edit

ヤングガンガン 17号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり
魍魎の揺りかご
完結。
沈みゆく船と感染者の脅威からの脱出。
最後はやっぱり芹沢が出てきましたね。
小雪が自分に味方する、という甘い考えが芹沢を死に追いやりましたが、
縛った理由はそういうことだったんですねぇ。
よくもまぁ、あの状況でそこまで頭が回ったなぁ^^;
スクリューを回して吸い込ませる。
そのために人質という名分で縛った。
小雪自身が一番危なかったわけですが、そこは安西が自分は死んでもという勢いで助けてましたね。
ハンナの終わってからの茶々は入れなくても^^;
でまぁ、最後にクロスハンターが颯爽と登場して芹沢の腕を斬りおとしたわけですが、
彼は外には出ずに船へと戻った。
戻るべき場所があるのだろう、と。
さてはて、無事脱出出来た鮎川たち。
これで話は終わりですけど、終わりなんだろうか?という疑問も。
とりあえずまぁ、3年間の連載お疲れ様でした、ですね。
楽しかった。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~
死を前に思い出すのは幼い頃の記憶。
母からの言葉。
蔑まれていた幼い頃。
そんなハロルドの母は、どういうこった?
大魔王の妃?
そして、勇者たちが恐れたというクインゾルマという女性になるみたいですね。
ハロルドって大魔王の息子だったってことなんかい?
大魔王の波動なんてものも使ってたしねぇ。
だったら、人として生きてたのは何でなんだろう?

牙の旅商人
「助けて」とソーナに助けを求めたロニアの父が鍵の書の魔物だった。
そして、ソーナを連れ去ったのは鍵の書の場所を知るため。
一方、サバルとガラミィ。
サバルはガラミィの強さに本気になりかけたが、
ソーナの顔を思い出して踏みとどまった。
ソーナの敵にはなりたくない。
それは本心だったんでしょうし、ガラミィを逃がしたところで
アサシンとバレたことは変わらないと思う。
ガラミィが何かを言うことはないと思うし。
さてはて、二人は別々に探すみたいですが、どうなるんでしょうねぇ。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.