edit

BTOOOM! #09

『最強プレイヤー』
平のもとに戻った二人の前にいたのは伊達という医者だった。
彼は平を治療し、彼をゲームに利用しようとしていた。
前回のゲームで志紀さんを騙したように。

そんな中で坂本たちが戻ってきたことで計画が狂いそうになったが、
平が自分を治療してくれたこと、
ヒミコがプロっぽいと言ったその治療。
そして、坂本が確認したBIMの使用の有無。
そこから坂本は伊達に仲間にならないかと提案する。
自分たちがチップを3枚所持していることまでも話して。
案の定、それを聞いた伊達は仲間になることを選んだ。

そこに物資が投下された。
平を残して三人で物資を確保に向かう。

坂本たちが狙った物資は6人がけん制し合う状況に。
そんな中で諦めないことを見せて坂本たちが確保できるかと思われたが、
一人だけ諦めない人がいた。
平と出会った直後に取ろうとした物資をトラップを仕掛けてプレイヤーを殺害し、
手にした男・織田だった。
二人は一歩も引かずトランクへと手を伸ばしたが風が強く二人の手は届かなかった。

そして、クラッカー式をぶつけ合い戦いが始まる。

その一方で女同士の戦いも。
ヒミコと織田と組んでいる秀美。
女同士怖いね^^;
ヒミコは拘束を一度はといたが、スタンガンで気絶させられると思い油断。
電圧が下がっていることを知らなかった。
再び捕まってしまうが、そこにリモコン式が。

伊達のBIM。
でもそれはヒミコを助けようとしたものではなかった。
ヒミコもろとも始末しようとした攻撃だった。
それでも何とか助かったヒミコ。

それでヒミコは確信する信用してはいけない、と。
信用出来るのは坂本だけだ、と。
ただ、今言えば始末されるだけど、とその事実を自分の中に。

すっかり坂本のことに惚れちゃってますねぇ。
まぁ、坂本が伊達のようなことをするかどうかは、さておき、
志紀さんの話はちゃんと覚えておかないといけませんよね。

トランクを一度確保した坂本だったが、
横から別のプレイヤーが割り込んできたことで織田に奪われてしまう。
そのプレイヤーの協力者は吉良だった。

二人は炎に包まれながら海の中へ。

砂浜。
坂本は様子をうかがうが織田はいない。
安心して出て行こうとしたが、坂本を襲ったプレイヤーが出てくる。
そして、置かれたままのトランクを見つけ持ち去ろうとしたが、
トラップが仕掛けられていた。

慎重になっていなければ坂本がやられていたところだった。
去ろうとする織田に坂本はクラッカー式で脅し、
荷物とBIMを手放させた。

あっさりと手放す織田に何かあるんじゃないか、と考えた坂本。
そこで頭に浮かんだのは伊達のリモコン式。
でも、織田はリモコンを持っていなかった。

それで安心してトランクのもとへと歩み寄ったが、、、
織田はリモコンのスイッチを歯で押して起爆。
ソナーで確認した織田はそこに坂本の姿を見つける。

坂本は無事だった。
どうして助かったのか、を思わず書きそうになってしまった^^;

坂本と織田のバトルは楽しいですねぇ。
BIMを坂本に奪われたままの吉良も久々に登場。
バトルが激しくなってくるといいね。

坂本竜太:本郷奏多
ヒミコ:三森すずこ
平清:大川透
吉良康介:沢城みゆき
織田信隆:中村悠一
鷹嘴:高橋名人

トラックバック

TB*URL

「BTOOOM!」第9話

リモコン式BIM… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211300002/ TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray]フライングドッグ 2012-12-19売り

BTOOOM! 第9話 最強プレイヤー レビュー

村崎さんをどん底の地獄に叩き込んだ鬼畜・伊逹医師は また島に戻ってきていた。一回クリアーしたのにまた 送られるってどんだけ人の恨み買ってるんだよw 伊逹医師は平さんを治療

BTOOOM! #9

坂本の前に、織田という最強の敵が現れるお話でした。坂本たちが平のところに帰ると、そこには見知らぬ男がいました。彼は伊達と名乗りました。この伊達こそが、看護婦の女

(アニメ感想) BTOOOM! 第9話 「最強プレイヤー」

投稿者・鳴沢楓 TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray](2012/12/19)不明商品詳細を見る 自分達以前のゲームの生き残り、村崎志紀と出会い、情報を得た坂本とヒミコは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.