edit

PSYCHO-PASS #01

『犯罪係数』
週刊少年ジャンプにて連載中の「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
天野明さんがキャラクター原案を担当。
総監督の本広克行さんはドラマの「SP」の総監督でもあったんですねぇ。
で、2クールの予定みたいですね。

機械により人間の心理状態、性格傾向が数値化された世界。
その数値の一つに犯罪係数があり、
それをもとに人を裁く。
罪を犯していなくても、その数値が高ければ潜在犯とされる。

嫌な世界だねぇ。
しかも、数値は感染するらしく、
今回追っていた人の人質となった女性も対象になってしまった。
それをヒロインの朱は止めようとしたわけですが、
どうにもならなかった。
慎也は朱に撃たれる直前に彼女に何て言ってたんだろ?

朱の正義感はなんら間違ってないとは思いますが、
そのくせビビッて何も出来てないから、
彼女の言葉に少しイラッとする感じがあるなぁ、と。

犯罪者を追う、執行官たちもまた犯罪係数が高く、みな潜在犯とされている。
獣を狩るには獣を、ということで現場に出されている。
そんな彼らの上司にあたる監視官に新人としてやってきたのが朱。

主席だったらしいが、そこで習ったものは何にも役に立たないんだそうな。
時間の無駄だったってことかい^^;
そんな色々と話してくれた征陸さん。
至って普通の気さくなおっちゃんって感じしかしないのですが、
犯罪係数は高い。
一体何でなんだろ?
義手と関係してんのかなぁ?

冒頭の部分はまだ随分先の話なのかな。

というわけで、まだ少しわからないけど
楽しめそうかなぁ。。。
という感じですかね。

エンディング曲がEGOISTになってたんだけど、
あれってギルティクラウンの中のアーティストとしてだけで終わらせなかったのぁ。
続いてるとは知らんかった。

狡噛慎也:関智一
常守朱:花澤香菜
宜野座伸元:野島健児
征陸智己:有本欽隆
縢秀星:石田彰
六合塚弥生:伊藤静
唐之杜志恩:沢城みゆき
槙島聖護:櫻井孝宏
ドミネーター:日高のり子

トラックバック

TB*URL

新アニメ「PSYCHO-PASS」第1話

とんでもない新人、現る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210120001/  TV Bros (テレビブロス) 2012年9/29号 【表紙】 PSYCHO-PASS サイコパス (雑誌)...

PSYCHO-PASS サイコパス 第1話「犯罪係数」

PSYCHO-PASS サイコパスの第1話を見ました。 第1話 犯罪係数 「あの、監視官の宜野座さんでしょうか?」 「俺だ。配属早々に事件とは災難だったな」 「本日付で刑事課に配属になり

PSYCHO-PASS サイコパス 第1話

第1話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

PSYCHO-PASS 第1話「犯罪係数」

そこは人格を数値で表す世界

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.