edit

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9回 感想

『若頭☆バレンタインデーは大決戦!!』
初詣?
親父が撃たれたとの知らせで急いで帰るマッキー。
階段ですれ違った女性がこけそうになり助ける。
が、それは鉄火面もとい南先生だった。

眼鏡をかけていなかった南先生ですが、あの距離だから多少は見えていたでしょうね。

ただ、そうでないと思うようにしたみたいですが。

さて、内輪もめ中の組で3代目を決める選挙を行うことに決まった。

そして、2月14日に卒業試験と跡目選挙が重なったマッキー。
ついでに、バレンタインデーのチョコの数勝負も引き受ける。

アピールビデオなるものを作る選挙。
組のテレビを放送してるとかすごいなw

ミッキーのアピールビデオを見たマッキーは焦る。
が、黒井とカズを始めマッキーについて来てくれてる人たちがビデオの作成なんかをする。

マッキーは卒業試験の勉強に集中。

いやぁ、アピールするっていっても高校の映像じゃ明らかにアピールにならん気が^-^;

途中結果はマッキーの圧倒的不利。

そりゃ当然だよ^-^;

マッキーは卒業するまでクラスで出来ることをするようにした。
受験に向かう人達を応援したり。

自分は家や学校、順の家でお勉強。

いい加減、順の名前をちゃんと呼びましょうw
もう終わってしまうがなヽ(;´Д`)ノ

そして、決戦の日。

卒業試験。
勉強をしたかいがあって、問題をみるとわかる問題がけっこうあったらしい。

結果は合格だそうです。

あれって、50点満点?w
わかんねぇw

その後は急いで教室に戻り、選挙へ。
机の中のものを鞄に入れていると、机の中に何かが入っている。

ひかりからのチョコだ。

卒業試験を外で見ていたひかりからだった。

いやぁ、てっきり順と出来てるのかと思ったら、まだマッキーのこと好きだったんじゃないですか^-^;

さて、選挙の方はといいますと。
黒井がおそらく考えたんでしょう。
スピーチの紙をカズから渡される。

そして、カズにちゃんと高校に行けと伝えるマッキー。
心の自分と向き合った結果だったんでしょうね。

卵をよく混ぜる。

何じゃそれw
レシピと間違えるとかヽ(;´Д`)ノ

それをクシャクシャにして自分の言葉で伝えるマッキー。
それが一番伝わりますよね^-^

結果は9票差でマッキーの勝利。
3代目になるのは卒業してから。

さて、親父さんと水島先生の関係が明らかに。
元カップルだったのか?

で、2人の会話を聞く南先生。。。

あっちゃぁ~。
聞いちゃいかんでしょ。
ていうか、そんな話学校でしちゃいかんでしょヽ(;´Д`)ノ

翌日の南先生の態度は急変。
交換日記を久しぶりに見つけたので、また卒業までに返事書いてくださいというマッキーに対して、何かを言おうとする。

が、チャイムがなり話すのをやめた。

そして、マッキーは何かの気配に気付く。
伏せろっ!と叫ぶマッキー。
デジャブ?w
と思ったら、窓ガラスが割れる。

急いで窓の外を見るマッキー。
そこには敵対する組の連中がマッキーが出てくるのを待っていた。

次回、卒業式を控えたマッキーに最大の試練。
別の組の連中がアグネス高校に侵入!
マッキーどうする!?
卒業できるのか!?
楽しみです。

何ていうか、うまくいきすぎると悪いことが来てしまうんですかね?
あのヤクザどもめぇ!

しかし、順がひかりにもう一回告りなよ。自分も告白するから。
って言った後の、ひかりの榊君?
に、思わず噴いたw
十分あり得るからw
まぁ、ひかりでしょうけどね^-^;

マッキーは結局バレンタイン1個。
けど、誰よりも思いの強い1個でしょうね^-^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆榊真喜男…長瀬智也

☆桜小路順…手越祐也   ☆真鍋和弥…田中聖
☆梅村ひかり…新垣結衣  ☆萩原早紀…村川絵梨

☆南百合子…香椎由宇

☆南孝之…岩城滉一

☆水島椿…もたいまさこ  ☆黒井照之…大杉漣
☆榊喜一…市村正親

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想

トラックバック

TB*URL

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話「若頭☆バレンタインは大決戦!!」

第9話「若頭☆バレンタインは大決戦!!」

マイボス・マイヒーロー第9話~跡目選挙と卒業試験!

マイボス・マイヒーローですが、ガンガン面白くなっております。やはり視聴率を取ってるドラマはそれなりの理由があると思われます。長瀬智也ですが、今回は跡目争いの選挙や卒業試験など忙しいわけですが、バレンタインどうのこうのはおまけといった感じでしょうね。マッキ

【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第9話

オレの夢は、あくまでボスだ。誰かのヒーローなんかじゃねぇ。マッキーなんて人間はいないんだ。卒業すれば、みんなオレの事を忘れる。オレも忘れる。それでいいんだ。マッキーの目の前に立って、マッキーを諭す真喜男。これが、マッキーの本当の姿。そして、それを聞く、..

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 兄弟の葛藤(^_^;

内容ボスが襲われた。マッキーの卒業が迫っていることもあり、跡目を決めようと言い出すミッキー。そして、ボスは『選挙』で決める決断をするタダ、マッキーは『成績』がふるわないために『卒業試験』を科せられる。同じ日に。2月14日に『ボス選挙』『卒業試験』『チョ..

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話:若頭☆バレンタインデーは大決戦!!

学校襲撃とはっ!~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~汚いじゃねーか、北極会のクサれ外道共めっ!!!カタギの皆さんにまで迷惑かけるなんざ、本物のヤクザじゃねぇぞ!凸(▼皿▼メ)あ~ぁ、これでマッキーの正体がバレバレでんがな、まんがな・・・しかし今回は初っ端から【仁義

『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第9回「若頭★バレンタインデーは大決戦!!」

ドシリアスなラスト前。もう笑いモードはなしみたい?

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話

なんかやたらとてんこ盛りだったけど、それほど気にならなかったのは良かったのではないかと。いや、面白か

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話

うむ。良かった!おもしろかった!次週の最終回、楽しみだ!

マイ★ボスマイ★ヒーロー-第9話-

今回のマイ★ボスマイ★ヒーロー-第9話 若頭☆バレンタインデーは大決選!!-の総括は,「しかし,この番組は予告を引っぱるなあ!!」である(笑)先週の予告で「高校生活最後の危機」とかいっていたような気がするが,それらしいのは最後の数分じゃない!!カズの「..

マイボスヒーロー:運命の2/14

☆学校は将来の自分を方向性を見出し成長させる機関  今週のマイボスヒーローは、

マイボスマイヒーロー ある意味全勝(=ΦωΦ=)キリャーン☆

前回文化祭の演奏で27人がみんな一つに!しかも真喜男の誕生日まで祝ってもらって真喜男号泣!(ノ∇≦*)ミンナアリガト!!そして季節は流れ冬に!今回はでっかい嵐のマイボスマイヒーローの第9話!今までのお話はこんな感じです(^^)第1話マイボスマイヒーロー プリン

《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話

関東鋭芽会の跡目争いが、表ざたになり、他のシマから警告の意味もあり喜一が狙撃された。なんで今更、と言う感じの美喜男です

マイボスマイヒーロー☆

昨日のネタ訳わかんないよね☆★マイボス日記。(記事の内容はドラマを見た方しかわかりませんよ。)先週からまきおの周りの環境が変わり始めたわけですが、ついに、ラストで学校が襲撃に遭いま

マイ★ボス マイ★ヒーロー第9話「狙われた3年A組」最終回直前!

いろいろとあった3年A組での8ヶ月間、卒業試験!後継問題、そしてミスター3年A組をかけての2月14日を目指してマッキーが勝負をかけたぞ!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!問答無用で面白いんですが、面白いだけでなく、考えさせられるところもいろいろとあって、ほんとに楽

田中聖クンのGIFアニメ。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第9話

もう10年も前の古い話なんですが、会社の後輩と「今までで一番泣いた映画は何?」という話になったんです。可笑しかったのは、僕と後輩とその映画が一緒だったこと。その映画とは、「二代目はクリスチャン」(笑)もうどんな物語だったのかは、忘れてしまいましたが、主役の

マイ・ボス マイ・ヒーロー 第9話

関東鋭牙会には、ケーブルテレビがあるのかぁ。すっげぇ。かなり広範囲に渡ってケーブルを敷設してるんですね。そんな金があるんなら、自前の高校とか作れそうなもんだけど。鋭牙高校、ラグビー部が強いかもしれない...

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話

 若頭・真喜男と高校生マッキー。 ヤクザであることがわかれば、高校生活で得た友情や恋は失われてしまう。 真喜男とマッキー。 そのどちらかを選ばなくてはならなくてはならない。 跡目選挙はそれを考えるきっかけ。 結局、真喜男(長瀬智也)は若頭を選んだ。 マッ

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話「若頭☆バレンタインデーは...

ひたすら長瀬くんのお芝居にしみじみ感心♪な最終回1コ前です。今週もエピソード盛り沢山。ここまで詰め込まなくても良かったんじゃね?と思わないでもないですが、もう、このドラマの勢いは誰にも止められません。そんな勢い。ドラマの中じゃ、もう8ヶ月たってるんです..

マイボス・マイヒーロー 第9話

今回も盛り沢山の内容で、楽しめました~。あと1回になってしまって、複雑な気分。。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第九回

 さて、正月早々、美喜男との対立が表面化したというのに、真喜男(長瀬智也)が「先生とクラスのみんなと うちの組のみんなが、みんなつちひつじになれますように・・」なんて絵馬を捧げてる頃・・・「さかきい~~!!覚悟しろお~~!!」てっぽう玉ぴゅ~....

