edit

BTOOOM! #11

『復活』
いやぁ、胸ってすごいね。。。
あれは笑ってしまうよね^^;
坂本にまだ所有権の残っていたクラッカー式がバウンド。

伊達が本性を露わにし、坂本を襲う。
志紀からトランクにBIMが仕掛けられていると教えられて、
坂本に伝えようとしたヒミコだったが寸でで間に合わず。
膝から崩れるヒミコを伊達が狙う。
それを背後から志紀が救った。

鎌ってどうやって持ってるんでしょうかね。
ポケットっぽいものもない気がする服の腰部分に張り付いてた感じで^^;
何かすごく違和感が。

背後から一撃で仕留めきらず志紀はヒミコを逃がすために動く。
が、リモコン式BIMはすでに廃墟のあちこちに仕掛けられていた。
ヒミコが偶然躓いたことで爆発に巻き込まれずにすんだ二人。
でも、ヒミコは動けなくなる。

そんなヒミコを守るために、復讐の為にヒミコに起爆スイッチを押してもらい戦う。
が、逃げる伊達を追いかけた志紀はまんまとリモコン式の設置された場所に導かれ、
爆発に巻き込まれてしまう。
階下に投げ出され、自分の持っていたクラッカー式も爆発。

ヒミコは死を覚悟した。
死にたくない、とそう思ったのに、
こんなことなら坂本に自分のことをちゃんと話しておけばよかった、と後悔を。

が、坂本は生きていた。
ヒミコからBIMのことを教えられた坂本はトランクを投げ捨て、
近くにあった穴へと飛び込んで階下へと逃げていた。

そして、ヒミコのそばに落ちていた自分のクラッカー式で追いつめる。
が、伊達は自分の有利な場所に誘導しただけ。
でも、それは伊達が坂本に誘導されていた。
自分の仕掛けたリモコン式が今本当はどこにあるのか。

坂本はヒミコたちが逃げ回っている間に設置されていたBIMの場所を隠れるであろう場所に移していた。

そして、戦いに決着。
伊達を殺すことを決めた坂本だったが、
生きていた志紀がそれを止める。
自分が復讐するために。
でも、それは出来なかった。
許してくれ、と言う伊達に振り上げた鎌を突き刺すことは出来なかった。

ヒミコはわかる気がする、と言ってましたが、
何がどうわかるのやら、と思うところですよね。
女だからとかって関係ない気がする^^;
本当に愛してたってことでしょうけど、
左腕を失い、見捨てられ、それでもってどう考えてもおかしいと思うわ。
相手は結局、気持ちなんてないのにね。

でまぁ、そんなこんなで平のもとに戻ることにした坂本。
その帰りに自分たちが回収していないチップを回収しようとしたが、
それは全て取られてしまっていた。
3つが3つともない。
そんなことがあるのか。

坂本はこの死体の場所を知っている人物をわずかに疑った。
でも、そんなわけがないと頭を振ってかき消す。

が、平のもとに辿り着いた二人を待っていた異変。
そして、聞こえてきた音。

坂本たちを狙ったホーミング式が飛んできた。

次回、最終回。
オリジナルの展開で話を終わらせるのか、
2期をするために原作通りの展開にして終わらせずに続く感じで終わるのか、
どっちなんだろ?

坂本竜太:本郷奏多
ヒミコ:三森すずこ
平清:大川透
吉良康介:沢城みゆき
織田信隆:中村悠一
鷹嘴:高橋名人

トラックバック

TB*URL

「BTOOOM!」第11話

坂本、生存… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212140002/ TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game アニメ ver.ナノ フライン...

BTOOOM! #11

伊達が本性を現し、ヒミコは絶体絶命の危機に陥るのでした。坂本が伊達から鞄を託された時、ヒミコが駆けつけて来ました。ヒミコは、伊達が鞄の中にBIMを仕掛けていること

(アニメ感想) BTOOOM! 第11話 「復活」

投稿者・鳴沢楓 TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray](2012/12/19)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad