edit

息もできない夏 #01

『無戸籍…存在しない少女と罪を背負った男 衝撃の夏が今始まる』
期待してなかったけども。。。

とりあえず、母親にものすっごくイライラしたねぇ。
泣いてるだけで話そうとしない。
ようやく話したかと思ったら矛盾したことを言う。
守りたかった、でも協力はしない。
そのくせ、海外で勉強したいという夢は応援する。
協力しなかったら出来ないとわかってるのに。

頭おかしいんじゃねぇの?と。
どんな事情があるのか知らんけど、子供にとっちゃどうでもいいことだし。
守りたいって言うなら協力してやれや。

ただ、気になるのは。
高校も行っててあの歳になるまで住民票がない
ってことに気付かないってことあるのかね?
自分の高校の時は修学旅行とかで保険証のコピーを提出とかってあったわけだけど、
その時どうしてたんだろ?
ないと行けないはずだったし。
他にも病院に一切行ってないってことはないと思うし。
お母さんが看護師だから何か誤魔化しとんか?
そんなこと出来るのか知らんけど。

とりあえず、何で住民票を取りに行った、と聞いたときに話さなかったのか、と。
調べ始めればすぐにどういうことかなんてわかるのに。
他人から聞かされるのと親から聞かされるのとどっちの方がマシかなんて、
親からでしょうよ。
まぁ、どっちみち修復には時間がかかるだろけど、
その後の行動次第だし。

前と後どっちもしようとしないのに、嫌われたくないって感じだけは出す。
だから、本当にイライラっとしましたねぇ。

300日問題って何だ?
ってのは、後で言っていた離婚がどうたらで法律が認めてくれなかった。
ってことでいいんですよね。

ところで、母親との写真を区役所に持っていった意味って何だ?
テンパってたってことでいいのかな?

玲のお店に来た夏目が本当の父親ってことになるのだろうと思うけど、
今更会いに来た理由はなんなんだろ?
でもって、その夏目を調べてる鮎川は何者なんでしょうね。

樹山がいる家はどういうことなんだ?
お葬式で会ってた人が子供の母親でしょ?
樹山が記者の仕事をの中で彼女の大切な人が亡くなることになった。
ってことなんじゃないのかい?
ただまぁ、後輩の言うには樹山だけの問題ではないらしいけど。
どういう経緯で一緒に暮らすようになったんだろう?
償いとかそういうことか?

玲のことを調べて、広太は何をしたいんだろうなぁ?
住民票が彼もないみたいだけど。
同じ人を知って近づいて、でどうするのだろう?

怪我、そして倒れてしまう玲。

主題歌、バンプか。
久しぶりに聞いたなぁ。

これはスペシャルドラマとかで2時間でした方がよかったんじゃなかろうか?
何話もすると無駄に引っ張ってる感じが出て退屈しそうだなぁ。

火曜日はこれしか見てないから感想を書き続けるつもりですけど、
どうなるのかねぇ。
感想書くのしんどそうだ。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆谷崎玲:武井咲 ☆樹山龍一郎:江口洋介

☆谷崎葉子:木村佳乃 ☆草野広太:中村蒼
☆井川さつき:原幹恵 ☆片岡亜沙美:霧島れいか ☆谷崎麻央:小芝風花 ☆田所光子:濱田マリ
☆鮎川宏基:要潤
☆中津大輔:RIKIYA ☆安倍川衣里:橋本麗香 ☆西川純:清水一希 ☆筒井宗太郎:勝信

☆谷崎香緒里:浅田美代子 ☆夏目周作:北大路欣也

公式HP

トラックバック

TB*URL

息もできない夏 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

息もできない夏 第1話

『無戸籍…存在しない少女と罪を背負った男衝撃の夏が今始まる』 内容 パティシエになる夢がある谷崎玲(武井咲)は、 “パティスリー・シャルロット”という店でアルバイト中。 あ

「息もできない夏」第一回 無理やりな武井咲さんと江口洋介さん

「息もできない夏」第一回、三百日問題で戸籍がないというのは法律上の大きな問題だけど、 それって子供がもっと小さい時からの深刻な事態だったはずなのに、武井咲さん育ちすぎ

息もできない夏 第1話 感想「無戸籍…存在しない少女と罪を背負った男衝撃の夏が今始まる」

息もできない夏ですが、戸籍がない少女のドラマです。随分長いこと気づかなかったわけですが、親が出生届を出してないと、役所ではそういう扱いになってしまいます。 谷崎玲(武井

ドラマ「息もできない夏」 第1話 あらす...

自分には戸籍がない---------------!?最近火曜の9時が面白いので、この作品も楽しみにしてました。また、扱う題材が「戸籍」これは現実でもある案件なだけに、関心を持ってもらうには...

ドラマ「息もできない夏」 第1話 あらすじ感想「無戸籍…存在しない少女と罪を背負った男」

自分には戸籍がない---------------!? 最近火曜の9時が面白いので、この作品も楽しみにしてました。 また、扱う題材が「戸籍」 これは現実でもある案件なだけに、関心を持っても

【息もできない夏】第1話

あなたが当たり前だと思っていること、当たり前に持っているもの、 それを手に入れられない人たちがいます。 その人たちにとってあなたの当たり前の生活はとても幸せな日々に見え...

息もできない夏 第1話の感想

フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第1話の感想などこの「息もできない夏」には期待していました。戸籍の無い女性・谷崎玲に武井咲さん、何か暗い過去を背負っている男性

息もできない夏「無戸籍…存在しない少女と罪を背負った男衝撃の夏が今始まる」

武井咲、前期、話題になった「私、おじいさまを殺してしまったぁ!(Wの悲劇)」に続き、一筋縄でいかない難しい役どころが続きますね。 ついに、健気な頑張りが実り、パーーッ

息もできない夏

 ども。火9と火10と入れ替えた方が良かったんじゃ?なんて思ったすももです。江口さんは火9のイメージだけど、GTOが10時台の感じじゃないなぁ。。 さて、なかなか重い ...

息もできない夏

初回の感想

息もできない夏 第1話

問題意識の高い私好みのドラマでした~。さらに母親には突っ込み放題で言いたいことが山になってたわよ。

ある情事の事情から発生した息もできない夏さっ(原幹恵)

・・・おいっ。誰が愛の戦士キューティー・ハニーの話をしろと・・・。 だってさ・・・今世紀最高の特撮ヒロインを演じた原幹恵にお菓子屋さんでヒロインにこれみよがしに嫉妬する

【息もできない夏】初回感想と視聴率

「無戸籍・・・存在しない少女と罪を背負った男衝撃の夏が今始まる」戸籍がないって、大変ですね。初回視聴率は、12.1%(関東地区)でした。前作「リーガルハイ」の初回は、12.2%だ...

息もできない夏【第1回】フジ火9

無戸籍…存在しない少女と罪を背負った男、衝撃の夏が今始まる  「戸籍がないってことは、存在してないってことなんだっ!!!」by樹山龍一郎(江口洋介)。 ハイ、ツッコミ先行ネタ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad