edit

PSYCHO-PASS #17

『鉄の腸』
事態は収拾した。
槙島は逮捕された。
でも、縢は逃亡したことになっていた。
征陸はそうは思えなかった。
縢が逃亡なんてするかね、と。
そして、監視される宜野座たち。

槙島の尋問は公安には許されなかった。
宜野座は局長に反論するも縢のことがあり、
黙るしかなくなった。

反論させないために、殺されたではなく逃亡したってことにしたのな。

そして、局長の正体が明らかになる。
シビュラシステムそのものだった。
その代表となっているのは処分されたとされていた標本事件の犯人・藤間だった。

槙島のようにシビュラに判定できない人間を集めてるらしい。
で、槙島もその一部としようとした。
が、それに応じるわけもない槙島は変わらず自分の道を貫く。
ていうか、槙島のこれまでの行動を考えれば応じるわけないってわかるだろうにね。
意識がないと意味がないとか言ってないで、無理矢理にしてりゃよかったのにねぇ。

というか、藤間自身は本当に彼の意志なんでしょうかね。
槙島が興味を持つ人間が、あんなしょうもないこと言う人間なんだろうか?

そして、逃亡した槙島から慎也に直接連絡が入る。
シビュラは守るべき存在ではない、と。

さて、どうなるんだろ、これは。
慎也はシビュラとは何なのかってのを調べるだろうと思うけど、
ていうか、局長はどういう風になるのかね。
体なんていくらでも用意出来るからケロッとして登場すんのかな?

狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
ドミネーター:日高のり子

トラックバック

TB*URL

PSYCHO-PASS サイコパス 第17話「鉄の腸」

PSYCHO-PASS サイコパスの第17話を見ました。 第17話 鉄の腸 「槙島は逮捕、ヘルメット犯罪者達は壊滅」 「一件落着、これでおしまい」 聖護の逮捕により、市街の混乱は一応の収

「PSYCHO-PASS」第17話

禾生局長は、藤間幸三郎だった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302150001/ ジャイアニズムDX (エンターブレインムック)エンターブレイン 2012-12-10売り

PSYCHO-PASS サイコパス 第17話「鉄の腸」

第17話「鉄の腸」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

PSYCHO-PASS 第17話「鉄の腸」 簡略感想

シビュラとは・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.