edit

TARI TARI #06

『笑ったり 想ったり』
和奏が風邪でダウン。
まひるさんのことがあるからなのか、ちょっと心配し過ぎなお父さんでしたね。

そして、来夏がお見舞いに。
紗羽とお金を出して買ったケーキを持ってきたわけだが。。。
海辺にいた和奏を見つけた来夏。
和奏は少しずつ海へと進もうとしていた。
慌てた来夏は全てを投げ捨てて和奏のもとへ。

ケーキがっw

で、来夏の勘違いだったわけですが、和奏は何を捕まえてんのさ^^;
そして、来夏自身は水たまりにはまって全身びしょ濡れに。
散々だなw

和奏に服を借りた来夏。
そして、渡したケーキは見事にグチャグチャでしたね。
それでも渡したわけですがw
写真を撮ったのは紗羽にメールで送ったのね。

のんびりする来夏は何もない部屋だね、と何の気なしの言葉。
それを聞いた和奏が表情を暗くして慌てて話題を変更。

来夏はお祖父ちゃんと約束をしていたのに守れなかった、と。
それを聞いた和奏は約束は守らなくちゃいけないよね、と。

来夏は明るく和奏に言う。
約束は守られなかったけど、それでよかったと思ってる。
約束が守られなかった、クソッ。
そう思う。
でも、そのたびにお祖父ちゃんのことを思い出すから。

前向きだなぁ。
いい子だねぇ。

さてはて、来夏が帰った後、紗羽からのメール。
用意出来たよ。
ということで紗羽の家に。

写真、そして、コンクール前に録音したテープを志保さんは和奏に渡した。

紗羽と志保さんのやりとりは親子に見えんわぁ^^;

そして、紗羽は和奏にサブレに乗ってもらうことに。
紗羽は騎手になりたいみたいですが、お父さんは反対してるらしい。
それで今は冷戦状態にあるみたいですね。
継がないのなら公務員になれとのこと。
志保さんはその辺は自由にさせてんでしょうね。

ちょw
お父さんの朝ごはんひでぇよw
ご飯はレンジの中。
食パンが袋のままに入れられていた。
何故、上げて落とすw

大智とウィーンの自主練。
あのタイミングで見たら、そりゃ笑うわなw
で、そんな二人に歌は気持ちだとまひるさんとのことを思い出して言う和奏。

高橋先生、押しが強いなぁ^^;
赤ちゃんが産まれたということを聞いてメールを送った。
すると電話がかかってきて、赤ちゃんを見に来ない?ということに。
ついでにジェラートを買ってきてくれない、と。
というわけで、言われるがままに先生の家に行く和奏。

赤ちゃんを見る和奏はメロメロ状態でしね^^;
顔がトロ~ンってしてましたねぇ。

そして、その日の夜は豪華な食事。
食事というものはこういうものだ、とお父さん。
でも、それを示したかったんじゃなく、結婚記念日だったんだそうな。

和奏はお父さんに聞く。
プロポーズはなんて言ったの?
お父さんはお母さんからプロポーズしてきたんだぞ、と。
信じられない和奏。
後の話からすると歌でプロポーズされたっぽいですね。

そして、和奏はボソッと言う。
何で病気のことを教えてくれなかったんだろう。
教えてくれたら約束も守れたし、ちゃんと話もしたのに。

それはまひるさんが望んだことだった。
一緒に曲を作るという約束。
もし、病気のことを言っていたら、きっと悲しい曲を作ることになっていた。
でも、和奏には優しさや強い想いのこもった曲を作ってほしかった。
寂しい思いや嫌われてしまうかもしれない。
それでも、約束を守るために1人にしないために病気のことを言わなかった。

母親の想いを知った和奏は自分の部屋に戻り、
そこにあった、捨ててしまったものに後悔する。
何も知らないままに音楽や思い出を捨ててしまった。

そんな和奏にお父さんは楽譜を渡した。
まひるさんが書き留めていた曲。
まだ途中だけど、これを和奏が完成させることは出来ないのか?と。
二人の作った曲を聞いてみたい。

そして、まひるさんの作ったストラップ?も和奏に渡した。

もちろんピアノも捨てているわけがなかった。

そんなこんなで和奏は再び音楽を始めることを決めたみたいですね。
楽しんで大切な人に想いを伝えるように歌を届ける。

次回からどうなるのかな?

坂井和奏:高垣彩陽
宮本来夏:瀬戸麻沙美
沖田紗羽:早見沙織
田中大智:島崎信長
ウィーン:花江夏樹
坂井圭介:浜田賢二
坂井まひる:大原さやか
沖田正一:木下浩之
沖田志保:能登麻美子
教頭:田中敦子
校長:宝亀克寿

トラックバック

TB*URL

TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」

和奏が生まれてきたとき、素敵なハーモニーを奏でようと心から喜んでくれたまひるさん! これだけでも望まれて生まれてきたんだなとわかってほっこりしちゃいましよ♪ 雨の中飛び

TARI TARI:6話感想

TARI TARIの感想です。 気持ちに応えるとき。

TARI TARI 第6話

第6話『笑ったり想ったり』TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]今回は・・・いい最終回でした。

TARI TARI 6

いやー、今回は神回でしたな。(毎回そんな気もするが・・・) 前回が和奏の鬱シーンで終わってただけに、一気に明るい方向へ来まし た。 そして今回のMVPは和奏のオヤジさんでしょ

TARI TARI 第6話「笑ったり 想ったり」 感想!

何回最終回をやるのやらw

TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」感想

前回母親が死んだ時のことを思い出し、母親の願いをもう叶えることができないと絶望した和奏。和奏はまた歌うことができるんでしょうか…?和奏が立ち直っていく過程がまたTAR...

TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」

今回も素晴らしい最終回w  何回泣かせてくれるのでしょう? この作品は(>_<) 先週が鬱だった分、落差が激しい。 良い意味でw 素敵なハーモニーを奏でよう♪ まひるさん

TARI TARI 第06話

関連リンクhttp://taritari.jp/第6話 笑ったり想ったり母との思い出のピアノを捨ててしまった和奏あるのはただ後悔だけ…風邪を引いた和奏どうやら雨に打たれたことで風邪を引いたらしい

TARI TARI #6「笑ったり 想ったり」感想

そうだよ、来夏がウザいから学校来ないんだよ実際居たら面倒くさいし鬱陶しい、ちょっとでも離れたいだろ(ぇ今度は白玉ご馳走するからってやらしい意味はないよな・・・ご飯はレン...

TARI TARI 第6話「笑ったり 思ったり」

和奏入水事件は無しの方向で一安心。 今回は前回の和奏母まひるの話の続き。 そして、特別エンディングでしたね〜♪ いよいよ歌い始めた和奏。次回からのエンディングでは一緒

「TARI TARI」第6話

母に、感謝… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208060003/ TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-...

TARI TARI 第6話 「笑ったり 想ったり」 感想

一人じゃないんだ―

繋がる想い アニメ感想 TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」

伝えたかった心からのありがとう

TARI TARI 6話「笑ったり 想ったり」

母の和奏に対する想い・・・ TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」

潮風のハーモニー(2012/08/08)未定商品詳細を見る  観ていましたけど、感想を書くのは初です。P.A.WORKSによるオリジナル・アニメ。「花咲くいろは」を手がけた会社なのですね

TARI TARI 第6話 「笑ったり想ったり」

TARI TARI 2 [DVD](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  無くなったピアノの後を見て、ちょっと寂しさを感じる 坂井和奏。そんな和奏のお見舞いに行く宮本来夏の心境

TARI TARI〜6話感想〜

「笑ったり 想ったり」 和奏は新学期早々風邪を引いてしまう。 来夏は心配して和奏の見舞いに行くことに。 和奏の家になかなか入ることができず、海辺へと向かうと和奏

TARI TARI #06 「笑ったり 想ったり」

母の思い出のピアノを処分してしまった和奏。「TARI TARI」の第6話。 そのまま倒れてしまった和奏。 猫は・・・どうやら戻ってきた様子。まず、ひとつは安心。 見舞いにやって来た

TARI TARI 第06話 感想

 TARI TARI   第06話 『笑ったり 想ったり』 感想  次のページへ

TARI TARI 第6話「笑ったり想ったり」

みんなの優しさに包まれてる和奏ちゃん! 心の傷はすこしずつ癒されて。 パパン株が一気に上がりましたね~ ちょっとどんくさい人だと思ってましたごめんなさい^^; 和奏が自分の

TARI TARI 第6話 『笑ったり 想ったり』

感動の第6話。 良い話すぎる……。 ※以下ネタばれあり

(アニメ感想)TARI TARI 第6話 「笑ったり想ったり」

投稿者・鳴沢楓 TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水...

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第06話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第06話 「笑ったり、想ったり」#taritari2012 #ep06 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と永

TARI TARI 第6話 笑ったり想ったり

アバンは和奏が産まれ、和奏と共に音楽を奏でる夢を語るまひる。 和奏は風邪でダウンし、家を空けていた圭介は帰宅。 新学期も始まりますが、休む和奏が最近沈みがちな事から ...

TARI TARI 第6話 【笑ったり 想ったり】 感想

ピアノを処分して心が空っぽになったワカナ。 ぐったりしているってやっぱり風邪になったのか! 体を捻った時のシーンの見せ方が最高じゃないか!(←コラ) TARI TARI 1 (イベント招

TARI TARI 第6話「笑ったり 想ったり」

ドラちゃん無事でした。よかったですね。今回はこんな感じで、周囲の優しさに見守られてる和奏にとっていろいろと“戻って”くる話だったように思いました。 来夏のズッコケシーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.