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話 「若頭★バレンタインデーは大決戦!!」

いきなり北極会の人間に襲われる喜一(市村正親)。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ~ドラマはテンポの良さに尽きる!!~

いきなり話はそれるが、ジャニーズの出演者が多いとHPが寂しい。 このドラマだと、長瀬智也、桜何とかの手越祐也、真喜男の舎弟の田中聖がそうだ。 出演場面が多い3人がHPに登場しないのは問題でしょう。 ジャニーズなんとかならんのか? 香椎由宇って”かしいゆう”

マイボスマイヒーロ9榊真喜男みんなと卒業できますよーに!

ななんと!あんなすごーい来週の予告を見せられたら、今回の実録跡目争い選挙もマッキー卒業試験もバレンタインミスター3年A組もみんな吹っ飛んだーー!!今回レビューしょうと考えてたことなど、どっかへ行ってしまいました。鉄仮面先生にマッキーの....

撮影裏話 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 9/9(土)放送初めての日テレ潜入ルポ!!!初めてのマイ☆ボス マイ☆ヒーロー!見たことない、マイ☆ボス マイ☆ヒーロー!(失礼!!!)これではいかん。いかん。予習のために撮影前日の放送 第8話を見て現場へ。ここで私同様、

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話

いよいよ大詰めとなってきました(^O^)/時は流れて1月。神社参りしてた真喜夫(長瀬智也)達にボス(市村正規)が撃たれたとの報せが入り急いで組に戻るんですが、神社から下りる階段で女の人が転びそうになるのを真喜夫が助けると、その女の人は百合子先生(香椎由宇)じゃ

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話

今回のお話は面白と感動のシーンがいっぱいで胸がいっぱいになりました来週が最終回なんですね。予告の卒業式のシーンを見て、すでに泣けてしまってますが…それでは感想です。弟・ミッキーの立候補によって、

マイ★ボス マイ★ヒーロー 9笑

『実録!!関東鋭牙会、三代目抗争!!』『関東極道界に激震走る!!』『抗争必死か?!兄弟全面対決!!』昨年の今頃、オレの夢はボスになる事

マイ★ボス マイ★ヒーロー・第9話

お見事。 泣かせて、爆笑させて、すぐまた泣かせる・・・。 こんなことができるなん

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話

「もうカラッポじゃぁないぞ」{/roket/}マッキーの組長を決める選挙演説には感動した{/ee_2/}大学院生の美喜男{/v/}28歳なのに高校生の真喜男の戦いは真喜男には不利だ。イメージビデオでは、アグネス体操をするマッキー、運動会で騎馬戦で相手のハチマキを取るマッキー。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第9話:「若頭☆バレンタインは大決戦!」)

今回の「マイ★ボス」は、マッキーこと真喜男が卒業試験を受けたり、関東鋭牙会の3代目を決める選挙に出馬したり…、という内容だ。ドラマ中盤でマッキーがもう1人の自分と語るシーンを見たときは…? そして、関東鋭牙会3代目組長を決める選挙でのマッキーの演説を聞いて…

マイ☆ボス マイ☆ヒ-ロ- 第九回 「俺はぜってぇ忘れねえぞ~このやろう!!」

相変わらず面白いなぁ~。硬軟バランスよく散らばっていてどこからでも楽しいはにゃ!?もう二月かぁ~。三代目跡目選挙、卒業試験、バレンタイン・・・。う~ん、こいつは強敵揃いだぁ~。

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話

日本テレビ系土曜ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」o.s.tマッキー、立派になったなぁ。和弥の「高校に行きたい」という気持ちに気付いたり、友達の受験の応援をしたり。自分のことだけじゃなく、周りに目を配る余裕や器が出来てきたんでしょうね。でも、4桁の引き算が出

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー★第9回

いきなり跡目争いからはじまった今回のマイ・ボス マイ・ヒーロー。 いよいよ卒業

香椎由宇出演番組レビュー マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話

史上最高香椎由宇出演番組レビューマイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話     放送日 2006年9月9日(土)     日本テレビ系列 21:00~ 今回は、お目当ての南先生のコスプレは無し 2月14日のバレンタインデーは、卒業試験と鋭牙会の...

[+] ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第9話

ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の第9話「若頭☆バレンタインは大決戦!!」「卒業目前!しかし悲劇は訪れた…ねらわれた3年A組!」 です。 【 あらすじ 】 喜一(市村正親)が北極会のヒットマンに狙...

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話「若頭☆バレンタインデーは大決戦!!」

香港での取引に失敗してから8ヶ月 {/kaeru_shock1/} 弟、美喜男がフロリダから帰国して半年 {/airplane/}今・・・関東鋭牙会では深刻な跡目争いが勃発していた {/ee_3/}父親が北極会のヒットマンに狙撃されたとも知らず若・真喜男はのん気に御参り {/hiyo_please/}去年の今

マイ★ボス_マイ★ヒーロー第9話

第9話「若頭★バレンタインデーは大決戦」               ボスが北極会に襲われた~~!!組をつぶされないためいためにも、跡目を決める!!関東鋭牙会三代目を決めよう!!兄・真喜男・握力180・肉体派VS弟・美喜男・IQ180・頭脳派決着は一ヶ月後2月

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第9話

相変わらず満足度の高いこのドラマ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad