edit

絶園のテンペスト #21

『ファム・ファタール(運命の女)』
はじまりの樹は倒されるためにある神。
山本さんが言ってたのは本当だったんですね。

あまりに冷静に自分の死を受け止める愛花。
自らその死の真相を葉風に語る。

犯人は私です、と。
魔法で探知できない理由。
証拠が残っていない理由。
自殺だとわからない理由。

話を聞いた葉風の方が取り乱すばかり。
そして、納得がいくわけがなかった。
なのに、愛花はずっと変わらない。
自分が死ななければならないのなら、死ぬだけ。

葉風がはじまりの樹を倒すと決断するために自分の死が必要。
そうしなければ、吉野や真広と出会うことがないから。
出会わなければそうならないから。

そして、自分ははじまりの樹を倒すために存在する。
そのために自分の命を絶つのことが必要なら、そうする。

そういって自分の残された時間で何をしようかと愛花は考える。
そんな愛花に葉風は言う。

吉野が愛花を想って泣いた。
それを聞いた愛花の表情が初めて歪む。
そして、愛花は葉風を殴った。
吉野を泣くまで追い詰めたのか。
人前で泣くような人じゃないのに。

どうして、そこまで二人のことを想っているのに、死ぬことを決断できるのか。
そうしなければ二人が死ぬことになるから。
文明や他の人間なんてどうでもいい。
でも、二人だけは助けたい。

はじまりの樹の魔法に制限があるのは。
様々な理由がある。
が、最大の理由は絶園の魔法使いを簡単に倒せないようにするため。

舞を舞うように戦う愛花。

10歳のころから知っていた。
そして、それは周りとの壁を作ることになった。
そんな中で出会った二人。
二人だけは自分を普通の女の子として扱ってくれた。

吉野と真広のためなら自分の命も賭けられる。
自分を守ろうとしてくれた二人のためにも。

絶園の魔法使いにはじまりの魔法使いが敵わないのは、
はじまりの魔法使いの魔法を利用して魔法を使っているから。
葉風がより強い力を使えば自分はさらに強くなる。

そりゃ、敵うわけないわな。
愛花は葉風を眠らせて家路に。

そして、愛花は自分の推理したように、
自分で自分の命を絶った。

葉風は死んだとされる時刻に目を覚ます。
まだ間に合う。
急いで向かうが、そこにいたのは床を血で染めた愛花の姿だった。

そして、真広が見つけていない手紙がそこに。
葉風に宛てた手紙。
全てが終わったら吉野と真広に渡してほしい、とメッセージを残して。

愛花の考えは理解出来んわ。
そんなに簡単に自分の命を懸けられるものかね。
いや、簡単ではないのだろうけど。
あんなに冷静に、自分の死を自分で言うってどういう心境なのかと。

葉風はどう伝えるのかねぇ。
それを聞いて吉野と真広は一体どうするのだろうか。

くだらん理由よりもどうしようもない理由だもんなぁ。

滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
鎖部葉風:沢城みゆき
不破愛花:花澤香菜
鎖部左門:小山力也
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
星村潤一郎:野島裕史
鎖部夏村:諏訪部順一
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎

トラックバック

TB*URL

絶園のテンペスト 第二十一幕「ファム・ファタール(運命の女)」

絶園のテンペストの第21話を見ました 第二十一幕 ファム・ファタール(運命の女) 愛花本人から絶園の魔法使いだと明かされた葉風は今夜愛花が死ぬことを伝えるのだが、あっさ

絶園のテンペスト 第21話

屋上で絶園の力を解放した愛花(CV:花澤香菜)と対峙する葉風(CV:沢城みゆき)ですが、愛花は話をするなら場所を変えた方が良いと言って、屋上から飛び降ります。 吉野(CV:内山昴

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第21話 「ファム・ファタール(運命の女)」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい

絶園のテンペスト 第21話 あらすじ感想...

愛花が本物の絶園の魔法使い-----------!?衝撃の展開だった前回。ついに魔法使い同士の対決が実現することに。しかもそれが、葉風と愛花だとは・・・。いやぁ、そうなれば面白い展開...

絶園のテンペスト 第21話 あらすじ感想「ファム・ファタール(運命の女)」

愛花が本物の絶園の魔法使い-----------!? 衝撃の展開だった前回。 ついに魔法使い同士の対決が実現することに。 しかもそれが、葉風と愛花だとは・・・。 いやぁ、そうなれば面...

絶園のテンペスト 第21話「ファム・ファタール(運命の女)」

「ここが全ての始りであり 終わりでもあったのです」 愛花の死の真相が明らかに――! そして始まりの樹に関する事実を知った葉風は… 愛花を殺した犯人を確かめる為に過去へと

絶園のテンペスト 21話

「現在」に出現したはじまりの樹。現れた原因はわかりませんが、 葉風が過去に行ったことが原因とも考えられそうですね。 今回で葉風が過去に行くことは必然的なことだったと発覚

絶園のテンペスト 第21話 感想

愛花が死んだ理由は、葉風に、はじまりの樹を倒す決断をさせるため、そして、真広と吉野を救うため、っていうことだった。 けど、そういう理由で死ぬことになったきっかけが、葉風

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad