edit

アクエリオンEVOL #24

『ephemera』
アリシアって意識があって喋れたの?
という感じなんですが、前にアマタが見た場所とは違いますよね、あれ。
イズモが隠してた場所とかそういうことなんかね?

で、そんなアリシアに呼ばれたアマタ。
何があったのかが語られ、父の名を教えられる。
やっぱりイズモが父親だったみたいですね。

どこまでも絡んでくるのがミカゲ。

自分たちが求めるイヴとわかったのはすぐ。
でも、
それよりも前に互いを愛した。

そして、イズモはアルテアにそのことを告げなかったがミカゲが全てを見ていた。
全てを話すために戻ったイズモの言葉にアリシアは、
愛する人の星を救いたい一心でついて行った。
それがこのようになるとは思いもせずに。

とは言ってたけどさ。
イズモは言ってたよね。
真実のイヴがどのように扱われるかわからない。
だから、なおさらアマタはつれていけないとは思うけど、
だったら、すぐに帰ってこられるとも思わないと思うけどね。

で、そんなアリシアが色々と今回は語ってましたが、
どれも何も伝わらない感じがしたなぁ、と。

アリシアはカグラがもう一人の自分の子供であることもわかってたみたい。
なのに、ずっとそばにいたカグラには何も伝えようとはしてなかったのかね?
ミカゲが邪魔をしてたのか。
カグラが無意識にシャットアウトしてたのか。
イズモもカグラのことはわかってなかったみたいだし。
アリシアは何をしてたんだろ?
アマタにだけしか声が届けられなかったんかね?

さてはて、地球で何も出来ずにいたカイエンたちだったが、
アンディの力で次元ゲートを生成。
MIXを取り戻すためにアンディ、カイエン、モロイの三人がアルテアへ。

MIXは取り戻せるのでしょうかねぇ。
アンディの言葉はMIXを揺さぶってますが、
決定打に欠けてるみたい。
アンディどうするのかな。

そして、イズモはアリシアの危機にカグラたちを無視。
それをチャンスとばかりにミカゲがカグラを操って攻撃。
でも、イズモは最後の力で神話型アクエリオンに一撃を。
アクエリオンはバラバラとなり、カグラとミコノは離れ離れに。

その後、イズモはアマタに支えられるようにアリシアのもとへ。
でも、その途中で見つけた蜻蛉。
それはとうの昔に絶滅したはずだった。

それが生きていた。
その意味をイズモは気付く。

自分たちのしてきたことが星を壊していたのだということを。

後悔が遅すぎだわなぁ、これはいくらなんでも。
アリシアはイズモがしてきたことに意味がなかった、なんてことはない、という風に言ってましたけども。
それは二人にはアマタがいたからであって、
アルテアにとってはどうでもいいことで。

これから、それをどうにかしなくちゃいけない人間を連れて行くのはどうかと。

アルテアはどうなっちゃうんでしょうねぇ。

アマタ:梶裕貴
ミコノ:茅野愛衣
ゼシカ:花澤香菜
カグラ:内山昂輝
ジン:福島潤
ミカゲ:中村悠一
イズモ:安元洋貴
シュレード:浪川大輔
カイエン:鈴村健一
アンディ:鳥海浩輔
MIX:藤村歩
サザンカ:中島愛
モロイ:佐藤健輔
ドナール:諏訪部順一
スオミ:小林沙苗

トラックバック

TB*URL

アクエリオンEVOL 第24話 『ephemera』

俺らこんな親いやだ~~~。異世界の男と恋に落ちて子供を作った。しかし男には女性を連れ帰るという重大な任務がありました。私行きます、子供は置いていきます。この選択肢は無い...

アクエリオンEVOL 第24話「ephemera」

アクエリオンEVOLの第24話を見ました。 第24話 ephemera 神話型アクエリオンの封印が解かれた影響が全世界に出る中、アンディ達もMIXとミコノを取り戻すためにアルテア界へと向か

アクエリオンEVOL 第24話 あらすじ感想「...

太陽の翼の復活------------!!神話型アクエリオンの復活の影響は世界中へ広がりを見せ、世界の均衡が破綻する。アンディは自ら次元ルートを開く宣言し、皆の救出へ向かうことに---------...

アクエリオンEVOL 第24話 「ephemera」 感想

「俺が次元に穴を開ける!!」 アンディの能力はこの時の為にΣ( ;゚д゚)!!? ってか男だらけの殺伐合体ってwwwww モロイェ(つ∀-) カイエンにNGされたました(笑) 最終回

アクエリオンEVOL 第24話「ephemera」

アンディのMIXへの思いは 次元にも穴を開けちゃう!w 太陽に写った幻影のMIXのビックバンに穴が (´▽`*) カイエン、アンディ、モロイのゲパルトは アルテアへ~♪ 神話型

アクエリオンEVOL 第24話「ephemera」

「星と大地と眠っていた命  その全てが今 目覚めようとしている  太陽の翼の復活は諸刃の剣  世界を分かつ力となるのか 繋ぐ力となるのか――」 神話型アクエリオンに乗るカグ

(アニメ感想) アクエリオンEVOL 第24話 「ephemera」

投稿者・鳴沢楓 アクエリオンEVOL イヴの詩篇(2012/05/23)菅野よう子、The Little Singers of Tokyo 他商品詳細を見る カグラの咆哮に応え「神話型アクエリオン」がついに目覚める。 ミコノ、

アクエリオンEVOL 第24話

「ephemera」 MIX たとえお前がどんな体になっていようと俺は必ず迎えに行く!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.