edit

サカサマのパテマ Beginning of the Day #03

第3話
少女と少年が出会う。
空を見下ろす地下世界の王女・パテマ。
空を見上げる地上世界の少年。

不思議な出会いでしたねぇ。
しかしまぁ、2話から随分間が空いたなぁ^^;

穴に落ちたパテマは穴を抜けたところで木に引っ掛かって事なきを得ていた。
目を覚ましたパテマは現状を把握しきれないままに、
荷物が空へと落ちていってしまう。

そして、その荷物が落ちた先にいたのが少年だった。
フェンスに引っ掛かる不思議な荷物。
何故か宙に浮かび今にも空に飛んでいきそうな鞄。

その光景を見つめていた少年がさらに不思議な光景がやってくる。
フェンスをサカサマに上っていく少女との出会い。

パテマは鞄を取ることに必死で気づかなかったわけですが、
鞄を手にしてほっとしたときに少年に気付く。
そしてどちらも驚き、
パテマは空に落ちそうになってしまう。

助けてよ。

そんな少女の言葉に少年は意味がわからないままに彼女の手を掴む。
でも、鞄の重さのせいで、二人は空へ。

少年は放心状態でしたね。
一方、パテマは落ちることへの恐怖。
パテマは鞄を手放して事なきを得た。
ゆっくりと地上へと戻っていく二人。

パテマは少年の腕にガッチリと捕まり放心状態。

そして、二人は近くの小屋へ。
一方、地下世界ではパテマのマスクを見つけた少年が慌てて戻っていく。
さてはて、地上世界でのパテマの出会いと地下世界でのパテマの所在への不安。
どうなってくんでしょうね。

ところで、空に落ちたパテマの荷物ってどこまで落ちていくんだろう?
何で、こんな二つの世界が出来たんだろうかねぇ。

次回も楽しみだし、劇場公開も楽しみだねぇ。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad