edit

ビューティフルレイン #12 最終回

『私が全部おぼえているよ』
美雨に夢を聞かれた圭介。
そして、考えた結果。
行くことが出来なかった二人での旅行が圭介の夢だった。
その旅行先で伝えたもう一つの夢。
花嫁姿を見ること。
というわけで、浴衣姿でバージンロードを歩く練習。
が、それだけで相手のことを考えてしまい中止だ、と。
お嫁に行かせたくない。

さてはて、医療チームへの参加を決めた先生はそのことを圭介に伝えに来た。
そこで見た圭介とその周りの人たちの姿。
心配だったけど安心した。
迷っていた気持ちがなくなったみたいですね。
だから、薬が出来たらまず初めにあなたに連絡します、と。

旅行に戻って、
圭介が美雨に見せたいと思っていたもの。
そこに行く途中でハプニングが。
橋の上でこけてしまった美雨に駆け寄った圭介。
そこで、圭介の首から下げていた手帳の紐が切れて落ちてしまった。

芦ノ湖に行く。
でも、美雨に見せたいものは見るまで秘密にしておきたかったために、
それは伝えていなかった。
美雨は圭介の手を引いて、芦ノ湖まで行けば思い出すよ、と。

両親から聞かされた銀行の仕事。
それをアカネは断った。
ちゃんと介護福祉士の勉強をしてみようと思う。
というか、あの圭介の家のベランダで二人並んで話してた時の感じは、
どうとればいいんだろ?
対面だったのが隣になった、というのが大きな変化だから、
まぁ、悪い方には進んでないのは明らかだけど、
明らかだからこそ、その辺が気になるよね。

自動販売機のときもそうでしたが、
圭介の手を引く美雨はすごく成長したなぁ、と。
そんな二人に奇跡が起こる。

綺麗な雨が二人を濡らす。
それは美雨が生まれたときと同じような雨。
それで、圭介は思い出した。
美雨と一緒に美雨の生まれた場所へ行こうとしていた。

そこはずっと一緒にいようとママちゃんと約束した場所だった。
圭介がプロポーズした場所。

そういうことも含めて、
美雨は自分が全部を覚えている、と。

というわけで、無事旅行から帰宅。
お祭りも大盛況?で終わったみたいですね。

最後は20歳の美雨へ向けたメッセージ。
立派な人にならなくていい、お金持ちにならなくていい。
明日も楽しみだと思える、そんな毎日を生きてほしい。

最後は明るいまま終わりましたね。
前半のやたら泣かせてたのって、何だったんだろ?
と若干思う^^;
その前半があるから後半でしっかりすることが出来たんでしょうけど。
泣くということはなかったわけですが、これはこれでありなのかねぇ。
終始、物足りなさがあった気がしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆木下圭介:豊川悦司 ☆木下美雨:芦田愛菜

☆勝田秋生:三浦翔平 ☆宗田清:でんでん ☆古賀豊:安田顕
☆新井春子:国生さゆり ☆新井小太郎:高木星来 ☆立花健太:君嶋麻耶
☆松山菜子:吉田里琴 ☆中村千恵子:丘みつ子 ☆中村富美夫:蟹江敬三

☆西脇アカネ:中谷美紀

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09 | #10 | #11

トラックバック

TB*URL

【ビューティフルレイン】第12話 最終回と統括感想

たとえ父ちゃんが何もかも全部忘れちゃったとしても。 大丈夫。 美雨が全部覚えといてあげる。 父ちゃんが美雨のことを忘れちゃっても美雨は父ちゃんのことを忘れないから。

ビューティフルレイン (第12話 最終回・9/16) 感想

フジ系ドラマ『ビューティフルレイン』(公式)の最終回『私が全部おぼえているよ』の感想。 明るくスッキリまとまったと思う… 如何せん先週が、私が描くべきだと思った“圭...

ビューティフルレイン(終)

私が全部おぼえているよ

ドラマ「ビューティフル・レイン」 第12...

美雨が全部おぼえてるよ-----------!!あったかい優しさに包まれ、周りのみんなの気持ちに支えられ生きていることを教えてくれた。心に響くドラマも、今期最長の回数で最終回を迎えま...

ドラマ「ビューティフル・レイン」 第12話(最終回) あらすじ感想「私が全部おぼえているよ」

美雨が全部おぼえてるよ-----------!! あったかい優しさに包まれ、周りのみんなの気持ちに支えられ生きていることを教えてくれた。 心に響くドラマも、今期最長の回数で最終回を迎...

ビューティフルレイン 第12話(最終回)

『私が全部おぼえているよ』 内容 ある日のこと、 美雨(芦田愛菜)から“したいことはないか”と問われる圭介(豊川悦司) 叶えてあげる。。。。という。 同じ頃、中村(蟹江敬三

ビューティフルレイン 第11話(最終話)「私が全部おぼえているよ」

第11話(最終話)「私が全部おぼえているよ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

いってきマンモス!(芦田愛菜)お祭り、娘と二人旅、そしてビューティフルレインへ(豊川悦司)

今週末はお彼岸である。 暑さ寒さも彼岸までですから~、そろそろお願いします。 最近の連続ドラマとしては全12回は長い方である。 淡々とよどみなく展開してフィニッシュ。 申し分の...

スプラウト十話&ビューティフルレイン最終回感想

■スプラウト十話 うあ~・・。熱でて、ちょっとブログ書けなかった。。 楢橋草平は走りに走った。自転車を漕ぎ、いけない場所は自転車を捨てて・・。同じサッカー部のアラタとタ

【ビューティフルレイン】最終回視聴率と感想

【最終回の視聴率は、9/18(火)夕方頃、追加予定】「私が全部おぼえているよ」最終回、お涙頂戴的な演出になるのではないかと予想してましたが、意外と普通だったので、良かったで...

ビューティフルレイン【第12回(最終回)】フジ日9

私が全部おぼえているよ  「大丈夫。美雨が全部、覚えといてあげる。父ちゃんが美雨のことを忘れちゃっても、美雨は父ちゃんのことを忘れないから。そしたら、父ちゃんはいつまで

ビューティフルレイン 最終回

意外にも「泣かせてやろう」演出は控え目で、むしろ、キレイに終わってる、との評判。おそるおそる… 最終回だけ見たクチ (^^;)ゞ やはり、日曜の夜は、ハード過ぎない、ほんわか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad