edit

ソードアート・オンライン #22

『グランド・クエスト』
マジかぁ。
もうちょっと後なのかと思ったよ。
現実世界で失恋したと気付いてすぐにとか、
そりゃないよ。。。

空に飛びあがったキリトは障壁に何度もぶつかっていく。
リーファはそれを止めようとするが、キリトは止まらない。
ユイは別の方法で何とか出来ないかと緊急用の呼び出しで呼びかけた。
それがアスナに届き、アスナはユイとキリトの存在に気付く。
何か落とす物。
カードはこのときのためだったんですね。
コンソールがなければ何の意味もないカードが落ちてくる。
その意味はアスナがそこにいる、ユイの言葉が届いたということだった。

1秒もじっとしていられない。
キリトはすぐに世界樹の根本へ。

ゲームだから死ぬことはない。
だから、1人で無謀にも突っ込んでいく。

押し負けそうになってもアスナの顔を思い出し、
何度も何度も向かっていく。

大部隊を率いても届かなかった。
その言葉通りだった。
無数の敵が四方八方から攻撃を繰り出す。
キリトの手は届かず、目の前には自分は死んだのだと無情に告げてくる。

ゲームだと侮っていたのか。
ゲーム以上の動きが出来ると思っていたのか。

悔やむ言葉ばかりが出てくる。
そんな時、周りにいた敵が一点を見つめる。
リーファがキリトを追ってドームの中に。

攻撃を捌き、一心にキリトのもとへ。
大事に抱えるように包み込み、すぐに扉の外へと向かう。
自分の無謀さがリーファを殺そうとしている。

後悔はさらに膨らむばかり。

リーファは何とか死ぬことなく扉の外へと抜け出すことが出来た。
休む間もなくすぐにキリトを蘇生。

キリトはリーファの手を握り言う。
ありがとう。
でも、もうこんな無茶はしないでくれ。

そして、すぐにもう一度挑戦しようとした。
リーファはすぐに止め、そして、自分の気持ちを伝えようとした。
それがわかり、キリトはアスナが自分にとってどれだけ大事な存在なのかを伝える。

何も終わらず、何も始まらない。

その中で出てきたアスナという言葉。
リーファは気付いてしまう。
目の前にいるのは和人だということを。
そして、リーファのお兄ちゃんという言葉にキリトも直葉であることに気付く。

リーファはすぐにログアウト。
キリトもそれを追う。

和人は見当違いの謝罪をする。
もう一度ナーヴギアを被ったことを怒っているのか、と。
でも理由があるんだと。

そんな和人に直葉は自分の想いを全てぶちまけた。
本当の兄妹でないことも知っている、と。
だから、和人は自分を避けたのだろう、と。

ならなんで、SAOから戻ってきたとき優しくしたのか。
昔のように接したのか。
嬉しかったのに。
自分のこの気持ちに気付くなら前のままの方がよかった。

SAOから戻ってきて接し方が変わったのは、
2年もの間、心配をかけたこと、
SAOでの経験から人との繋がりの大切さに気付いたから、
ってことでしょうかね。

でもまぁ、直葉にはそんなことは関係ない。
だからといって、直葉が言ってることは逆ギレと言えば逆ギレ。

アスナを目の前にしてこの状況。
この兄妹どうなっちゃうんだろうか。

キリトの無謀ながらも一人で戦う姿に興奮したかと思ったら、
互いにリアルを知る。
熱してた気持ちに冷や水をぶっかけられた、みたいですね。

アスナのことで周りが全く見えなくなっていた和人にとっては、
状況をちゃんと見るいいタイミングだったのかもしれないけど。
それでころじゃない、これまた大きな問題だもんなぁ。

今回、いろんな意味でたまらんなぁ。

キリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
リーファ:竹達彩奈
ユイ:伊藤かな恵
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
サチ:早見沙織
茅場晶彦:山寺宏一

トラックバック

TB*URL

「ソードアート・オンライン」第22話

リーファ、キリトが兄だと知る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212020001/ ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)...

