edit

絶園のテンペスト #24 最終回

『それぞれの物語』
いい最終回だった。
2クール本当に楽しかったなぁ。

撃たれた吉野は腕に当たったみたいですね。
一安心。

吉野のいる船を気にして怪我をする葉風。
でも、すぐに気を持ち直して集中する。
気にかけるのは全てが終わってから。

左門たちは艦隊を守るために飛び回る。

そして、全てを託された羽村が御柱と向かい合う。

羽村の力は御柱に対して圧倒的に不足していた。
隙をついて御柱に攻撃を加えてもすぐに修復される。
防戦一方。
それも長くは続かない。
羽村ははじまりの樹に絡めとられる。

諦めかけていた羽村の前に現れたのは絶園の剣。
これから始まる世界のために、その剣を振り下ろす。

新たな始まりのために一つの終わりを迎えた。

世界から魔法はなくなった。

巧が色々と左門たちのことを気にかけてくれてるみたいですね。

そして、里を抜けようとする葉風。

魔法を使えない、ただの娘。
だから、行かせてくれ。
普通の娘以上に何も出来ないじゃないか、とお婆ちゃんたちに言われてしまう。

それでも諦めない葉風。

羽村にも進展が。
ゆっちゃんからのメール。
思い切って手紙を送ってみたら、これから会わないかとのこと。
よかったねぇ。
実在したんだなぁw

山本さんに春は来るのかな?
潤一郎、山本さんに無視されとるw
左門や夏村は離れてった中で一人乗り気だったのにね^^;
まぁ、夏村を狙ってんだと思うけど。
夏村はどうなんでしょうかね?

世界を救うために大学受験を。
何でも学歴はいる。
と真広。

そして、電車内でタブレットを用意する吉野。
愛花からのメッセージを一人で見始めようとしていた。

吉野へ、真広への感謝を。
そして、自分の死にとらわれないでください、と。

最後に。。。
私の裸を。

男二人で、アホかw
最後まで愛花の思い通りだな^^;
画面が消えた後に写った二人のアホ面が見事ですねw

そして、墓の前で真広は言う。
誰かのシナリオに従うだけじゃ、やっぱり間違っていたんだ、と。
自分のシナリオは自分で描かなければいけない。

二人はそれぞれの道へ。
真広は騒動の中で助けた女の子と会うことにしたそうですね。
で、吉野は葉風とのことにしっかりと決着を。

ここからが始まり。
それぞれの物語の。

本当に最後まで楽しかった。
その後がしっかりと描かれてたのがいいですね。
しっとりと余韻に浸ることが出来た。
いい作品だったなぁ。

滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
鎖部葉風:沢城みゆき
不破愛花:花澤香菜
鎖部左門:小山力也
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
星村潤一郎:野島裕史
鎖部夏村:諏訪部順一
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎

トラックバック

TB*URL

絶園のテンペスト 第二十四幕「それぞれの物語」

絶園のテンペストの第24話を見ました 第二十四幕 それぞれの物語 御柱破壊作戦中、武装していないはずの調査船の人質が持つ銃で吉野が撃たれてしまうが、吉野の腕に当たった

絶園のテンペスト 最終回

めぐむ(CV:梶裕貴)が、一人ではじまりの樹の「御柱」と対峙します。 これは自分でやらなければいけないことだと言って、果敢にはじまりの樹に攻撃を仕掛けますが、どうも力が足

絶園のテンペスト 24話(最終回)

吉野が撃たれたのは腕だった!というのはある意味衝撃的でしたねw 前回散々吉野の死がどうたら書いていたのに、全部チャラじゃないですか!w まあこれは早とちりをした自分が悪いと...

絶園のテンペスト 第24話「それぞれの物語」

「僕たち 随分遠くへ来たな」 「遠く? 馬鹿言え  ここは始まりの場所だ、こっから歩き出すんだよ」 絶園のテンペストもついに最終回! 御柱を倒し世界を救い 未来に進む事は出来る

絶園のテンペスト 第24話(最終回) あ...

それぞれの道へ--------------!!羽村にとっても、そして、世界の命運をかけた最終決戦が始まる。前回のラストで撃たれてしまった吉野は・・・って、腕っすか(><)騙されたっ!!こ...

絶園のテンペスト 第24話(最終回) あらすじ感想「それぞれの物語」

それぞれの道へ--------------!! 羽村にとっても、そして、世界の命運をかけた最終決戦が始まる。 前回のラストで撃たれてしまった吉野は・・・って、腕っすか(><) 騙された

絶園のテンペスト 第24話「それぞれの物語」

巡洋艦と調査船を突破し御柱の前にたどりついた羽村! こんなに太陽が降り注いでいるのにやたらと寒く感じたりさすがに圧倒されてる様子で… そして魔具で巡洋艦を保護しようと密か

絶園のテンペスト最終回第24話『魔法のない世界と、不破愛花の特典映像!』感想

「うわぁあああ!!」意外にも物理攻撃に弱い鎖部葉風。ピッコロのように腕がなくなっても再生します。「銃弾ってこういう痛みだったんだな、なんか新鮮。」なんだかんだで滝川吉野...

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第24話 「それぞれの物語」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい

絶園のテンペスト  全24話

さて、今更ながら録画していたものを最終回までみたので感想です。 こちら少年ガンガンで連載していた漫画ですね。 アニメはキリよく原作の最終回にあわせて終わったので綺麗に完

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad