edit

VISION 殺しが見える女 #05

『接触
  (消えたカメラマン、死を呼ぶアイドル謎のライブ潜入)』
今回はまた違った展開に。
本当に毎回飽きさせることなく楽しませてくれるドラマだなぁ。
とは思いつつ、今回は少しだけ引き延ばし感はありましたけどね^^;

1人目の殺人。
でも、その直後に轢き殺されてしまった犯人。
クリスティーナとの約束がまだ途中のまま終わってしまった。

犯人のひき逃げ事件が二人目の殺人だと予想した崎坂さんですが。
それならなぜ死体を持ち去ったのか、と和馬。
ごもっともですよね。
これまでの流れならクリスティーナのメッセージを残してわかるようにするはず。
それに関してはどれもそうなんだから崎坂さんもわかりそうなものなのに。
その辺はやっぱり認めたくないって気持ちがあるからなのかな?

清末さんが始めていたのはゲーム。
アイテムを集めて秘密に辿り着くみたいですが。
さて、それがどんな結末になるのかな?

撮影現場で玲奈の前に現れた田中。
カメラマンだと名乗った彼。
若いけど一流だと清末が言っていたので彼だと思ったので、
仕事のために笑顔で接し写真を撮ってもいいかという彼に、
笑顔で応えた。

そして、二人は森の中を歩く。
彼は倒れ、手を出して玲奈は立つのを助ける。
が、その手を掴むのを少しだけ躊躇う田中。

今回の犯人であり、玲奈の前に現れたのはいつもの生霊だったから。
でも、玲奈は彼に触れることが出来た。
これはなんでだったんでしょうね。

田中は遺体が見つかる直前まで生きていた。

と玲奈が後で言ってましたが、それが関係してるのかな?
後悔の気持ちが大きくて触れることが許された、とかそういうことなんかな?

けど、直前まで生きていたなら何で近藤が来た時点で
見つけてもらおうとしなかったんだろう?
そりゃまぁ、山の中だから助からなかったのかもしれないけど。
この現場に来る前にだって現れることは出来ただろうし。

それに田中はなんだか不思議な感じでしたね。
クリスティーナのために殺人はしたけど、
狂気かな?
それがなかった。

1人しか殺せなかったからなのか、彼だからだったからなのか。
どうなんでしょうね。

玲奈の部屋から出てきた写真。
メルボルンに留学していた頃の写真。
でも、それは全て合成だった。
しかしまぁ、マリアは玲奈の部屋の鍵を渡したわけですけど、
探すところをちゃんと見てたんかね?
無実を証明できるかもしれない、なんてことを嘘でも言ってたんだから、
一応は、何を調べてるか見ておいた方がよかったと思うんだけども。
けど、本当にあっさり渡したなぁ^^;

何かあったら、あなたが来て。
約束だよ。
和馬は、それって告白?と茶化してましたが。
二人歩く姿がよかったねぇ。

次回、謎のゲームによって清末がとうとう殺人を?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆来栖玲奈:山田優

☆浅野和馬:金子ノブアキ ☆清末功輝:勝村政信

☆崎坂芳夫:矢柴俊博 ☆秋山大介:吉家章人 ☆玉田圭吾:安倍康律
☆朝倉マリア:コトウロレナ ☆高見雪乃:麻倉みな

#01 ☆北川忠介:鈴木浩介
#02 ☆立原建夫:中村倫也
#03 ☆水島貞子:佐藤寛子
#04 ☆ミスターX:? ☆来栖玲子:朝加真由美
#05 ☆田中卓治:桐山漣 ☆近藤直哉:松尾敏伸

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04

トラックバック

TB*URL

VISION−殺しが見える女− 第5話

『消えたカメラマン、死を呼ぶアイドル謎のライブ潜入』 内容 地下アイドル・雪乃(朝倉みな)のサポートの仕事をした玲奈(山田優) とはいえ、いつものように不機嫌。 清末(勝村

「VISION~殺しが見える女~」5

「クリスティーナの秘密」って、ゲームだったのか!! 冒頭の地下アイドル姿は、さすが山田優…もとい栗栖玲奈がピカイチ奇麗でしたが、それでまた殺人が起きる起きる。 新進気鋭 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.