ソードアートオンライン 22話「現実と仮想空間の真実が交差するとき」(感想)

感想 いやー面白かったですね。 その理由は、キリトとリーファ(直葉)が身バレしたからでしょう。 今回の前半はキリトの獅子奮迅ぶりが光りました。 アスナに届きたい、近づきた

ソードアート・オンライン #22

キリトの正体にリーファが気づいてしまうお話でした。アスナが世界樹の上にいると知って、キリトは上空へと向かいます。しかし、木の上部には障壁があって、それ以上に上に

【アニメ】ソードアート・オンライン感想 #22「グランド・クエスト」

世界樹の上にアスナがいることを遂に突き止めたキリトさん。 思わず飛び出してしまいましたが、大丈夫なんでしょうか? そして、脱出に失敗したアスナちゃんの運命は? という

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

「あそこに行かないと何も終わらないし 何も始まらないんだ、会わなきゃいけないんだもう一度  もう一度アスナに――」 アスナを助ける為、世界樹攻略のグランド・クエストに挑

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『お兄ちゃんの代わりに        キリト君を好きになることもなかったのに!!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

『ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムによる障壁に阻まれて一番...

ソードアート・オンライン 第22話 『グランド・クエスト』 まさか二週連続で失恋とは。

そりゃ振られるのは分かってましたが。もっと先、そしてソフトランディング(穏やかな解決)だと思ってた。ユグドラシルの頂上に辿り着き、キリトとアスナが再会。そこでようやっと...

ソードアート・オンライン 第22話 グランド・クエスト

 直葉がちょっとかわいそうでした。

アニメ ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

「あたし、あたし、あたし・・・自分の心を裏切った。お兄ちゃんを好きな気持ちを裏切

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

アスナのいる座標がわかるところまで来たのに、外からは見えざる壁によって阻まれ、中から突入しようとするもガーディアンの大軍に行く手を遮られて単独では叶わない現実を思い知ら...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」 感想

秘めた想い、溢れる・・・。 前半のバトルは今までで一番演出が良かった気がします。 そして後半・・・。ついにあの話。 直葉の想いに涙が出てきました・・・。

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想

辛い現実、悲しき恋心―

ソードアート・オンライン 第22話 感想

 ソードアート・オンライン  第22話 『グランド・クエスト』 感想  次のページへ

ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 感想

高く、空へ!(EDではありません) だが、障壁に落とされたキリト。 リーファの話を聞かないから( ´∀`) あるいは知っていたが、キリトにとってはそんなの突破できると本気で

ソードアート・オンライン 第22話『グランド・クエスト』

 第22話「グランド・クエスト」  「わたし・・・わたし・・・キリト君のこと・・・」  「もう一度・・・もう一度、アスナに。」  ついにバレてしまいましたね。  何が?

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第22話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 #swordart2012 #sao_anime #ep22 アクセルワールドの原作者による、サイバー...

ソードアート・オンライン

「ソードアート・オンライン」22話です ーざっすじー 世界樹の上にいるアスナが下へ投げた管理者用アクセスカードキー を受け取ったキリトは世界樹の内部から頂上を目指して突進

ソードアート・オンライン 第22話 グランド・クエスト

ユイにアスナの存在を教えられ、飛び上がるキリト。 事情は良く分からないながらもそれを追うリーファ。 ですが、以前に肩車をして世界樹に迫ったプレイヤーがいるため、アップデ ...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第22話 「グランドクエスト」

投稿者・ピッコロ INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/21)藍井エイル商品詳細を見る ユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの...

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

剣が、どこかのバーストリンカーな件について。 「ソードアート・オンライン」第22話の視聴感想です。 バッサリいきます。 まず最初にどうしても気になった点について。 個人

ソードアート・オンライン 第22話「グランド・クエスト」

アスナがいると分かり、キリトは世界樹に飛び立つが障壁に阻まれる。 ムチャしやがって( ̄▽ ̄;) ようやく近くまで来たキリトとアスナちゃん。 果たしてキリトは世界樹の上へた...

ソードアート・オンライン~#22グランド・ク...

 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。アスナを救うために妖精の国を舞台にしたオンラインRPG「アルヴヘイム・オンライン(A...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad