edit

翠星のガルガンティア #04

『追憶の笛』
海賊を追い払ったレドは船団に居場所をもらう。
エイミーが色々気にかけてくれてますね。

そして、チェインバーを使っての手伝いも。
船に穴を開けたお金を払うために。
ただ、戦闘しかしてこなかったレドにはどれも新鮮で理解が出来ないことばかり。
しまいには、チェインバーに指示を出す人が変わったり。
ただ、地球の言葉を大分話せるようになってましたね。

チェインバーの監視をしながら作っていた笛。
何かわからずに作ってたんですね。
それはエイミーにプレゼント。
弟のベベルへと渡る。

そして、エイミーと船団内を散策。
そこで文化の違いをさらに知る。

家族いないのなぁ。
でもって、徹底的な効率化。
それゆえに船団の生活は無駄なものばかりだと感じる。
そして、丈夫でない者の末路も。

物知りなお医者さんに話を聞くも有益な情報は得られなかった。
失った文明。
地球に残っているのはわずかな資料だけ。

そして船団のあり方に疑問を持つレドにベベルに会ってみるといい、と。

ベベルとの話は考えることへと繋がる。
ベベルは楽しそうに話してましたね。
戦うことだけを課せられた者はそれが終わった時どうするのか。

そして、恵みの雨。
濡れたレドは再びエイミーの家に。
そこで笛の話をする。
無駄なものは必要ない。
だったら、何で笛を?

そこでレドが思い出した過去。
レドにも家族はちゃんといたんですね。
体の弱い弟?が。
そして、レドが言っていたように処分された。
レドはそのことを忘れてたんですね。
忘れさせれたのかもしれないけど。
その弟が笛を持っていた。
弟のために笛を作ってたんですね。

レドは涙を流す。

地球での暮らしはこれからどうなっていくんでしょうかね。
レドは他にも忘れてることとかあんのかな?

次はレドの笑顔が見たいですね。

レド:石川界人
エイミー:金元寿子
サーヤ:茅野愛衣
メルティ:阿澄佳奈
ベローズ:伊藤静
リジット:大原さやか
ピニオン:小西克幸
ベベル:寺崎裕香
フェアロック:手塚秀彰
ジョー:早志勇紀
マイタ:徳井青空
フランジ:津田英三
クラウン:星野充昭
ウォーム:保村真
オルダム:梅津秀行
オルダムの助手:日高里菜
ラケージ:恒松あゆみ
パラエム:種田梨沙
パリヌリ:山崎はるか
クーゲル:小野友樹
チェインバー:杉田智和
ストライカー:藤村歩

トラックバック

TB*URL

「翠星のガルガンティア」第3話

待機とは、生き続けること… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304290000/ 翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)三途河 ワタル 角川書店...

「理解できない」で立ち止まらずに【アニメ 翠星のガルガンティア#4】

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(2013/07/26)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る アニメ 翠星のガルガンティア 第4話 追憶の笛 価値観の違い 互いをじっくりと知っていくその過程

翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」

翠星のガルガンティアの第4話を見ました。 第4話 追憶の笛 海賊との一件の功績を認められてガルガンティアでの生活を認められたレドは生活費は免除されている者の、壊した格

翠星のガルガンティア 第4話

翠星のガルガンティア 第4話 『追憶の笛』 ≪あらすじ≫ 女海賊・ラケージが率いる大海賊船団を、今度はガルガンティアの流儀に従い、可能な限り人命に配慮した戦い方で見事撃退...

翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」

第4話「追憶の笛」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

翠星のガルガンティア 第4話 「追憶の笛」 感想

生きるには意味がある―

翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」

ガルガンティアでの生活を始めたレド。 エイミーは環境に馴染めないレドを連れ出し、弟のベベルに会わせる。 べベルとの会話で、レドはこれまでの生き方を考えるようになり そして...

翠星のガルガンティア 第4話 あらすじ感...

存在の意義----------。海賊たちとの戦いも終わり、ほっと一息。海賊の情報をくれた船が、新たにガルガンティア船団に加わったようで。で、レドはというと・・・。リジットは彼を受け...

翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」感想

ラケージの襲撃からガルガンティア船団を守ったことで、船団の人々に受け入れられたレドは宇宙へ戻るまでの間ガルガンティア船団で協力関係を築き暮らしてゆく事になる。 だが、不

アニメ「翠星のガルガンティア」 第4話 追憶の笛

ニュータイプ A (エース) Vol.20 2013年 05月号 [雑誌](2013/04/10)不明商品詳細を見る なにか、悲しいこと思い出したんだね。 「翠星のガルガンティア」第4話のあらすじと感想です。 涙。

セクハラロボに戻って欲しい…(宇宙戦艦ヤマト2199とかスーパーヒーロー大戦Zとか)

【聖闘士星矢Ω 第55話】龍峰くんの復帰回。あ〜あ、せっかく前回“ペガサスクロスが自動修復&進化したのは特別製だから。他のクロスはキキさんに手を加えてもらわなきゃダメ”と ...

翠星のガルガンティア~第4話「追憶の笛」

 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第4話 チェインバーがコンテナ運びの手伝いをしている間、レドは倉...

翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」

(ノ∀`)アチャー、請求書回されてしまいましたか・・・ってか、なんでこういうのだけ妙にリアルなのさ?!(爆) それはさておき、レドがオカリナに似た楽器を暇つぶしで作っていた

翠星のガルガンティア 第4話 追憶の笛

レドの居住権をどう扱うか結論は出ず、しばらくは格納庫に滞在する事に。 エイミーは異を唱えますが、レドはチェインバーの近くが便利と、ここが良いと言います。 また、損傷 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad