edit

Operaブラウザ

ベータとして提供されていた新UIで
レンダリングエンジンにWebkitを採用した
OperaのAndroid向け新ブラウザが正式版へ。

バージョン14となって従来のバージョン
12として提供していた「Opera Mobile」に上書きされる形になりました。
どちらも選択出来る形にしてほしかった。
というのが正直なところですね。
どうにかして別でインストールってできないかねぇ。

試しにarcの方はバージョンを上げましたがGXは前のままにして使ってます。

ベータ版の頃よりはよくなったけども、
まだまだな部分が多いですね。
ナビバーを上下どちらかを選択出来るようになったのはいいですね。
Operaのいいところはナビバーを下に配置してたところでもありますし。

ただ、やっぱりこのままだったのか、というのはブックマークがないところですね。
スピードダイアルに統合された形のままでした。
アップデートをするとインポートという形でブックマークはまとめられてました。
スピードダイアルを大量に登録してあったので埋もれてしまって、どこいった?と焦りました^^;

で、アプリの容量食い過ぎじゃね?とは思うところ。
arcだと厳しい^^;
だからまぁ、少ししたらarcも戻します。
Link2SDで逃がしたら逃がしたで、SDカードの性能のせいで起動がものすごい遅いんですよね。
起動しないときもあるくらいで。

う~む。
この新UIは使いにくいということはないですが、
やっぱりOperaっぽくないなぁ。
先行く新しさがほしい。
まぁ、これからの更新に期待したいところですね。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.