edit

悪夢ちゃん #08

『魔女ト未来少女ハルカゼ反逆ノつぶやきデ夢破壊』
ネットに流出した結衣子の写真。
予知夢を見た少女として話題になっている写真。
ぼかしが入っていてもわかる人にはわかる。
それを彩未は自分が見た夢だと生徒たちに言った。
自分はサイコパスだから時々見る。
それを利用されたんだ、と。

そんなこんなで今回は彩未の過去にも迫る。

結衣子が予知夢を見ているという噂を聞きつけて、
教授は自分の娘を使って心を開かせようとした。
彩未の夢札を引くために。

教授の研究のせいで彩未は過去をハッキリと思い出すことが出来なくなった。

彩未と娘に夢を見せた。
それが悲劇を生む。
彩未が教授の奥さんをホームから突き落とす夢。

その後、駅の人身事故で奥さんは亡くなった。
線路に落ちた女の子を助けようとした。
女の子は助かったが奥さんは助からなかった。

女の子を彩未と重ねていたのだろう、と教授は言う。

何故、その過去を忘れたのか。
彩未も教授の娘も、夢を現実だと思い込んでしまったから。

気を失い目を覚ました後、彩未は記憶を失った。
そして、愛想笑いを浮かべるだけの子となってしまった。

夢札を引くことを止めていた。
でも、娘が亡くなり結衣子が悪夢を見るようになり、
二人のために研究を再開した。
二人を救うために。

でも、そのことを結衣子は知らない。
このままでは結衣子は彩未と同じ悲劇を味わうことになるかもしれない。

学校の夢っていうのは彩未が自分の未来を見てたってことでいいのかな?
学校の感じがそのままだった気がするけど。

一方、生徒の方では夢のせいで家族に暴力を振るう父親が。
父親が隠していたこと。
高級クラブの女性に貢いでしまった。
会社のお金を横領してまで。
それだけじゃなく、それを上司に知られてしまった。
そして、その上司を彼女と共に殺した。
自殺と見せかけて。

そのことを奥さんにようやく話したお父さんだったわけですが、
奥さんが彩未の見た夢の娘だったみたいですね。
彼女が旦那さんを殺そうとした。
手紙まで用意させて。

それを夢から時間を見つけ出し止めることが出来た。

結衣子は結衣子で女の子の方にべったりと張り付いてましたね。
心配してたのはわかるけど、もうちょっとどうにかならんかったのだろうか?^^;
ただまぁ、最後は彼女の言葉で結衣子が逆に励まされていた感じでしたね。

バンシーって何か聞いたことあるんだけど、何で聞いたんだっけか?

次回は何だっけ?
ちと盛り返してきて、また楽しくなってきた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆武戸井彩未:北川景子

☆志岐貴:GACKT ☆平島琴葉:優香 ☆古藤結衣子:木村真那月
☆貝原聡子:濱田マリ ☆麦山勇市:岡田圭右 ☆稲本克行:川村陽介 ☆山里峰樹:和田正人
☆中込真也:阿南健治 ☆甘澤龍子:キムラ緑子 ☆古藤万之介:小日向文世

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07

トラックバック

TB*URL

「悪夢ちゃん」悪夢メモリ8彩未は結衣子以上の悪夢ちゃんだった・・・悪夢を知りそれを未然に防いだ彩未は再び教壇に立つ決意を固めた

「悪夢ちゃん」第8話は彩未のクラスの樋口杏奈が父親の暴力に悩んでいた。その原因を調べようとした矢先結衣子が再び予知夢を見て、杏奈の父親が駅のホームから突き落とされ電車 ...

悪夢ちゃん 第8話

『マイ夢 “魔女ト未来少女ハルカゼ反逆ノつぶやきデ夢破壊 内容 過去で思い悩んだ彩未(北川景子)は、学校に辞表を提出した。 一方で、学校では、予知夢を見たという人間の正体が

【悪夢ちゃん】第8話 感想

消し去った記憶を取り戻さない限り、君は一生本当の自分を受け入れることができない。 そうしなければ人を信じることも心から笑うこともできないだろう。 いつか、そのことを思い...

悪夢先生もげっ(北川景子)VS悪夢ちゃんでしゅ(木村真那月)死を告げる女精バンシーさっ(原幹恵)

今回は一種の解明編である。 しかし、謎が解かれると大いなる謎が残るものである。 結局・・・武戸井彩未(北川景子)は物凄い超能力者じゃないか・・・。 それはそれとして・・・連続

悪夢ちゃん (第8話・12/1) 感想

日本テレビ系ドラマ『悪夢ちゃん』(公式)の第8話『マイ夢』『(ラテ欄)魔女ト未来少女ハルカゼ反逆ノつぶやきデ夢破壊』の感想。原案の恩田陸氏の小説『夢違』は未読。 上手...

悪夢ちゃん 第8話「マイ夢」

第8話「マイ夢」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【悪夢ちゃん】第8話視聴率と感想「マイ夢」

副題「マイ夢」第8話の視聴率は、前回と同じく、11.5%でした。最終回は12/22(土)の予定で、あと3回です。彩未が子供の頃、友達の母親をホームから突き落としたというのは、彩未の夢...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad