edit

リッチマン、プアウーマン #07

『社長交代…!?さようなら愛しき人』
結末がわかりきってしまうサブタイトルと前回の予告は、
もうちょっと考えたほうがよかったんじゃ?
間の恒介の言動が意味ないもんなぁ。
考え方改めたんだ、とか思えないもんねぇ^^;
まぁ、そんなんなくても思えないもんは思えないと思うけど。

業務停止命令により、社員たちは夏休み。
滅茶苦茶満喫してたなw
でも、最後にはそのまま会社に。

そして、真琴は徹に言う。

むやみに敵を作りすぎている。
でも、周りには敵じゃない人がいる。
その人たちのために。

というわけで、謝罪として500万人に1000円を。
負担額は50億円。
それを株とパーソナルファイルのインターフェイスを担保に借りる。

それは見事にうまくいき、株価は回復。
そんな中で決まった真琴の内定。

一流企業の研究員としてお呼びがかかった。
でも、就職が決まったというのに全く冴えない顔。
頭にあるのは徹のこと。
それを徹に聞きたかった。
どういう反応をしてくれるのかを知りたかった。

どんな形でもいいのでこのまま雇っていただけませんか?
あなたの下で働きたいんです。

そんな真琴に何を考えているんだ、と。
今度は迷うな。

いてほしい、って言えばいいのに。
どっちも素直じゃないなぁ。

株価の回復。
その今だからこそパーソナルファイルを認めさせる。
というわけで、取締役たちに説明。

パーソナルファイルは認められた。

でも、恒介には別の目的が。
それを山上さんが話を持ち出した。

経営の刷新を必要なんじゃないか、と。
社長の解任。

山上さんに悪者になってもらって、自分はそれに反対か。
恒介うぜぇw
ていうか、山上さんもそんなやり方に賛成したのが許せんわぁ。
ただまぁ、その後のことは知らされてなかったみたいですね。
知らされてたら反対してたのかね?
それでも反対はしなかったんかなぁ。

可決が取られ、社長は解任へ。

社長は恒介、徹は副社長に。

が、社長室に戻った徹にメールが。
恒介からのメール。
徹の解雇を告げるものだった。
徹が契約更新の時にしていたデスメールだった。

そして、そこに坂口からの電話。
プログラマーが3人辞めた。
引き抜かれたらしい。
気になって調べてみた、その行先は遠野貿易。
そして、そこの社外取締役に恒介の名前が。

ようやく恒介がすべての元凶であることに気付いた。
でも、遅すぎた。

記者会見。

徹は社長解任と会社の解雇を伝えた。
それ以上は徹は何も語らなかった。

それをニュースで見た真琴。
周りの声は営業停止命令の時以上にキツイ声であふれていた。

さてはて、恒介は自分で言ってましたが会社は徹があってこそだった。
そこから徹を抜いて一体どうするつもりなんでしょうね。
勝負以前の問題だと思うけど。
あのやり方は勝った負けた、とかじゃないでしょ。

安岡が今回いつにも増してよかった。
徹の真似上手かったねぇ。
ただ、初期化云々は事情知らないからとはいえ、ちと言葉の選択が^^;

徹の辞めた会社に残る人、辞める人っていうのはどういう感じになるんだろうなぁ。
辞める人が多いと嬉しいなぁ。

で、ニュースを見た真琴はどう動くのか。

乃木の耀子に対する当たりが柔らかくなりましたねぇ。
完全に惚れてると思うけどw
ただまぁ、耀子が誰を好きなのかはわかっちゃったみたいですけどね。
どうすんだろ?

次回、徹はこれからどう新しい一歩を踏み出すのか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆日向徹:小栗旬 ☆夏井真琴(澤木千尋):石原さとみ ☆朝比奈耀子:相武紗季

☆安岡倫哉:浅利陽介 ☆小川智史:中村靖日 ☆宮前朋華:八木のぞみ
☆立石リサ:舞川あいく ☆小野遙香:野村麻純 ☆久賀友紀:古川雄輝
☆乃木湧太:丸山智己 ☆笛木匡正:中原丈雄 ☆山上芳行:佐野史郎

☆朝比奈恒介:井浦新

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06

トラックバック

TB*URL

リッチマン、プアウーマン 第7話「社長交代・・!? さようなら愛しき人」

第7話「社長交代・・!? さようなら愛しき人」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

リッチマン、プアウーマン 第7話:社長交代…!?さようなら愛しき人

騙された…_| ̄|○ ガクッ そりゃ、前回までの朝比奈は完全に日向を敵対してたけど、今回の流れからすると お灸をすえる程度にして、また二人でタッグを組むのかと思いきや・・・...

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第7...

朝比奈の復讐--------!!ついに後半戦への火蓋が切られた転機の回だったかと。予定調和だったこの展開。でも、これでドン底に行った分、再建が面白くなってきました(^^)嘘つき女...

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第7話 あらすじ感想「社長交代…!? さようなら愛しき人」

朝比奈の復讐--------!! ついに後半戦への火蓋が切られた転機の回だったかと。 予定調和だったこの展開。 でも、これでドン底に行った分、再建が面白くなってきました(^^) ...

リッチマン、プアウーマン 第7話

『社長交代…!?さようなら愛しき人 内容 株主総会でパーソナルファイルの成功へ向け動くと宣言した日向(小栗旬) が。。直後、N社は、業務停止命令を受けてしまう。 日向、朝比

【リッチマン、プアウーマン】第7話

創設者としての 類いまれなる才能とリーダーシップ。 私自身、あなたの創造性に驚かされた一人だ。 でも、もうあなたのやり方では企業としてのNEXT INNOVATIONは立

リッチマン、プアウーマン(7)

社長交代・・・!?さようなら愛しき人

「リッチマン,プアウーマン」第7話

7「社長交代…!? さようなら愛しき人」   

リッチマン、プアウーマン 第7話の感想

フジテレビ系で放送された「リッチマン、プアウーマン」第7話の感想など社長交代…!? さようなら愛しき人ちょっと気になったので、グーグル様で調べてみました。代表権を取り上

「リッチマン、プアウーマン」第7話感想

あらすじ 公式サイトより 日向徹(小栗旬)は朝比奈恒介(井浦新)、山上芳行(佐野史郎)とともに業務停止命令を受けた「NEXT INNOVATION」にいた。倒産の可能性もある中、現金調達方

リッチマン、プアウーマン (第7話・8/20) 感想

フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(公式)の第7話『社長交代…!?さようなら愛しき人』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉

リッチマン、プアウーマン

 ども。面白いなと思っているすももです。 おいおい、朝比奈どこまでも汚いな。山上と結託して日向を追い出そうとしたのに、取締役会でもまだまだ演技を続ける。ほんと、ギリギ ...

リッチマン、プアウーマン#7〜取締役会でクーデター。日向(小栗旬)解任

リッチマン、プアウーマン#7 「社長交代…!?さようなら愛しき人」 「NEXT INNOVATION」の安岡(浅利陽介)小川(中村靖日)細木(植木紀世彦)真琴(石原さとみ)リサ(舞川あいく)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad