edit

リッチマン、プアウーマン #04

『キスでよみがえる、忘れられた恋』
冒頭に前回までの物語が入ってたけど、
前回「だけ」の話だよね、あれ。

千尋のいなくなった徹はすごく荒れてましたねぇ。
パーソナルファイルのインターフェイスは上手くいかない。

で、徹の過去が描かれてましたね。
恒介や山上さんとの出会いなど。
山上さんは、あの過去のときの方が思い切りがよかったね。
あれを見ると今は保守的すぎる気がした。

いちいち面白いな、千尋w
大学の友達の代わりに入ったガソリンスタンドのバイト。
そこに徹がやってきた。
必死で隠れてたわけですが、最後に徹は気付いたっぽいかな?

テーブルへの未練がすごいなw
そして、隣りに並んであったもう一つのテーブルが買われていたことに気付くw
それに関しては怒っていいと思うわ^^;
ただまぁ、耀子は耀子で色々と男の嫉妬に苦しんでる状態で、
それに気付いて言うに言えなかった。

さてはて、千尋はバイト先で聞かされたことで思いついたことを実践。

300人にアンケート。
公的なもとを利用することで不便に思うこと。

そんなアンケート中に警察から職務質問。
大学の研究でと答えたが、そのタイミングで聞いていたおばあちゃんが、
通帳がない、と騒ぎだしてしまった。
おばあちゃんタイミングわるすぎだw

さてはて、徹が作ったインターフェイスは革新的でカッコいいものとなった。
それを見た社員さんは最初から自分が作ればよかったのに、と。
それはちがうくないか?^^;
まぁ、後でこの時作ったインターフェイスは破棄するわけだけども。
その後作ったものはシンプルでありながら革新的なもの。
そういうものを作らなきゃいけなかったんでしょうね。
この会社でしか出来ないことを。

警察に連れて行かれた千尋は、、、
何で徹の会社の名前を出したよw
恒介が迎えに来てくれるかと思っていた千尋だったが、
迎えに来たのは徹だった。
でまぁ、おばあさんの通帳は大分前に見つかっていた。
それなのに、ずっと千尋を引き留め続けていた。
それについての謝罪が一切なしって一体どういうこと?
なめてんのか?w

そして、徹は千尋を会社に連れ戻った。
そこでようやく自分が作っていたものはダメだったということに気付く。
徹が作ったものはカッコよく出来ている。
でも、千尋にはそれが使い難かった。

それで、シンプルでなくちゃいけないということを知る。

何を作るかじゃなく、誰が使うか。
それが一番大事だった。

アンケートをとって生の声を聞こうとしていた千尋は
最初からそれをわかっていたんだな、と。

そして、インターフェイスを作り直し始めた徹。
そのそばにあったタブレットに移っていたのは母親の名前。
検索してた、あれは千尋が作ったものじゃなかったみたいですね。

その一連の話の中で千尋はようやく徹が何をしたかったのかに気付く。
母親を見つけたくてパーソナルファイルを作ろうとしていたんだと。

そんなこんなでしばらく会社に残って徹が作ったものを千尋が試す、ということが繰り返された。

お前、何をしてんだよw
会社内でエクササイズ。
それを見つけて笑顔を見せる徹。
千尋と一緒にいる徹はとても楽しそうでしたね。
千尋も楽しそうだった。
帰る時は名残惜しそうに千尋は外に。

壁に書いた千尋の文字。
小さい字だな^^;
それは母親のいる場所が書かれていた。

くそ真面目な字だな、と笑顔を見せる徹。

さてはて、恒介が何やら徹を連れ出した。
大手の企業の傘下に入る。
という契約をするためだった。

あれ、先方の態度いくらなんでも悪すぎだろ。
でまぁ、会社に戻った恒介は色々と徹に言うが、
初めて失望した、と徹に言われてしまう。

そして、千尋は呼び戻される。

お前が作ったインターフェイスだ。
そう言った時の徹の笑顔がよかった。
最初は怒られてましたけど、なんやかんやで最後は褒めてましたね。

その報告を終えた徹は千尋を社員に紹介する。
これからインターンシップで働くことになった。。。
名前聞いてなかったな、と。

夏井真琴。

それが千尋の本名だった。
当然ながら社員は混乱するわけで。
どうなるんでしょうね。

そして、プロジェクトから外した二人に徹は再び声をかけた。
それぞれの得意とする部分を協力してもらうために。
しっかりと名前も覚えてましたね。

千尋が戻ってきたことで徹にもすごく変化がありますね。

雑用をする千尋。
徹は声をかける。
過去に会ったことを思い出そうとしていたみたいですが、
僕はやっぱり君のことは記憶にない。
その言葉に落ち込む千尋。

その姿に徹は慌てて言葉を繋ぐ。

いや、僕は病気で。。。

でも、そこにエレベーターが到着する。
それで話を途中でやめた。
あれ、病気のことって千尋は知らなかったんだっけ?

