edit

まおゆう魔王勇者 #09

『わたしは“人間”だからっ』
本物の学士・魔王ではなく、お姉ちゃんだから伝えられる、心に響く言葉を。

農奴として生まれ、兄弟との別れを見てきた。
そして、そこから逃げ出して温かな場所に迎えられた。
でも、その場所で自分は悩み続けていた。

温かな場所。
でも、それを拒まなければいけなかった。
その温かさに守られ続けるということはいつまでも彼女が望んでいた人間にはなれないから。

無知であることがよくないこと。
考えることを止めてしまえばそれは人間じゃなくなる。
私は人間だから。
もう考えることをやめて虫にはなりたくはない。

お姉ちゃんカッコよかった。
涙が流れてた。

そんな彼女の言葉に冬寂王や女騎士は彼女を助けることを選ぶ。
多くの人たちが彼女の言葉に心を動かされたように。

勇者の出る幕はないままに終わりを迎えた。

これから冬の国は大変になるでしょうけど、きっと大丈夫でしょう。

同盟は魔王の教え子を招いて、彼に時間稼ぎを。
さてはて、同盟の動きは上手くいくのでしょうかね。

一方、魔族の方でも動きがあるみたいですが、
何かを見てた魔族は誰?
ちなみにあれは魔王になってる姉を見てたのか、魔王そのものを見てたのかどっちになるんだろ?
何か重要な人物になってるくということみたいですが。

そして、最後の光る女性は魔王でいいのよね?
戻ってこれるよね?

魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
青年商人:神谷浩史
女魔法使い:福圓美里
冬の王子:平川大輔
執事:銀河万丈
辣腕会計:立花慎之介
軍人子弟:鈴木達央
貴族子弟:梶裕貴
商人子弟:寺島拓篤
中年商人:チョー
火竜公女:伊藤静
鉄腕王:町田政則
氷雪の女王:藤井麻理子
白夜王:東地宏樹
魔族娘:松井恵理子
冬寂王:森川智之
東の砦将:三宅健太
片目司令官:大塚芳忠

トラックバック

TB*URL

「まおゆう魔王勇者」第9話

人間として… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303020001/ まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (4) (カドカワコミックス・エー...

まおゆう魔王勇者 第九章「わたしは?人間?だからっ」

第九章「わたしは?人間?だからっ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

まおゆう魔王勇者 第9話

じゃがいもは悪魔の実、指導された農法は邪教のものだとして、冬の国に中央の教会の使者がやって来ます。 紅の学士こと魔王(CV:小清水亜美)は、異端認定されて中央に引き渡され

まおゆう魔王勇者 第9話 「わたしは“人間”だからっ」 感想

人間の証明―

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第9話 「わたしは“人間”だからっ」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 馬鈴薯は悪魔の実、指導なされた農

まおゆう魔王勇者 第9章「わたしは“人間”だからっ」

9話目、今回の半分はメイド姉の演説ショーでしたね(苦笑)。でも重要だったのはサブタイトルとされた台詞よりも、夜になって身内だけで集まってる時に勇者がメイド姉に 「マジで凄

まおゆう魔王勇者 第9話 『わたしは"人間"だからっ』 五代くんと響子さんが出てる!

スタッフに「めぞん一刻」好きが居る模様。使者・二又一成、光の精霊・島本須美。この声優の使い方には反応せざるを得ない。それにしても非道い役だ…と思う人も居るでしょうが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.