edit

ソードアート・オンライン #25 最終回

『世界の種子』
病院へ向けて自転車をこぎ続ける和人。
その中で浮かぶのは悪いイメージばかり。
こぐ足に一層力を込める。

そして、病院に辿り着いた和人を待っていたのは。。。

後遺症が右目に残る須郷だった。
不意打ちでナイフで腕を切られ地面に倒れた和人。

自分を欲しがる企業はいくらでもいる、とかなんとかのたまってましたが、
無力なのは自分であると知ることとなる。

本当に殺してしまいたかったでしょうね。
アスナにしたことを思い出し、ナイフは首元へ。
でも、和人はその手を止める。

もっと後遺症がひどいと思ってたなぁ。
体ズタボロだったし。
ていうか、こんな時まで出てくんのかよ、と。
本当に最大級に嫌いだ、コイツ。

そして、和人はアスナの待つ病室へ。
ナイフで切られた時の腕の傷ってどうなったの?
という感じではありましたが、

初めての再会。
初めてだけど再会。

ようやく全てが終わった。
涙を流し二人は抱き合う。
そして、窓の外にはSAOでのキリトとアスナの姿も。

ガッツリ、キスしてましたねぇ。
何はともあれ幸せそうで本当によかった。

その後は、SAO事件に巻き込まれた学生たちが集められた学校に通い始めたみたいですね。
リズとシリカが恨めしそうに見てましたね。
1ヶ月は二人にさせてあげたい、ということだったみたいですが、
それは本気で和人を狙ってるのなら甘すぎるわな^^;

そこまでの日々がより二人の絆を強くしてたしねぇ。

そんなこんなでお昼には明日奈の手作りのサンドイッチを食べたりしてるみたいですね。
SAO内と変わらず美味しいんでしょうねぇ。

で、明日奈のお父さんは今回のことでってことですよね?
CEOを辞したらしい。
会社の方もかなり損害があったようですが、
そりゃまぁしょうがないわな。
須郷らが勝手にしたこととはいえ、会社として責任は取らないとね。

そんなこんなでエギルのお店でオフ会。
クラインが久々の登場で嬉しかったねぇ。
女性陣に目を向けてましたが、誰を狙ってたのやら?w

茅場が和人に託したザ・シードとはVR環境を構築するためのパッケージだった。
でいいんですよね?
それをどうするかを和人に託し、和人はそれを誰もがダウンロード出来るようにした。
その結果、ALO事件によって壊滅的となっていたVRMMOは再び息を吹き返した。

色々なゲームが相互に繋がって世界はどんどん広がっていってるみたいですね。
すごい面白そうですねぇ。
ただまぁ、はまると実生活がそれこそ危なくなりそうだけどもw

オフ会の場で一人ぼっちの直葉。
あれは居づらいわなぁ^^;
SAOを経験したものと、そうでないものとでは、やっぱり大きな差がありますよね。
ALO内でもキリトがハッキリとそういうのを示してましたし。

というわけで、二次会があったわけですが直葉は参加をしないことにしようとした。
仮想世界での二次会だったようでALOに。

そこでリーファは空へ。
そして、高さ制限を迎え落下。
それをキリトがキャッチした。

自分との間にあるものを感じていたリーファですが、
そこにやってきたのは、
浮遊城アインクラッドだった。

ALOの中にSAOを持ってきたのかw
すごいな^^;

で、もう一度100層目指して挑戦を始めるみたいですね。

でも、キリトの姿はALOでのスプリガンでの姿。
SAOでのアバターを使うことも出来たらしい。

そうしなかった理由は、
キリトの役目は終わったんだと思う、と。

そして、ステータスを全て初期値に戻して一から。
だからもう一度一緒に旅を、ということみたいですね。

アスナはアバターを変えたみたいですね。
SAOでの本人の姿のアバターでもなく、
ALOで囚われていた時のアバテーでもない。
「白」ってイメージが強かったから「青」って何か新鮮ですね。

というわけで、クラインやシリカ、リズ。
それにサクヤやルーたちとともにアインクラッドへ。
新しい旅が始まる。

リズとシリカはもう一度キリトにアタックすんのかな?

ワクワクする終わり方だったなぁ。
晴れやかな気持ちにもなる終わり方だった。
須郷の不愉快さが吹き飛んでくれましたよ。

最後の感じを見てると、フェアリィ・ダンス編は
直葉、リーファがあくまでヒロイン、
ってことみたいですね。

しっかりと、二人で話す場面があったのがよかった。
二人のぎこちないダンスもよかった。

エンディングは映画のような感じでしたね。
見終わった感じも映画館で映画を見た後のような感じがしたしねぇ。

いやはや、本当に楽しかった。
原作買ったくらいだもんなぁw
アインクラッド編もフェアリィ・ダンス編もどちらもよかった。
フェアリィ・ダンス編はもう少しゆっくり描いてほしかったなぁ、とも思いますが、
終わり方が綺麗でしたので満足です。

この後どうするんでしょうかね。
原作は続いてますけど。
2期とか考えてるんだろうか?
どういう続き方してるのかわからないけども。

読むのを中断していた原作は3巻から読むのを再開ですね。
もう一度SAOを楽しもう。
他に読むのがあるから年明けからにはなるでしょうけど^^;

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場晶彦:山寺宏一

トラックバック

TB*URL

「ソードアート・オンライン」第25話(終)

そして、アインクラッド攻略へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212230001/ ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)川原...

それでも僕らは…【アニメ ソードアートオンライン #25】

ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第25話(最終話) 世界の種子 傷ついたし傷つけ

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第25話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第25話 「世界の種子」 #swordart2012 #sao_anime #ep25 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

【アニメ】ソードアート・オンライン感想 #25「世界の種子」

長く続いた物語もついに大団円を迎えます。 アスナちゃんとの再会は?その後のキリトたちは? 最終話となります第25話、最後の感想いきまーす! (注意事項) ・

ソードアートオンライン 25話「俺たちの戦いはこれからだED」(感想)

感想 何というか「きちんと終わったなぁ」という印象でした。 (原作は知らないのでともかく)、アニメではやれることをやったかなぁと。 後日談も語られ、今までの登場人物が勢

ソードアート・オンライン 第25話 世界の種子

 今回は完全にアスナ回だと思っていたのですが……

ソードアート・オンライン 第25話(最終回)

「世界の種子」 ラジオCD ソードアート・オンエアー Vol.1(2012/08/29)ラジオ・サントラ、鷲崎健 他商品詳細を見る 最後の本当に最後の戦いがさっき終わったんだ…    ようやく よう...

ソードアート・オンライン~#25世界の種子

 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。オンラインRPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」の世界に挑み、アスナを救出した。第...

(終)ソードアート・オンライン 第25話 世界の種子

「あの世界のキリトの役目は、もう終わったんだよ」 公式HPよりあらすじ オベイロンと決着をつけた後、キリトはアスナと現実世界での再会を固く誓いあい、《ALO》からログアウトし

ソードアート・オンライン #25

「ソードアート・オンライン」も今回で最終回です。ゲーム世界に捕らわれていたアスナを助け出したキリトは、現実のアスナの元へと向かいました。ようやく病院にたどり着い

ソードアート・オンライン 第25話「世界の種子」

「初めまして 結城明日奈です、ただいまキリト君」 「桐谷和人です、お帰りアスナ」 ついに現実世界で再会を果たしたキリトとアスナ! そして、茅場から託された世界の種子〝ザ・シ

ソードアート・オンライン 最終回「世界の種子」

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)『よし!行こう!!!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結

ソードアート・オンライン 第25話「世界の種子」

『オベイロンと決着をつけた後、キリトはアスナと現実世界での再会を固く誓いあい、《ALO》からログアウトした。現実世界に戻るやいなや、明日奈が入院している病院へと急ぎ向かう和...

ソードアート・オンライン 第25話 最終回『世界の種子』

 第25話 最終回「世界の種子」  「はじめまして、結城明日菜です・・・ただいま、キリトくん・・・」  「桐ヶ谷和人です、おかえり明日菜・・・」  まさか須郷が和人を殺し

ソードアート・オンライン 第25話(最終回)「世界の種子」 感想

「ね、キリト君。踊ろう。」 須郷との最終決戦、明日奈との再会にオフ会と 見所満載な最終回でした。 そして個人的に一番注目していたあのシーンも・・・。

アニメ ソードアート・オンライン 第25話「世界の種子」(最終回)

「初めまして、結城明日奈です。ただいまキリトくん」見事な大団円でした!旧SAOメ

ソードアート・オンライン 第25話「世界の種子」

ようやくアスナちゃんとリアルでの再会の時へ。 SAOグランドフィナーレ♪ よい最終回でしたw

ソードアート・オンライン 第25話 世界の種子

アスナの病院に到着したキリトですが、病院前で待ち伏せていた須郷。 逆恨みでキリトを殺しに来ており、ナイフで斬りつけてきます。 お前みたいな屑が僕の足を引っ張りやがって、 ...

ソードアート・オンライン 第25話 『世界の種子』(終)

遂に最終話……良い最終回だった。 アニメ化してどうなるかと思ったけど面白かったっす! 2期あるよね!?w ※以下ネタばれあり

ソードアート・オンライン 第25話 「世界の種子」 感想

アスナの待つ病院へ! しかし須郷がリアルで襲ってきた! これが最後の悪あがきってやつですね。 それにしてもリアルでナイフに襲われたらキリトもたまったもんじゃないですねw

ソードアート・オンライン 第25話「世界の種子」

いよいよ最終話を迎えたわけですが、現実世界でのキリトとアスナのイチャラブとリーファの複雑な心境以外はわりとサラッと流した感じで、リズがぶ〜すか文句垂れるのもわかる気がし...

ソードアート・オンライン 第25話(最終回)「世界の種子」感想

オレは現実に帰ってきたぞ~ヾ(*´∀`*)ノ アスナ!アスナ!はやくアスナに会いたい! アスナに会う前に須郷に会っちゃった(*ノ∀`*)イヤン 須郷さん意外と元気そう~! うわ、ナイ...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第25話 「世界の種子」 フォルテ編

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る オベイロンと決着をつけた後、キリトはアスナと現実世界での再会を固

エロは強し(武装神姫とかソードアート・オンラインとか)

【ROBOTICS;NOTES 第11話】君島レポート解放作業と、ガンヴァレル最終話の流出の巻。君島レポートとガンヴァレル最終話の内容の合致、キルバラ上位ランキング者の死亡、と一気にミステ ...

ソードアート・オンライン 第25話 「世界の種子」(終)簡略感想

戦いの果てに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad