edit

リッチマン、プアウーマン #02

『動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり』
つい言っちゃった偽名。
いや、んなわけないだろ。
裏があるんでしょ?
ないの?
どっちなのぉ(;´Д`)ノ

さてはて、耀子のことはやっぱり完全に忘れてたみたいですねw
食材が届けられたので受け取っていた耀子。
その後ろに徹がいたわけで、声をかけたが徹は忘れていた。
積極的な女だなぁ、と思ったんだそうな^^;
で、エレベーターで恒介に言われてようやく思い出した。

そんな本日は取締役会。

取締役会の面々と同じエレベーターとかつらっw
何故、次のエレベーターを待たなかったのかと^^;

リクルートスーツで着た千尋に徹は言う。
皮膚感覚はないのか?
何、その嫌味w

というわけで、千尋は再び徹に呼ばれた。
再び藤川と会うために必要になったから。

成功報酬150万での契約。

ここで切るのは会社の利益にならない。
ということで、恒介は千尋の偽名をとやかく言うのはやめた。
それにその名前にこだわる理由も知りたいから、と。

クラウドの神として会社の人間には知れ渡ってしまった千尋。
そんな場所に居続けるってしんどいな^^;

リサから服を渡される千尋。
顔が地味だから、これくらいの方がいい、と。
なんだ、さらっと失礼だな^^;

藤川との会談。
今回も上手くいった。
その帰り、タクシーから降ろされた千尋は思い出して徹に聞く。
靴返してもらえませんか?
どこにあるか教えてもらえたら取りに行きますので。

あんな安物は捨てた。

兄が送ってくれたお金を使って買った大切な靴。
出されたお金に涙をこぼす千尋。

お金があると人は変わってしまうんですね。
そのお金は受け取らずに千尋は帰っていく。

夜、笛木さんのところへ。

他人だとわかっていながら、口実をつけて引き止めている。
でも、彼女といるとペースを乱されて落ち着かなくなる。

笛木さんにだけは本心を語る徹。

うわぁ、そこからバレるか。
大学内の講演に来た藤川。
そして、千尋を見つけてしまった。
けど、あれって完全に千尋のミスだよね?
大学内での講演なんだから誰が来るとかわかるだろうに。
見つからないように注意しとかんとなぁ。

その後の面接。
千尋はすごく手応えを感じた。
相手の人の反応もいい。
そこで話したのは徹とのこと。
堂々としている、それはその人のおかげかもしれませんね、と。

その後の藤川との会合では藤川は何も言わなかったが、
疑いの目で見てましたねぇ。

そして、上手くいったお祝いと耀子のお店のオープニングパーティーを兼ねたパーティー。

そこで耀子は徹に自分が前に会ったことを話す。

9年前に会った。
2時間だけの二人の時間。
そこで話したのは好き嫌いに関することだったみたい。
ただ、徹はあまり覚えてなかったみたいですね。

で、不機嫌全開の耀子。
乃木にあたるなw
怖いよw

他の社員が酔いつぶれて眠る中一人仕事を続ける徹。
そんな徹に千尋はコーヒーを出した。

あっちぃな。
文句を言いながらも千尋の入れてくれたコーヒーを飲む徹。
千尋が入れたから飲んだんだろうねぇ。

最終面接へ。
千尋はその通知を受けて恒介に、
内定がもらえたら、もう来ないことを伝えた。

最終面接当日。
家を出てすぐ、恒介からの電話が。
藤川からの呼び出しだそうな。
でも、やっぱりいい、と恒介。
なら電話するなよw

そして、案の定気になった千尋。
まだ時間はある。

千尋は社員ではないと藤川。
そして、見事に徹の思惑通りのことを言い当てた。
そこに千尋が。
その格好は着替える時間なんてなかったためにリクルートスーツ。

その姿だったらよくわかる、と藤川。
恒介は時間を気にして退出させようとしたが、藤川はそれを許さなかった。

そこに徹の伸び。
仲良しごっこは終わりか?
これでやっとビジネスの話が出来る。

が、会合への出席を禁止されてしまった。

こんなやり方をしたからダメだったんだ、と徹。
自分らしくないから失敗した。
というわけで、千尋は契約打ち切り。
次のプランへ。

そんな中で恒介から聞かされた千尋の事情。
それを聞いて徹の手は一瞬止まる。
それに恒介は気付かず、徹の言葉だけで徹には気持ちはわからないだろうな、と。

千尋はその後何度も藤川の元へ。
話を聞いてもらうために何度も何度も。
徹のしようとしていることは本物だ、と。

そして、熱意に負け話を聞いてくれた。

騙されたことは確かに不愉快。
でも、それだけで自分が怒っているわけじゃない。
私たちは人々の生活をよくしたいと思っている。
でも、彼は人々の生活をよくしたいと思っていないから怒っている。

その姿を見ていた恒介は藤川の後輩からどうにかできないかと動いてたみたいですね。
そして、恒介は千尋のことを徹へ伝える。

努力と根性でどうにかなると思っている。
努力と根性しかない人はそうするしかない。
わからないだろうけどな、と。

そして、徹はめちゃくちゃ睨んで千尋のもとへ。
わざわざ大学までやってきた。

何がなんだかわからない千尋に徹は言う。

最終面接と関係のない会社の意味のわからないプランとどっちが大切なんだ。
考えればわかることだろ。

怒ってますか?と千尋。
これが怒っているように見えるのか?
そうとしか見えねぇよw
けど、謝りに来たんだそうな^^;
そして、靴も返しに。

やればできるのにあと一歩が足りない。
あと少し、あと少し考えればお前は悪くない。

就活頑張れ。
こっちも最大限の配慮をする。

配慮って?という千尋にさらに徹は伝える。

藤川が会合の出席を認めてきた。
ただし、条件付き。
千尋をインターンシップで出席させろとかなんとか。

というわけで、千尋は再び藤川のもとへ。
熱意にやられたのはやられた。
でも、それだけで動くようなことはない。

徹にしてやられた。
仮想データ、1300万人分。
それを一気に個人ファイルに移した。
それをわざわざ出張先に来て徹は示した。

新しい物を実力を見極めて取り入れていく。
それが本当に頭のいい人なんじゃないか。

徹なりのやり方というのはそういうことだったみたいですね。

さてはて、恒介は引き続き千尋のことを調べるように頼む。
切り札になるかと思って、と。

いやぁ、徹に笑ったわぁw
素直じゃないねぇ^^;
あんなのどう考えても怒ってるようにしか見えんよw

ところで、徹の言ってた配慮ってのはインターンシップを認めたってことでいいんかね?
また別に何かある、とかってのは、、、ないわなぁ。

次回、恒介は本当は一体何を考えているのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆日向徹:小栗旬 ☆澤木千尋:石原さとみ ☆朝比奈耀子:相武紗季

☆安岡倫哉:浅利陽介 ☆小川智史:中村靖日 ☆宮前朋華:八木のぞみ
☆立石リサ:舞川あいく ☆小野遙香:野村麻純 ☆久賀友紀:古川雄輝
☆乃木湧太:丸山智己 ☆笛木匡正:中原丈雄 ☆山上芳行:佐野史郎

☆朝比奈恒介:井浦新

公式HP

#01

トラックバック

TB*URL

リッチマン、プアウーマン 第2話:動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり

で、澤木の本名は???(; ̄ー ̄)...ン? 前回、大学の教室のシーンで友達が千尋に「はるか」って呼びかけるシーンがあったので てっきりそれが本名なのだと思い込んでたのに、本日の冒...

リッチマン、プアウーマン 第2話

『動き始めた運命嘘つきは恋の始まり』 内容 NEXT INNOVATIONの徹(小栗旬)とのトラブルで、 もう終わり。。。と思っていた翌朝。 いつものように会社説明会へ向か

【リッチマン、プアウーマン】第2話

人の言うことをうのみにするな。 総務省には 諦めずに行ったんだろう? 具体的な償いをするわけでもなく、ただ行って謝るという、実に安易な方法で 押し切るずぶとさはあきれるが

「リッチマン,プアウーマン」第2話

2「動き始めた運命!嘘つきは恋の始まり」  

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第2...

君は誰--------!?澤木千尋ではない「千尋」まさかのこの展開に、最後に衝撃を全部持ってかれた1回目の放送。感触もまぁまぁで、いい感じにドラマに引き込まれた形になったかと。で...

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」 第2話 あらすじ感想「動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり」

君は誰--------!? 澤木千尋ではない「千尋」 まさかのこの展開に、最後に衝撃を全部持ってかれた1回目の放送。 感触もまぁまぁで、いい感じにドラマに引き込まれた形になった

リッチマン、プアウーマン 第2話の感想

フジテレビ系で放送された「リッチマン、プアウーマン」第2話の感想など恥ずかしながら、石原さとみさんの可愛らしさにマイっています(照)まあ、それは差し引いて、ドラマの感想

リッチマン、プアウーマン (第2話・7/16) 感想

フジ系ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(公式)の第2話『動き始めた運命!嘘つきは恋の始まり』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉

リッチマン、プアウーマン

 ども。うん、大丈夫、と思ったすももです。 さて、最後の日向の素直じゃないシーンを見て、よし、このドラマ大丈夫だ、と思いました。こうやって、日向や千尋がいいキャラクタ ...

リッチマン、プアウーマン#2〜小栗旬が YikeBike で室内をクルクル

リッチマン、プアウーマン#2 【テレビ番組で多数紹介されました】日本上陸ニュージランド生まれの折りたたみ電動コミュータ...価格:417,900円(税込、送料込) 『月9』だから野次

リッチマン、プアウーマン 第2話「動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり」

いろいろ忙しくて更新が少し遅れました。 う~ん意外と面白い展開になりそうですね。 個人的に石原さんがすごい可愛いと思いますね。 関係ないけど着替えた後の千尋はどこの洗剤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad