edit

root関係のためにWindows8に環境を作る

とまぁ、なんか大層なタイトルを書いてますが、
手順を詳しくは書きません^^;
というか、調べれば詳しく書かれてるところがいくらでも出てくるんでね。

XperiaだとXperiaにおけるAndroidアプリ考察のブログが一番詳しいと思います。

でまぁ、Android SDK、JDK、Pathの設定をしたわけですが。
Android SDKが起動しないというね。
何が原因だろう?と色々と調べてみたわけですが、
SDK Manager.exeからの起動じゃなく
sdk\tools\android.batをコマンドプロンプトから起動でも出来るということで
試してみたところ、そちらで起動しました。
この時にエラーが出ると書かれてる人も調べてみるといましたが、
問題なく起動出来て安心しました。
しかしまぁ、何でSDK Manager.exeから起動出来ないんだろ?
Windows8だからかね?

これでまぁ、環境が出来たのでXperia GXにJBが来た時に安心です。
まだroot取れるかはわかんないですけどね。
root取れたらすぐにJBにしたいですねぇ。
アップデートが来るのはどれくらい先になるだろうかねぇ。
てかまぁ、.117から上げるのもありなんですけどね。
どうしよう。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.