そんなことがあった後、耀子の店で食事。

僕は君のことも、傷つけているのか?
覚えてないってやっぱりひどいよな。

君のことも、の「も」に関して耀子は疑問を感じなかったみたいですね。
どちらかというと千尋のことをってことが強かったと思うんですけどねぇ。

そんな二人は過去にあったときのことを話す。

1年前にまた会おう。
そんな別れ際の約束。
それだけは覚えている。
そして、1年後に会いに行った。

君はどうしたんだ?と徹。
それに耀子は答えず去ろうとした。
それが答え。
そう思って自分だけが言ったなんてバカみたいじゃないか、と。
でも、耀子はずっと待っていたんだそうな。

なのに、再開したって感じないじゃないのはどういうことだ?

でまぁ、耀子から徹にキスをした。
そして、その姿を外から千尋が見てしまった。

一方、会社に1人残る恒介。
きたねぇ、壁だ。
二人の始まりの壁を殴りつけ言う。

ここから恒介が本格的に動き出すみたいですね。
徹を裏切って、お前に何が残るのかとね。
会社を大きくしても、徹がいなければ意味がないし。
徹の作ったものを盗み取っても、それを最大限に生かせるのは結局、徹だけだと思う。

次回、恒介に何が?
次回からは千尋じゃなくて真琴と書いた方がええんかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆日向徹:小栗旬 ☆澤木千尋:石原さとみ ☆朝比奈耀子:相武紗季

☆安岡倫哉:浅利陽介 ☆小川智史:中村靖日 ☆宮前朋華:八木のぞみ
☆立石リサ:舞川あいく ☆小野遙香:野村麻純 ☆久賀友紀:古川雄輝
☆乃木湧太:丸山智己 ☆笛木匡正:中原丈雄 ☆山上芳行:佐野史郎

☆朝比奈恒介:井浦新

公式HP

#01 | #02 | #03

トラックバック

TB*URL

リッチマン、プアウーマン 第4話

『キスでよみがえる、忘れられた恋』 内容 ついうっかり、日向(小栗旬)の母の名をかたっていたと 告白してしまった千尋(石原さとみ)は、、、当然、クビを言い渡されてしまう。 ...

【リッチマン、プアウーマン】第4話

誰が使うんだ? パーソナルファイルは誰が使うんだ? 僕たちみたいなパソコンオタクか? 誰でも普通に使える。そういうものを最高というんだ。 一流か。 そういうものを求めて

リッチマン、プアウーマン(4)

キスでよみがえる、忘れられた恋

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第4...

覚えていないという事------------。偽名がバレてしまった千尋。よりによって母の名前を語った千尋に、顔を二度と顔を見せるなと叫んだ日向。ため息ばかりの千尋を、遥香は責める。行動...

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第4話 あらすじ感想「キスでよみがえる、忘れられた恋」

覚えていないという事------------。 偽名がバレてしまった千尋。 よりによって母の名前を語った千尋に、顔を二度と顔を見せるなと叫んだ日向。 ため息ばかりの千尋を、遥香は責

リッチマン、プアウーマン 第4話の感想

フジテレビ系で放送された「リッチマン、プアウーマン」第4話の感想などキスでよみがえる、忘れられた恋ロンドン五輪の影響で、約1時間遅れのスタート。雑誌の記者?が書いた、こ

リッチマン、プアウーマン 第4話「キスでよみがえる、忘れられた恋」

第4話「キスでよみがえる、忘れられた恋」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

リッチマン、プアウーマン (第4話・7/30) 感想

フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(公式)の第4話『キスでよみがえる、忘れられた恋』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快

リッチマン、プアウーマン#4〜小栗旬と日本の大魔王(井浦新)が対立!?

リッチマン、プアウーマン#4 ロンドン五輪の『柔道』の一番美味しいところが始まる前にフジTVの中継時間が終わって『リッチマン、プアウーマン』が始まってしまった?? −◆−

リッチマン、プアウーマン

 ども。楽しんでみてるすももです。 この役の小栗さんも石原さんも結構好み。二人とも生き生きしていて面白い。石原さんなんか、ちょっとかわいい。バカにされている感じなんか ...

リッチマン、プアウーマン 第4話:キスでよみがえる、忘れられた恋

綾野剛...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ ヤバい!一夜明けた今、予告で見た綾野くんの姿しか印象に残ってないぞ 夕べはドラマを見るには見たけど、放送時間がズレたし、昨日はずーっと

リッチマン、プアウーマン 第4話「キスでよみがえる、忘れられた恋」

何か書くの忘れてたんですが今更ながら書いていきます。 少し忙しいんで簡単に…。 にしても徹があっさりその真琴を許したのが意外すぎましたね。 一応これからは沢木千尋を夏井

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad