edit

BTOOOM! #01

『start』
原作漫画を読んでるわけですが、アニメ化されるとは思ってなかったなぁ。
面白い漫画ですよねぇ。
そんな1話はまぁ説明ですね。

主人公なネットゲームに明け暮れる青年。
そんな彼は気付くと見知らぬ場所にぶら下がっていた。
そして、直前の記憶は何故かない。
そんな中で見慣れない荷物が紛れているのに気付く。

その中に入っていたキューブ型の何か。
スイッチを押し10カウントが始まる。
何かがやばい。
んな、わけない、そう思いながらもそれを遠くへと投げる。

そして、それは爆発した。
まぎれもなく本物の爆弾だった。

その事態もちゃんと掴めないままに坂本の前に現れたのは人だった。
が、その人物が自分に向けてきたのは敵意。
彼もまた爆弾を持ち、そしてそれを坂本にめがけて投げてきた。

そして、その中で自分の置かれた状況を理解していく。
自分がしていたネットゲーム「BTOOOM!」。
それを現実で。
殺人ゲームを現実で。

ゲームの世界ではトップ10に入るチームのエースだった。
でも、現実ではそう上手くはいかない。
そして、自分だけが状況を理解しきれていない。
直前の記憶がないのだから。

でも、ゲームと同じなら、と坂本はその危機を乗り切る。
自分を殺そうとした人を殺して生き延びる。

そして、新しい朝を迎える。
そんな坂本と前には新たな女性のプレイヤーが。

さてはて、坂本の声って俳優の本郷奏多さんなんですね。
エンドロールで流れて名前を見て声を思い出しても全くわからなかった^^;
えっ?って感じでしたね。
本当にわからなかった。

というわけで、原作が面白いので楽しみなのですが、
終わってない原作をどうやって終わらせるんだろうなぁ。
そこが楽しみなところであり、不安なところ。

坂本竜太:本郷奏多
ヒミコ:三森すずこ
平清:大川透
吉良康介:沢城みゆき
織田信隆:中村悠一
鷹嘴:高橋名人

トラックバック

TB*URL

新アニメ「BTOOOM!」第1話

タイマー式爆弾… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210050000/ BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)井上 淳哉 新潮社 2009-10-09売り上げランキング : Amazonで詳...

BTOOOM! 第1話 あらすじ感想「start」

これは現実か-----------!?同時期に同じ題材を使ってのサバイバルゲームをやるっていうのがすごいなぁと思いつつ(^^;)こちらは爆弾だけが武器の戦い。世界一を目指してネットゲ...

BTOOOM! 第1話 あらすじ感想「start」

これは現実か-----------!? 同時期に同じ題材を使ってのサバイバルゲームをやるっていうのがすごいなぁと思いつつ(^^;) こちらは爆弾だけが武器の戦い。 世界一を目指して

BTOOOM! 第1話 start

主人公の坂本 竜太は22歳になっても定職にも就かず、全世界で300万本以上売れているオンラインゲーム「BTOOOM!」に没頭する日々を送るネットゲーム廃人。 「BTOOOM!」でも四つ星プレイ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad