edit

ダンドリ。~Dance☆Drill~ 第8回 感想

『一次審査落選』
土手でランニングをするメンバー。
教子は空手の最後の大会を控えていた。

チア同好会のメンバーは増え、練習場は賑やかに。

はるかがメンバーに入ってることを茶化されたが要は気にしてないらしい。
今はカルロスかぁ。
というメンバーに違うよ。と言う要。
今は男は邪魔だそうです^-^;
カルロス可哀そう^-^;

練習を始めるメンバー達。
バスケ部の2人、乙女と聖子は笑顔なしで怒られちゃう。
演劇部の2人は表情作りすぎと注意されちゃうw

さて、うらなり先生のとこに大会の通知が届いた。

結果は落選。

それに納得のいかない要達がうらなり先生に大会に電話をする。
要達は納得がいかず直接話をする。
詳しく聞くと、33チーム中32位ヽ(;´Д`)ノ
そら無理だヽ(;´Д`)ノ

大会に出るつもりでいたメンバー達は行き場を失った。
せっかく増えたメンバーもこれでお別れになってしまう。
要達5人を励まそうとする他のメンバー達。

5人は夜の公園で話をする。
すると酔っ払いが絡んできた。
双葉にしつこく絡む酔っ払いを押す教子。
向かってきた相手をこかした教子。
相手を怪我させてしまった。

補導を受けた様子の要達。
先生達がやってきて話をする。
相手から絡んできたのでおとがめなしになったものの教子は責任を感じる。

翌日、教子は最後の大会を辞退してしまう。
けじめだから。

それに対して、空手部のメンバーは怒った。
まぁ、当然かなぁ。
チアをやってて空手の練習があまり出来てませんでしたからね。

空手部の結果は1回戦落ち。

教子は道場にある神棚?に向かって御辞儀をした。

悔しかっただろうなぁ。

さて、要は家に帰った。
すると要の父親がいた。
要は上に上がるように言われる。
そこには圭一が小さくうずくまっていた。

下からはふさ江と父親の激しい口論が聞こえていた。

圭一はそれを聞いて、『強くなりたい』と言った。

ふさ江が話が終わり2階に上がってきた。
笑顔で明るく接するふさ江を見て要は出ていった
要は父親を追いかけた。

『お母さんを苦しませないで。』
『お母さんと圭一を悲しませないで。』(あってるかなぁ?)

と圭三に言った。

その後の要は。。。

勉強に励んだ。
図書準備室でかしこさんと勉強。
が、かなり邪魔してるw

かしこさんが『顔洗って出直して来なさい』と言うので、本当に顔を洗いに行く。
そしたら、空手部の2人が来た。
要は教子とどうなったかを聞く。

すると、引退式だったにも関わらず来ていなかったそうです。

その頃教子は勉強をしていた。

かしこさんはうらなり先生の記事を見てしまった。

要は練習場へ言った。
誰かの声がする。。。
????
誰?w

要は急いで教頭のところへ。
何でも貸し出しちゃったらしい。

話が終わり歩いていると、みんながやってきた。
『あのおばあちゃん達何ぃ?』
だよねw

そして、倉庫前にやってきた4人。
すると後ろに誰かいる。
かしこさんかよw
現れ方怖いよw

そしてうらなり先生の『六代目襲名』と書かれた記事を見せる。

要達はうらなり先生の家へ。

そして、現れたのはマコちゃんw
しかも女装中w

まぁ、かなりひいてましたね^-^;

それでも話をする要達。

この記事は嘘だと言ったうらなり先生。
が、日本舞踊をしていたのは本当。

そして、中途半端に終わったことを後悔していると言った。

うらなり先生がいなくならないことを聞いた要たちは安心して出ていった。

要達の出ていった部屋でうらなり先生はふと思った。
あの子達変なこと思ってないよね?とw
絶対思うからw

さて、土手を歩く要達。

するとカルロス達が登場。

Mayfishが見つかったとか。
川の近くには他のメンバーも呼ばれていた。

するとカルロスが話しを始める。

見えない海を目指して頑張ってる。

要はそれだけ?と言う。

そして、川に流されている紐を引っ張り始める。
川に入ってびしょ濡れになりながら引き上げたのは、大きな魚。ではなく板で作られた魚だった。
fightと書かれた魚だった。

要はカルロスに感謝をした。

そして、教子のところへいった。

圭一に空手を教えてほしい。

教子は断った。

要は空手に未練はないのか聞いた。
そして、待ってるからと伝えた。

教子は教えに来た。

強いということは自分の弱さに勝つこと。

と圭一に教子は教えた。
練習を始めると後ろに空手部の2人がやってきた。

一緒に練習をする。

そして、要は引退式をしようと言い出した。

教子達は演舞を舞った。

教子達は要のおかげで悔いが残らなかった。と言った。
教子にはもう一つやらなきゃいけないことがあるでしょ。と要は言った。
チアダンス。
そして、空手部の2人も誘った。

