edit

TARI TARI #02

『集ったり あがいたり』
さてはて、来夏が歌っていたところに集まった5人。
それぞれで話して誰も話を聞いてねぇなw

せめて、転入生のウィーンの話は聞いたげて^^;
名前で呼び合おうよ、とか言ってたのに無視とかw
あの場で言い出すことでもない気もするけどもね。

そんなこんなで男女で別れたわけですが、
ウィーンは牛丼をすき焼きと勘違い。
本当に何で勉強したんだ?^^;

そして、女性組は紗羽の家に。
お母さん、若いなぁ。
完全にお姉さんだと思ったよ。
ていうか、家の感じとはえらく違うなw

そこで和奏が見せてもらったのは来夏の失敗だった。
緊張しすぎて歌えなかった。
でも、歌おうとした来夏は最後に声を出せたが、
失敗してしまった。
歌っているフリを続けることも出来た。
それでも、声を出そうとした来夏が好きだと紗羽。
笑えるけどね、と付け足してましたけどね。
若干笑いすぎな感じがあるがw

ていうか、あの失敗でずっと譜めくりとかひどすぎるだろ。

そんなこんなで和奏は合唱部に名前を貸すことになり、
来夏の弟の友達なども入れて合唱部は発足。

顧問は校長先生となった。
最初は全く乗り気じゃなかった校長先生ですが、
部員の中に和奏がいたことで180度態度が変わりましたね。

和奏ってかなり期待されてた生徒だったってことなんか?

そうして、来夏は選曲を始めたわけですが、
楽譜を見ててもいまいちわからない。
だから、とピアノを弾いたわけだが、そっちもいまいち。
そこに和奏がやってきて弾いてくれた。

そして、来夏が選んだ曲。

「心の旋律」という手書きの楽譜。
それを弾いた和奏が思い出したのは幼い自分と母親の姿。
母親が口ずさんでいた歌だったみたいですね。

しかし、やってきた教頭先生。
彼女がその曲を選んだを聞いて却下した。
けどまぁ、来夏の熱意に負けたのか、その曲を歌わせてもらうことは出来た。

「心の旋律」に込められているものっていうのは何なんだろう?
和奏の母親と教頭先生は同年代の人なんかな?
ただ、教頭先生はその曲にいい思い出を持ってない感じ。
何があったんでしょうね。

そして、あっという間にコンクールに。
本当にあっという間だな^^;

そんな当日ハプニング。
校長先生が来ないために車が出せない。

リハーサルに行くためには楽譜が読める人が必要ということで、
急きょ、和奏に先行してもらう。

そして、来夏は校長先生を待ち、
紗羽は副顧問の高橋先生のところへ。
でも、高橋先生は健診ということで病院へ。
産婦人科で待つのは居づらいわなぁ^^;

で、そんな紗羽を見た高橋先生はなんというかまぁ、、、
ストレートすぎるだろw
屈託ないのはいいけどね。

同じくして校長先生は見つかったわけだが、
彼もまた病院だった。
何か事故ったみたいですね。

でまぁ、他の先生に頼んでバスは動かしてもらえることになったようで、
来夏と紗羽は同じ病院だったので高橋先生の車で会場へ。

しかし、二人が着いたとき他の部員の乗ったバスはまだ来ていなかった。
渋滞につかまって遅れてしまっていた。
最後に遅らせてもらっていたが、順番はきてしまっていた。

教頭は辞退することを伝えに行く、と。
そして、来夏も諦めて帰ろうと。
そんな来夏のお尻を紗羽は叩く。

多くの人を巻き込んで何もしないで帰るつもり?
悔いはないの?
これで最後なのに。

そんな言葉で来夏は元気を取り戻す。
恥の上書きをしてやりますか、と二人で壇上へ。

ガチガチに緊張してしまう来夏に声をかける紗羽。
スイカ畑だと思えばいい、と。
目の前にスイカ柄の服を着た人がいたみたいですね^^;

そして、緊張が取れた来夏。
そこにピアノの音。

和奏がピアノを弾いてくれた。
ケーキが3つに増えたみたいですけどねw

二人だけで歌を。
でも、会場の空気は暖かい感じでしたねぇ。

というわけで、何とか終わったみたいですが。
教頭先生が校長代理となるらしい。

合唱部どうなっちゃうの?
で、次回予告では大智がバドミントンがどうたら、と。
どういうこった?

坂井和奏:高垣彩陽
宮本来夏:瀬戸麻沙美
沖田紗羽:早見沙織
田中大智:島崎信長
ウィーン:花江夏樹
坂井圭介:浜田賢二
坂井まひる:大原さやか
沖田正一:木下浩之
沖田志保:能登麻美子
教頭:田中敦子
校長:宝亀克寿

トラックバック

TB*URL

TARI TARI 第2話

第2話『集ったり あがいたり』TARI TARI 1 [Blu-ray]今回は・・・もう発表会ですか。

TARI TARI 第ニ話 感想

歌ってなんぼだ! 「TARI TARI」第ニ話感想です。 TARI TARI 2 [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」 感想!

下ハモリがよく似合う早見沙織。アルト確定か

TARI TARI 2

今期は本当に作品数が多いです。毎年、夏が一番多かったかな? 普通は良作は数えるほどなんだけど、今年は割と豊作かと。 まだ1話の段階だが、「これは切る」と思ったのはあまりなか...

TARI TARI 第2話 『集まったりあがいたり』 感想

今期の青春ものでは、一番好感が持てるかな。 TARI TARI 第2話 『集まったりあがいたり』 のレビューです。

TARI TARI 第02話

関連リンクhttp://taritari.jp/第2話 集ったりあがいたりなぜか来夏が歌ってる所へ4人が集合どうなるのかwお互いがお互いしゃべってるwウィーンはヴィーンヴィーン言ってるwそれから

TARI TARI:2話感想

TARI TARIの感想です。 3人の音楽会。

TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

来夏ちゃんが踊るアバンからスタート(´▽`*) 小さい時から音楽が好きだったのですね~♪ 成長した今でも歌うの大好きw 広場で歌っていたのを見られちゃいましたね。 スル

TARI TARI〜2話感想〜

「焦ったり あがいたり」 街中で偶然出会った5人。 和奏、来夏、紗羽の3人は紗羽の家に行くことに。 そこで見たのは、来夏が合唱の発表会で失敗する動画だったにゃあ。 ...

「TARI TARI」第2話

発表会当日… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207090003/ TARI TARI 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05売り上げランキング : 265Amazonで詳しく...

TARI TARI 2話「焦ったり あがいたり」

早見沙織さんと瀬戸麻沙美さんの声が魅力的だなぁ。 TARI TARI 1 [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る

TARI TARI 第2話 「集ったり あがいたり」 感想

前途多難―

TARI TARI 第2話「飛び出したり 誘ったり」

二転三転、意外な展開の連続。 黒幕が教頭で、カギを握るのが和奏ちゃんかな。 メインキャラで合唱部結成かと思いきや…なんてカオスな会話^^; 人間模様は予想以上に複雑な事情が

TARI TARI 第2話「飛び出したり 誘ったり」感想

にゃー! 来夏ちゃんは緊張して歌えなかったんですね~(´・ω・`;) 歌えなくて鳴いちゃうの可愛いw 動画がニコ動にあがっちゃったら恥ずかしすぎて学校行けないw それは声楽部や...

TARI TARI 第2話 「集まったりあがったり」

TARI TARI 1 [DVD](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  沖田紗羽のお母さん、サーフィンとは若いですね。 そして沖田家は寺で馬を飼っているとは、珍しいですね。

TARI TARI 第2話の感想

いきなりクライマックス。 TARI TARI 第2話 「焦ったり あがいたり」の感想です。 TARI TARI 1 [Blu-ray]新品価格¥5,238から(2012/7/9 23:18時点)

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

TARI TARI OP「Dreamer」『去年の恥、ちゃんと上書きしてこなきゃ!』 坂井和奏:高垣彩陽 宮本来夏:瀬戸麻沙美 沖田紗羽:早見沙織 田中大智:島崎信長 ウィーン / 前田敦博:花江

TARI TARI 第2話 集ったりあがいたり

来夏が歌っていた事は田中が追求しますが、スルーして誤魔化します。 紗羽は田中に前田を案内するように言い、自身は和奏を強引に自宅へ招きます。 前田はオーストリアのウィ ...

TARI TARI #02 「集ったり あがいたり」

発表会の大ポカで声楽部を辞めざる得なくなった来夏。だからといって そのまま引き下がる訳がない、「TARI TARI」の第2話。 来夏の成長記録がシリーズ化? そのあとは他のキャラの

(アニメ感想)TARI TARI 第2話 「焦ったり あがいたり」

投稿者・鳴沢楓 TARI TARI 1 [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ

TARI TARI 第2話 感想「集ったりあがいたり」

TARI TARIですが、宮本来夏の合唱部は順調に設立できます。教頭は相変わらず反対ですが、作曲家のような髪型の校長が協力してくれます。 ウィーンは牛丼とすき焼きの区別もついていま

創部早々ピンチの連続! アニメ感想 TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

好きだから楽しみたい、だけじゃだめ?

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

これぞオリジナルアニメの醍醐味!という気分を早くも2話にして味わらせてもらえるとは思いませんでした。部結成から発表会までもっと長いスパンをかけるのかと思いきや、予想より

2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第02話 雑感

[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第02話 「集まったりあがいたり」#taritari2012 #ep02 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad