edit

BTOOOM! #07

『仮想花嫁』
BIMを持たない元傭兵の宮本に追われる坂本。
協力しないかと一度は持ちかけたがダメ。
それならとBIMで脅すが相手の方が戦闘に関しては上。
そして、弁護士の夏目が隠れていて、
坂本はギリギリで逃げるしかなかった。

が、坂本の言葉から仲間がいること、
そして、逃げるために使ったヒミコのスタンガンから、
仲間の一人も検討をつけていた。

宮本は坂本たちの前に再び現れる。
なすすべなく追いつめられる坂本。
それを助けようとした平の指はナイフにより失ってしまう。
そして、坂本は崖の下へ。

木に引っかかって坂本はなんとか助かったが、
戻った坂本を待っていたのは痛みに耐える平だけ。
そこにヒミコや荷物はなかった。
平の治療をしようにも包帯がない。

そして、ヒミコが落としていた携帯の待ち受けから、
もしかしたら自分がBTOOOM!内で結婚した相手じゃないかと。
自分が助けなくちゃいけない。

捕らわれたヒミコを追い坂本は敵陣の中で宮本の予想を上回る動きを。
でまぁ、片方を狂ってる夏目に任せたのも間違いですよね、あれ^^;

何とかヒミコを救い、自分のことを知ってるかと確認したが、
ヒミコは世界ランカーであるSAKAMOTOは知っているが一緒にプレイはしたことはないと嘘をついた。
同じ名前の人くらいいるよな、と落ち込みはしたが、
目の前のヒミコを守ることを決める坂本。

が、宮本相手にヒミコは再び捕まってしまう。
素手で戦おうという宮本の提案。
でも、落としたナイフを拾うことを優先した坂本は一気に抑えられてしまう。
それを助けようと掴みかかるヒミコ。

掴みかかっている間にガス式のBIMのスイッチを入れていた。
そして、急いでガスから逃げる二人。
坂本は驚異的な動きで天井の穴へ。
ヒミコを引っ張り上げようとするが、その足を宮本が最後の力で掴む。
そこに坂本はタイマー式のBIMを落とす。

10秒の余裕がある。
そう宮本は思った。
でも、違った。
自分が夏目に出していた指示。
3秒くらいにセットしておけ。
坂本が使ったのはその夏目のBIMだった。

坂本はヒミコを救い宮本を退けた。

戦いの中でヒミコの男性恐怖症も何だか和らいでる印象。

そして、そんな光景を宣伝する主催者。

BIMを極力使わない戦い方の宮本との戦いは心理的な面もあって、
なかなかに見応えがありましたね。
しかしまぁ、本当にニートだったと思えんほどの動きですよね。
坂本^^;

次回、白い亡霊をヒミコが見る。

坂本竜太:本郷奏多
ヒミコ:三森すずこ
平清:大川透
吉良康介:沢城みゆき
織田信隆:中村悠一
鷹嘴:高橋名人

トラックバック

TB*URL

「BTOOOM!」第7話

宮本を、撃退… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211160002/ BTOOOM! 02 (BUNCH COMICS)井上 淳哉 新潮社 2010-01-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

BTOOOM! 第7話「仮想花嫁」

仮想世界での嫁でも、ルート選択はそちらが優先になりますねw ヒロイン平さん(違)がカワイソウなことに(^^; 坂本さんのBTOOOM!での結婚相手がヒミコちゃんでした。 リアルで...

BTOOOM! #7

坂本対元傭兵の激突です!オンラインでゲームをしていた時、坂本はゲーム内でヒミコという女性と結婚していました。これが今回のお話の伏線になっていました。坂本は、元傭

BTOOOM! 第7話 「仮想花嫁」 感想

SAOがはじまった! このゲームでも結婚システムがあるんですね(*゚д゚*) そして偶然にもその相手はヒミコだった!? なんという運命…! いや待てよ…これは高橋名人がわざと結婚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad