edit

トータル・イクリプス #02

『帝都燃ゆ(後編)』
BETA圧倒的すぎますやん(;´Д`)ノ
物量がおかしい。

やっぱり一挙2話ってした方が面白かったんじゃないかな。
ここまでやってたら素直に次にワクワク出来てたのに。
まぁ、今回で十分次回が気になると思えたのでいいですけどね。

こんな圧倒的な差がある中でどう戦っていく姿を描くんだろうなぁ。

唯依たちの出撃。
どんどん減っていく仲間。
そして、出撃した補給地はBETAによって陥落。

他の戦場も似たようなもの。

レーザー級がやっかいなんだろうけど、
あの数の中に突っ込んでいくのは無謀としか思えんのだが^^;

補給もままならない。
撤退する途中で中隊長までもやられてしまう。
そこからは唯依が指揮を取る。

どんどん仲間は減っていき残ったのは三人。
連絡を試みようとしていた唯依たちのもとに再びBETAが。
唯依のピンチ。
助けようにも近すぎて撃つことが出来ない。

そこに、教官が助けにやってきてくれた。
が、彼も三人には言わなかったが傷を負っていた。
教官は三人に京都駅へ向かうように指示。
自分はしんがりを務める、と言い上官命令で三人を行かせた。
その後すぐに起こった爆発が教官の機体が爆発したということなんでしょうね。

立ち止まらずに進む三人。
しかし、新手が前を塞ぐ。
機体は大きく損傷し、乗り捨てるしかなかった。

三人はバラバラ。
1人の機体を見つけた唯依だったが、搭乗席に姿はない。
近くにあった血の跡。
そして、その先で見たのはBETAに食われる姿だった。

この場面はDVDとかではもうちとくっきり見えるのかな?

残った一人は機体をBETAに囲まれ逃げるに逃げられない状況。

そして、彼女は唯依に言う。
BETAに食われる前に殺して。

唯依はがむしゃらに銃を撃つ。
あの感じだと彼女は死なないままに食われたってことだろうなぁ。

1人になった唯依。
何もかもを諦め膝をつく。

わぁ。。。
やっぱり見事に1人以外いなくなった。。。
そりゃ、キャストに他の子たちの名前を書かないわけだ^^;

BETAの口が迫ったとき彼女たちが乗っていた機体とは別の機体が
降り立ちBETAを薙ぎ払っていく。

その中で唯依は気を失う。

目を覚ました時京都はBETAによって蹂躙された後だった。

3年後。
泣かないことと、滅びへの拒絶を誓った。

で、最後に唯依を助けた機体は何者なんだい?
3年後にその乗り手と再会することになんのかな。

これからが本番ということでしょうけど、どうなるんだろうなぁ、本当に。

ユウヤ・ブリッジス:小野大輔
篁唯依:中原麻衣
クリスカ・ビャーチェノワ:生天目仁美
イーニァ・シェスチナ:能登麻美子
タリサ・マナンダル:野川さくら
ヴァレリオ・ジアコーザ:浜田賢二
ステラ・ブレーメル:大原さやか
ヴィンセント・ローウェル:杉田智和
イブラヒム・ドーゥル:小山力也
フランク・ハイネマン:津田英三
イェジー・サンダーク:斧アツシ
フィカーツィア・ラトロワ:本田貴子
崔亦菲(ツィ・イーフェイ):石原夏織
レオン・クゼ:羽多野渉
シャロン・エイム:田中理恵
リダ・カナレス:ayami
ニイラム・ラワムナンド:日笠陽子
フェーベ・テオドラキス:高森奈津美

トラックバック

TB*URL

「トータル・イクリプス」第2話

帝都、陥落… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207090002/ マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 1 (電撃コミックス)吉宗 鋼紀 イシガキ タカシ...

トータル・イクリプス 第2話「帝都燃ゆ (後編)」

怒涛の勢いで帝都に押し寄せるBETAの大群! 1200年の帝都にもついに最後の時が...  唯依が絶望しかない戦場に見たものは?  OP映像は1話のダイジェスト。 これは今回だけの

(アニメ感想) トータル・イクリプス 第2話 「帝都燃ゆ(後編)」

投稿者・ピッコロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 1 朧月の衛士 (ファミ通文庫)(2007/12/25)吉宗 鋼紀商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎

トータル・イクリプス #02 帝都燃ゆ(後編) レビュー 

1998年7月31日 京都最終防衛線は突破され、BETAは唯依達がいる京都嵐山仮設補給基地へ 迫り、ついに唯依達も戦術歩行戦闘機に乗って出撃する事になった。 いやな予感しかしないッス…  ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

chanyさん、はじめましで、Zaxと申します。

最後に出たは”武御雷”という、この作品の顔とも言える機体です。多分ファンサービスで出ましたと思います。武御雷はこの時点またロールアウトされていません、当時斯衛軍の第16大隊の指揮官であり、五大武家の一つ、斑鳩家当主が無理言って、自ら武御雷の試作機に乗り出撃しました。

Zaxさんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい、すみません。

あの機体はファンサービスのようなものだったんですね。
顔のような機体ということは今後ちゃんと出てくる、ということなんですかね。
あの時点で試作機ということは少し装備とかが変わって登場するのかな?
カッコよかったし、どんな風に戦うのか楽しみだなぁ。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.