edit

DELL Inspiron660 を1週間使って

スペックの方は文句なしですね。

第四世代CPUが昨日か今日発売となりましたが、
長い間使ってたのがPentium4だったこともあり、
十分すぎます。
グラフィックも普通に使う分には問題なしですしね。
ていうか、少し前のオンラインゲームなら十分出来る性能は一応ありますからねぇ。
すごいですね。

メモリも8GBあると余裕すぎますね。
以前は1GBです。
これも増えすぎにもほどがある。
普段使用なら20%ほどをキープしてますね。

ただ、やっぱりモニタがね。
何でかってのはわかりました。
映り込み?が強いって言うんですかね。
自分の顔が見えるんですよね。
だから、目が疲れるんだと思います。
今、それを抑える保護フィルムを探し中です。
それで変化してくれればいいですけどねぇ。

Windows8はだいぶん慣れましたが、慣れれば問題なしかな。
という感じです。
慣れてしまえば使いにくいというのはないと思います。

ただ、アプリは使う気が起きないですねぇ^^;
いいのがない、というのが一番の理由ではありますけど。
全画面で1つだけってのがねぇ。
8.1はいつ来るのかねぇ。
2つまで表示出来るようになるみたいですけど、個人的には4つくらいまで表示したいね。
まぁ、それもこれもいいアプリがなければどうしようもないですが。

起動はとにかく早いですね。
まぁ、そんなにあれやこれやとソフトを入れてないですが。
シャットダウンからの起動が速い。
標準のシャットダウンは完全なシャットダウンではないですが、
完全なシャットダウンをしてからの起動もすごく速いですね。
ビックリです。

スリープを使うことが多いのでキーボードのスリープボタンは地味に嬉しかった。
便利です。
キーボードのキー配列とかに戸惑いはまだありますけど、それだけはよかった。

チャーム表示だったりとかはマウス操作だと若干面倒ではあるなぁ、とは思う。
画面端まで持っていかないといけないですからね。
キーボードショートカットを併用してますけど、
どっちみちマウス持っていくんですけどね^^;

IMEはよくなってるんじゃないんですか、これ?
前に使ってたのはたぶん2010だったと思うけど、
2012だと結構楽だと思う。
Google日本語入力また入れてみようかなぁ。
ちょっと悩み中。
XPでしばらく使ってましたけど、長いこと使ってなかったので久々に使ってみようかな?

後はエクスプローラーのUIとかかな?
XPから違いがあるのは。
別に使いにくいとは感じませんが、細かくは使ってないからこれは様子見かな。

短い期間での使用感は満足につきます。
これが長い期間続くことを本当に願いますね。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.