edit

PSYCHO-PASS #03

『飼育の作法』
ドローン生産工場で起こった3件の死亡事件。
事故死として処理したいお偉いさん。
でも、明らかに不自然な現場。
どう見ても事故死ではなく殺人。

宜野座は確かな情報を元に動くべきだとしたが、
征陸と慎也は別の方法を出し、それに朱も賛成した。
このまま放っておくべきではない、と。

宜野座と征陸は何やら因縁があるみたいですね。
その話題は地雷らしいけども、にしても征陸に対する口が悪すぎやしないか?
元々はいい関係だった反動って感じがしそうですね。
征陸があまり嫌ってる感じがしないし。

同僚としてやっていけそうなのか、飼いならせそうということなのか。
朱は同僚として執行官たちと上手くやっていきたい、と思ってる。
でも、それがのちのちどういうことになってくるのかな?
ってことなのかな。

ネットを完全に遮断された工場ではドミネーターは使えない。
だったらとケーブルを引っ張って範囲を広げることに。
でも、そこまでどうやって犯人を連れていくか。

慎也は荒っぽい方法を取った。
対象を怒らせ、殺人事件を再現させた。
時間がなければ前回と同じ方法を取るだろう、と。
生き死にが関わっていることなら自分たちも命をかけなければいけない。

ドローンに乗って追いかけてくる犯人。

なんとかドミネーターとネットは間に合い、無事解決となった。

だけど、、、
猟犬ではなく刑事でありたい。
そう言っていた慎也の目は獲物を追いつめる獣そのものだった。

なんというかまぁ、トイレから引きずり出した時の演技だとは思うけど、
あれが実に楽しそうに見えたんですよね。
優しく手を差し伸べていたときとはえらい違い^^;

しっかし、ドミネーターの威力怖ろしいなぁ。
そんなに威力必要かね?

狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
ドミネーター:日高のり子

トラックバック

TB*URL

「PSYCHO-PASS」第3話

ドミネーターを有線接続… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210260000/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 (初回生産限定版)【Blu-ray】東宝 2013-01-25売り上げランキ

PSYCHO-PASS サイコパス 第3話「飼育の作法」

PSYCHO-PASS サイコパスの第3話を見ました。 第3話 飼育の作法 「事故でしょうか?」 「問題の工場で死傷者が出るのはこの一年間ですでに3人目だそうだ。明らかに異常だ」 完全自動...

PSYCHO-PASS サイコパス 第3話 飼育の作法

八王子ドローン工場で死体が発見され、執行官を連れてそこに宜野座と共に向かう朱。 被害者の塩山 大輔はテスト中のドローンによって身体をバラバラにされたようですが、問題の ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.