edit

三毛猫ホームズの推理 #11 最終回

『ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト』
やっぱり小林が黒幕だったわけですが、
父親を殺したのも、村田を殺したのも小林だった。
そして、やり直そうとしていた金田は自殺に見せかけて殺された。

祖父も殉職していた。
ってのは何か関係あるのかと思ったんですが、
殉職してたって事実だけだったのかい?
祖父、父親と受け継いで調べてる警察の闇的なものがあったのかと思った。
まぁ、そんなことになってたら今更すぎる話なわけではあるけど。

工場で現場検証をして金田が見たことを教えてもらった。
左利きと発砲した場所の違い。

金田は治療代と引き換えに罪をかぶっていたらしい。
そんな中、後1年で出所というところで母親が危ないということを聞いた。
そのタイミングで脱走しないかと持ちかけてきた男が現れた。
だが、そいつは脱走のときに現れず一人で脱走することとなった。
でも、母親は3年前にすでに亡くなっていた。
全ては何者かに仕組まれていた。

死ぬ前に父親は何かを調べていた。
それは小林とヤクザさんとの繋がりだった。
さらにはそんなときに二人はさらわれてしまう。

それを助けるために金田が要求通り一人で向かい、
殺される結果になる。

で、義太郎はその死を疑い調べつくす。
そして、何があったのかを見事に一人で推理した。

金田は義太郎を守るために小林の指示に従い逃げることを選んだ、と聞かされた。

ホームズ守るために小林の前に義太郎が出るの遅くね?
何発撃ったね?

ところで非常ベルって猫の力で押せるものなんだろうか?
少し固めじゃないの、あれって。

何あの終わらせ方。
残った弾丸は1発。
それを撃ったところで他の人はどうにもならない。
というわけで、天井に向かって撃ったわけですが、
何なんあれ。
今まで散々やらかしてきてたのにねぇ。

家に戻った義太郎を待っていたのはホームズ。
ホームズに感謝する義太郎。
何かあの光景、無理があると思った。

ヒロシによるホームズの謎の解明。
ホームズは三代に渡って飼われていた。
義太郎が使っていたカバンは父親が使ってたものだったんですね。

えぇっと、結局エンディングって何だったの?
ビックリするくらいつまらんオチだったんだけど。
「おかえりホームズ」の方だったみたいですが、
あれって、どっちでも同じエンディングだったんじゃね?
二つなんて最初から用意してなかったと思うね。
まぁ、何はともあれ全てにおいて中途半端なものを作ったのが悪い。

まぁなんだ、1話完結モノだったらもう少しマシに感じてたかもしれないなぁ。
一緒だったかもしれないけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆片山義太郎:相葉雅紀

☆片山ヒロシ:藤木直人 ☆石津刑事:大倉忠義 ☆片山晴美:大政絢
☆ホームズ:マツコ・デラックス ☆根本刑事:尾美としのり ☆栗原一課長:石坂浩二

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09 | #10

トラックバック

TB*URL

【三毛猫ホームズの推理】第11話 最終回 統括っていうか石津統括感想

あんた悲しい人だな。 ウチの親父はよく言ってた。 どれだけ人を信じることができるかで、その人の価値が決まるって。 きっとあんたは自分以外の誰も信じることができない悲しい人...

三毛猫ホームズの推理 第11話(最終回)

『ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト』 内容 兄・ヒロシ(藤木直人)妹・晴美(大政絢)から、 刑務所を脱走した脱獄犯の金田(陣内孝則)が、 父・正太郎(平岳大)を

ドラマ「三毛猫ホームズの推理」 第11話...

お帰りか、さよならか---------!?ぎりぎりの投票で決まるというラストシーン。初の試みってのはすごいけどね・・・。いや、それに見合うだけの内容だったらいいんだけどさぁ。そもそ...

ドラマ「三毛猫ホームズの推理」 第11話(最終回) あらすじ感想「ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡」

お帰りか、さよならか------------!? ぎりぎりの投票で決まるというラストシーン。 初の試みってのはすごいけどね・・・。 いや、それに見合うだけの内容だったらいいんだけどさ

三毛猫ホームズの推理 (第11話 最終回・6/23) 感想

4/14から日テレで始まったドラマ『三毛猫ホームズの推理』(公式)の最終回『ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト』の感想。なお、赤川次郎氏の原作小説は一切未読。 な

「三毛猫ホームズの推理」第11話(最終話)

もうひとりの存在。 左利き。 父の死の真相。 第11話(最終話)『ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト』ネタバレです。 三毛猫ホームズの推理 [DVD]特典ディスク収録内容(予...

【三毛猫ホームズの推理】最終回(第11話)感想...

【最終回の視聴率は、6/25(月)追加予定】「ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト」最終回は、Wエンディング投票があり、盛り上がりましたね♪私の昨日の紹介記事もアクセ...

三毛猫ホームズの推理 最終回

「ダメ刑事と三毛猫最後の奇跡&視聴者投票ラスト」のタイトル通り、結末を2つ用意して、視聴者に投票させて、多い方を採用、という試み。 これまでも、最終回がライブってのは

『三毛猫ホームズの推理』【ドラマ】 こども大好きドラマでした 

【送料無料】三毛猫ホームズの推理 DVD-BOX 血を見ると失神し、加えて高所恐怖症と女性恐怖症、幽霊恐怖症という四重苦のダメ刑事・片山義太郎(相葉雅紀さん) そんな義太郎が人間の

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.