edit

琴浦さん #10

『だけどあなたはいない』
犯人探しへ。

森谷が犯人として捕まった。
噂を言い広めていた友達を止めるために、
あちこち探し回っているところで、
襲われた彼女を見つけた。
そのまた友達が殺してやる、とか言ってた、とか証言したものだから犯人扱いに。

春香と真鍋が大声で声をかけたことで森谷は元気を取り戻した。
月野のおかげで直接会うことも出来たり、
そんな中で石山に超能力の話をすることになったり。
百合子のことを思い出したり。

さてはて、森谷を助けるために犯人探しをしようと百合子は言いだした。
今度こそ超能力は本物だと証明するために、というのが百合子の本心。
森谷が無実として出てきてもやめようとしなかった。

真鍋だけは危ない思いをさせたくないと反対し続けた。
百合子の心が読めてしまえてるだけにやめることも出来ず。
ただ、真鍋が言うように春香が危険な思いをして犯人探しをする必要もないしね。

そんな中で月野からの連絡。
もう犯人探しはやめなさい。
そして、ここに潜伏してるらしいから危ない、と。
そんなこと言ったらどうなるかわかりきってるのに言う。

これでまぁ、犯人が誰かはわかるよね^^;
ただ、普段の月野から心を読めない理由はまだ先になるかな?

ここにきて友達が出来た。
だから、今度は自分が何かをしてあげたい。
その気持ちはいいですけどね。
何かのために自分が危険な目に会ったら意味がないし、
その友達が危険な目に会いそうなら止めなきゃいけないと思うけどねぇ。

というわけで、百合子は自分を囮にした。
そんな中で聞こえてきた犯人の心の声。
その声にすくんでしまった春香。
その間に百合子は一人に。

さてはて、百合子はどうなってしまうのか。

琴浦春香:金元寿子
真鍋義久:福島潤
御舟百合子:花澤香菜
森谷ヒヨリ:久保ユリカ
室戸大智:下野紘

トラックバック

TB*URL

(アニメ感想) 琴浦さん 第10話 「だけどあなたはいない」

投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 森谷が警察に連れて行かれてしまった。 彼女の無実を証明するために、ESP研は犯人を

琴浦さん 第10話 『だけどあなたはいない』 森谷の友達もクズだった!

なんで森谷が逮捕されたのか。第一発見者が怪しまれるのは操作の基本。でもそれだけにしては警察性急過ぎないか。実は被害者は森谷の友人にして「琴浦さんが犯人を知っている」とい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.