edit

絶園のテンペスト #02

『彼女はとてもきれいだった、と少年は言った』
真広が魔法使いになったわけではなかったんですね。
葉風がこういう自体に備えて、道具に自分の魔力を注いでおいた。
それを身に着けて、葉風の許可をもらうことで簡単な魔法が使えるようになる。
ただまぁ、回数制限がある使い捨て。

というわけで、飛び出してきた果実に対しては何もしないのね。
色んな場所で同じものが飛び出してきていて、それが一か所に集まろうとしている。
集まっちゃダメなら壊すべきだったんじゃ?
とも思うわけだけども、簡単に壊せるものじゃないんでしょうね。

そして、真広は始まりの場所へ。
愛花が殺された場所。
そこで犯人の手掛かりをつかもうとする。

真広はお前は街から出ろ、と吉野に魔法の道具を渡した。
お前は愛花に嫌われていたから付き合う義理はないだろ、と。

わざといってんのか、本当にわかってないのか、わかりにくいなぁ。

吉野は真広に言われた通り街を出ようとしたが、
途中で山本さんがやってくる。
魔具を利用して何とか拘束からは逃れ、学校に逃げ込んだが追いまわされてしまう。
が、銃を撃つことを躊躇わない吉野。
隙をついて銃を奪うも、吉野は魔法を使って屋上から落下。
地面に激突寸前で防御の魔法で彼女も一緒に守った。

そして、吉野は彼女に何かを持ちかけ休戦状態に。
そもそも、彼女は何のために動いてるのかがいまいちわからんねぇ。
とりあえずは、吉野と一緒に動くみたいですね。

愛花の犯人探しが何かに繋がった。
捕まえるには葉風が必要だということがわかったんだそうな。
鎖部一族がしようとしてることと関係があった、ってことなんでしょうよね?
自分が島流しに会う前の話。
なのに気付けなかった、と葉風。

そんな真広の前に夏村という槍使いが。
逃げることを優先させようとした葉風だったが、
手強いのなら今消しておくべきだろう、と戦うことを選んだ。
本物の魔法使いとの戦い。
さてはて、借り物の力でなんとかなるものなんだろうか?

関節の外れた世界でなら自分にも何か出来るのではないか。
というわけで、吉野も復讐をするってことかい?

次回、吉野と真広は合流するのかな?

滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
鎖部葉風:沢城みゆき
不破愛花:花澤香菜
鎖部左門:小山力也
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
星村潤一郎:野島裕史
鎖部夏村:諏訪部順一
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎

トラックバック

TB*URL

絶園のテンペスト 第二幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

絶園のテンペストの第2話を見ました 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 真広は妹を殺した犯人に復讐するために葉風と契約して魔法の力を得ていたようであっ

絶園のテンペスト 第2話 あらすじ感想「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

復讐のために-------------!! 「キスとはどういう感じのするものなのですか」 突然そんな事を兄に問う愛花。 妹の興味に10年早いと返事をする真広。 自分も未経験だという吉

絶園のテンペスト 第2話 あらすじ感想「...

復讐のために-------------!!「キスとはどういう感じのするものなのですか」突然そんな事を兄に問う愛花。妹の興味に10年早いと返事をする真広。自分も未経験だという吉野は当たり...

絶園のテンペスト 02話「仲間になるミニスカ・エヴァンジェリン山本!!」感想

まさかのOPが英語!不破愛花「キスとはどういう感じなのですか?」妹からのエッチな質問。メールでキスの約束をする滝川吉野!!しかし愛花は殺されてしまいました。なぜか冷静な主

絶園のテンペスト 第2話

鎖部一族の魔力によって、絶園の樹が復活させられようとしていました。 吉野(CV:内山昴輝)たちの住む街も住民たちはみんな鉄の人形のようになっていました。 真広(CV:豊永利行

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第2話 「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る 左門たち鎖部一族の手により、姿を現す“絶園の果実”。これらが全て

絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

「ひょっとすると この関節の外れた世界でなら  見つかるかもしれません」 魔法で犯人を見つける為、全ての始まりの場所へ向かった吉野と真広 手掛かりを得た真広は街へやって来

絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

まだ愛花が生きていた頃の話―― アバンは毎回こうやって過去話が入ったりするんですかね! キスとはどういう感じか、したことがないから戸惑わないためにも知りたいと訊ねた愛花 ...

絶園のテンペスト 第2話  「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 感想

真のヒロインは既に死んでいるし、孤島の魔女さんは、着崩れたシャツで薄着でいるというのに全くエロくないというのが難点 主人公達が魔法使いと戦うために得たアイテムは、魔女

絶園のテンペスト 2話

基本的な設定などは今期なら間違いなく言われるであろう「中二設定」なのでしょうけど、 個人的には中二設定は大好きですし今後も厨二心をくすぐる展開に期待したいところです。 ...

絶園のテンペスト 2話 「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」 感想

魔法のエフェクトがオシャレでイイ感じ。

絶園のテンペスト 2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

愛花のために・・・ happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/10/24)花澤香菜商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.