2人は教子が一生懸命やっていたものを自分達もやってみたいと言って参加した。

そして、どこかへ走り出すチア同好会。

毛玉は『マコトさんのことは誰にもいいませんから』とうらなり先生に耳打ち。
あぁ、確実に勘違いされてるw
まぁ、しょうがないよ^-^;

その後は、みんなユニフォームを着て走り出す。
どこへ?
練習場じゃないの?
グラウンド行っちゃったよヽ(;´Д`)ノ

さて、次回は1曲仕上げることを決めた要達。
が、何かもめごとが起こったみたい。
それから、要の解散宣言。
どうなるんでしょうね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆相川要…榮倉奈々   ☆末吉双葉…加藤ローサ
☆池田まゆ実…森田彩華 ☆花上さやか…西原亜希
☆浜田教子…悠城早矢

☆鈴木カルロス三郎太…増田貴久

☆高宮深雪…菅野美穂  ☆相川ふさ江…戸田恵子

☆石橋渡…国分太一

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想

トラックバック

TB*URL

ダンドリ。第8話

ダンドリ。第8話

ダンドリ。 第8話

また最後に泣かされました・・・(T_T)ほんと涙腺を刺激してくれるドラマです(^^ゞメンバーも11人に増え、大会に向けて益々やるきになってるところに、ビデオ審査で落選したという報せが・・・_| ̄|○要達5人が公園でそのことについて話してると、酔っ払いの3人が絡んできて

ダンドリ 第8話

ここには伝説のメイフィッシュがいて、この先に海があることを信じて、海はここからは見えないけれどきっと、あることを信じて川を下っていくんだ

ダンドリ。第8話~大会に出るよりも大切なこと!

ダンドリ。ですが、いきなり要(榮倉奈々)たちのメイフィッシュが大会に落選してしまい、目的を見失うわけです。まあ、チアダンス始めて少ししか経っていないのでこの結果は仕方が無いかもしれません。今回は、空手少女の話を中心に、要の母親の商店街問題やうらなり(国分

ダンドリ。~Dance☆Drill~ 第8話:一次審査落選

さつ高、(@^∇゚)/ファイトッ♪いやぁ~、普通は落選なんてしないですよね。ヒロイン始め、部員の頑張りでギリギリで予選通過、そして奇跡の上位入賞となるのが定番なのに、このドラマではそういう点ではめちゃくちゃ現実味があるわぁ~(笑)。浜教の空手にしても、あんな不

ダンドリ。~Dance☆Drill stage8「一時審査落選」

今回は、ハマキョーこと、浜田教子がメイン!空手ではありますが、黒帯女優として、なんだかいい感じになってきたように思えます(*^-^)ゞ 敬礼♪スポ根ですので、アマレスの浜田京子さんの名前をモチーフにしてハマキョーとしているのかな?と、一瞬思ったりしましたが・・

ダンドリ。 第8話

いいから、はやくダンスを見せろと。もっともっとダンスをみせろと。ノーカットで見せろと。商店街エピソードいらんのじゃー!!

ダンドリ 第8話

今回は空手少女・ハマキョーと、商店街のいつもの皆様の結束ストーリーでした。

CX ダンドリ。-Dance☆Drill-(8話)

 全国大会の予選ビデオを提出したメイフィッシュ。予選通過となるのか、そして空手部と2足のわらじを履いていた教子(悠城早矢)がちょっとした事件を起こしてしまいます。 全国高等学校チアダンス選手権の予選ビデオを提出し、安心しきっていた同好会のメンバーですが、

ダンドリ。~Dance☆Drill~ 第8話 「一次審査落選」

チアダンス大会のビデオ審査で落選してしまう要(栄倉奈々)たち。

『Dance☆Drill ダンドリ。』 第8回「一次審査落選」メモ

そういや、まだ、順番回ってきてなかったなぁ。ってことで浜教(悠城早矢さん)の回?

[ドラマ・映画]「ダンドリ。~Dance☆Drill~ Stage8」(テレビ熊本)

今回は空手大好きな教子をフィーチャーし、話は展開していきました。 「全日本高校チアダンス連盟」から、選考結果の通知が届き「メイフィッシュ」のメンバーに報告する顧問のうらなり先生(国分太一)。結果は”落選”…。 チアダンス部の身の振り方について、どうするか

《ダンドリ。》 Stage8

審査に落ちた要たち。33校中32番と言われて、すっかりびっくりしてしまった要。それでも、部室に顔を出してしまう部員たちだった。上には上があると知らされたときでもありました。

「ダンドリ。」(Stage 8:一時審査落選)

今回の「ダンドリ。~Dance☆Drill~」は、“MAYFISH”が大会のビデオ審査で落選して、メンバーが意気消沈してしまったり、ハマキョー(悠城早矢)が酔っ払いをけがさせてしまったり…、というものだった。要たちが意気消沈しているのを見るなり私は「○○○で披露できたら

【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第8話

結局、大会には予選で落選してしまったらしく。。。行き場を失ったメンバーは、一挙に勢いが落ちていく。運動部の3年生は、普通は大会が終わったら引退。。。その大会に出る事もできず、みんな行き場を無くした思い。落ち込んだまま解散しそうなメイフィッシュを導く、石..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.