edit

さくら荘のペットな彼女 #12

『愛のパワー in 文化祭』
傷つけていた?
空太の部屋にやってきたましろは隣で眠り聞く。
勝手に傷ついていた。
でも、それがなかったら今の自分はない。
だけど、文化祭が終わったらましろはリタと一緒に戻ってしまう。

そして、当日。
スタッフから話題となりお客さんはたくさんやってきた。
シアターに入りきらないほどに。

千尋先生と藤沢って知り合いだったのね。
千尋先生の方はあまり好きじゃないようですが、
藤沢の方はそうじゃないような感じで。

緊張していた七海ですが、空太に衣装を来た姿を可愛いと言ってもらえて落ち着けてましたね。
恥ずかしがりそうな気がしたのに、意外と真っ直ぐ受け止めてましたね。

そして、楽しもうという空太の最後の言葉。

そんなこんなで順調に進んでいく。

が、最後の場面。

「愛を叫べ」

それは観客にとってハードルが高すぎる。
自分の言葉がこんな結果になるとは、と。

愛だって、とか言っていたお客さんたち。
叫ぶことを躊躇いざわざわとするばかり。
空太も自分が全てを台無しにしてしまったと悔やむ。

そんなとき、ましろが声を張り上げた。
色々ありがとう。
それに続けと美咲やリタも。

そして、観客へとそれは繋がっていく。
無事、敵を倒すことに成功。

成功に終わった興奮が冷めることのない美咲。
仁は美咲が叫んでいたことに対する答えをしっかりと伝えた。
単なる元カノだと。
そんな美咲に仁は渡せていなかったネックレスを渡した。
嬉しそうでしたねぇ。
仁につけてもらってさらにいい表情に。
仁が少し距離を縮めたわけですが、どうなるんだろうかねぇ。

そんな二人の視線の先にましろとリタが。
タクシーに乗り出発。

ましろがいないと七海は空太に。
このまま行かせていいのかと七海は聞く。
ましろが決めたのなら。
言いたいことは言ったから。
本当に言いたかったことは違うでしょ、と七海。

ましろを探す七海に空太の友達が告白。
ゲームの中で叫んでたらしいね。
全く聞こえませんでした^^;
ていうか、脈なしであることはわかってなかったのか、わかってたのか、ってのが気になるところ。
当然ながら七海はそれを断った。

そして、美咲の運転する車でましろを追いかける。

ゲートへと向かおうとするましろに追いついた空太はましろを抱きしめた。
行くな、さくら荘にいろ、と。

が、ましろはリタの見送りに来ただけだった。
リタの言っていたいるべき場所、
それはさくら荘でしょ、と。

見事にはめられた空太だったわけですが、
ちゃんと気持ちを伝えられてよかったですねぇ。

リタをあしらうつもりが逆にされたい放題な龍之介。
ただ、リタの笑顔に嬉しそうにしてましたね。

そんなこんなでリタを見送ったさくら荘の面々。
そんな中でましろは自分の気持ちに気付く。
空太に抱きしめられ、言われた言葉。
それがずっと体の中に残って消えない。
そんな気持ちの正体。
それは恋なんだとましろは気付いた。

さてはて、空太の背中を押した七海にとっては辛い展開になってますが、
どうなるのかねぇ。
相手の気持ちを知った空太はちゃんと向かい合うことが出来るのでしょうかね。

しかしまぁ、あのゲームは楽しかったのだろうか?
高校生がするようなものではないよね、とりあえず^^;

正直、、、1クールだと思ってたよ。
2クールするらしいですね。
今回でいい最後だった気がしますけど、
どう続くんだろ?

神田空太:松岡禎丞
椎名ましろ:茅野愛衣
青山七海:中津真莉子
上井草美咲:高森奈津美
三鷹仁:櫻井孝宏
赤坂龍之介:堀江由衣
千石千尋:豊口めぐみ
メイドちゃん:?
飯田綾乃:浅野真澄
神田優子:小倉唯

トラックバック

TB*URL

「さくら荘のペットな彼女」第12話

これは、恋… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212250000/ さくら荘のペットな彼女 3 (電撃コミックス)草野 ほうき 鴨志田 一 アスキー・メディアワークス...

さくら荘のペットな彼女 第12話 「愛のパワー in 文化祭」 感想

最高の思い出 空太の事も傷つけてた?と聞くましろ。 確かに勝手に傷ついて勝手に落ち込んでいた。 けど、ましろがいなかったら前へ進む事はなかった。 そんなましろは文化祭が

さくら荘のペットな彼女:12話感想

さくら荘のペットな彼女の感想です。 みんなの形といるべき場所。

さくら荘のペットな彼女 第12話「愛のパワーin文化祭」

にゃぼろん、高校文化祭では最高レベルの出来でしょうね。 さくら荘メンバー、問題児ぞろいでも腕は確かなので客足も上々。 ミラクルライトを使った来場者参加型システムもうまく

さくら荘のペットな彼女第12話『愛のパワーin文化祭』の感想レビュー

七海おねぇさーん!俺だー!!結婚してくれ―!!!とか思っていたら、空太の友人が告白→玉砕しててホロ苦ェ…(´・ω・`)だったのは秘密wな、にゃぼろん上映&リタ帰国回でした。...

さくら荘のペットな彼女 第12話 「愛のパワー in 文化祭」 感想

愛は伝えるもの―

さくら荘のペットな彼女 第12話 「愛のパワーin文化祭」

にゃぼろんも完成して寝ようとしたら、ましろが寝るまで一緒にと言って来た。 私、空太も傷つけてた? ましろは、それを気にして聞きに来たのですね。 確かにましろが来て落ち込

さくら荘のペットな彼女 12話「愛のパワーin文化祭」

ましろが本来いるべき場所はさくら荘。 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray](2013/01/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る

さくら荘のペットな彼女 #12「愛のパワーin文化祭」感想

文化祭当日全てが決着するそんな期待と不安が入り混じった日にゃぽろん 面白そうやん学生レベルではないですすなw観に来てる人もノリノリだからこその熱気ですなあれだけノリノリ...

アニメ感想 12/12/25(火) さくら荘のペットな彼女 #12

さくら荘のペットな彼女 第12話『愛のパワーin文化祭』今回は・・・いよいよにゃぼろんの上映です。なんかすごい盛況です。ねこ娘な七海が可愛すぎる。これが見られただけでも ...

(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第12話 「愛のパワーin文化祭」

投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語...

さくら荘のペットな彼女 第12話「愛のパワー in 文化祭」

ここぞ! ってときの ましろの美しさは際立ってるなぁ。

さくら荘のペットな彼女 第12話「愛のパワー in 文化祭」

自分を揺さぶること=作り手の衝動が必要という藤沢の講演内容を空太が過剰に意識しすぎたために、最終局面での観客が反応する際の感情を見積もるラインを誤った、藤沢の論評を借り...

さくら荘のペットな彼女 第12話「愛のパワーin文化祭」感想

「そうだ、椎名がイギリスに帰っちまったら俺・・・」 文化祭での「銀河猫にゃぼろん」の上映を前に、暫しの休息をとる空太のもとへ「寝るまで一緒に居て欲しい」とましろが訪れ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad