edit

アクエリオンEVOL #23

『神話センリツ』
語られる世界の真実。
世界の始まり。

第一章。
アポロニアスとセリアン。
そして、羽犬ポロン。

トーマとは別の闇。
アポロニアスに付き従っていたポロンは報われない恋心を抱いた。
主人の愛したセリアンへの恋心を。

そして、時は流れて第二章へ。
アポロとシルヴィア。
セリアンの生まれ変わりのシルヴィア。
でも、アポロはアポロニアスの生まれ変わりではなかった。
セリアンへと恋心を抱いたポロンの生まれ変わり。

アポロはアポロニアスの生まれ変わりじゃなかったの?
何それ、前作って一体どういうことになんのさ^^;
アポロンの獣みたいな姿に納得は出来るけど、
だったら前作のアポロニアスの描写は一体なんだったのさ、ということになるわけで。
主人として助けをしてたってことなの?
それともポロンの勘違い?
わかんねぇ^^;

神話型アクエリオンとアポロたちによって地球は守られた。
でも、その時に地球は二つに別れた。
光と闇へ。

ソウセイの書は創世の書ではなく、双星の書だった。
二つに分けられた星のことを記した書。
そして、これからが書き足されるもの。

そして、現在、第三章。
アポロの魂はミカゲにより分けられ、
セリアンの魂だけは正しく受け継がれていく、ミコノへと。
第二章では気付くことのなかったアポロの魂の真実をトーマは知った。
そして、トーマの闇が形を成したのがミカゲ。

シュレードがこれでもかって位自分に酔ってましたねぇ。
そして、最後の演奏でアマタとゼシカをアルテアへと送り届けた。
自らは狭間の中で散る。
シュレードの想いは親友のカイエンへと届き、
カイエンは涙を流す。
そして、白紙だった双星の書の新たなページにシュレードの奏でた音が加えられる。

アルテアにたどり着いたゼシカの前に現れたのはミカゲ。
そして、ミカゲはゼシカの体を乗っ取った。
約束を果たしてもらう、と。

ミカゲはその姿のままミコノとカグラの前へ。
全てを終わらせるには司令官を倒さなければいけない、
だから、呼んで、とミカゲはカグラに言う。
ソーラーアクエリオンを。
そして、カグラの言葉にアクエリオンは姿を現し、
三人はアクエリオンの中へ。

ソーラーアクエリオンを手に入れたミカゲがこれから本格的に動くみたいですね。
どうなるのかねぇ。

アマタはどうなったんだろ?

アポロの魂はポロンだと言うのなら、
一体アポロニアスの魂はどこにいったんだろう?
転生はしてないんかね?
アポロニアスの魂は神話型アクエリオンとともにずっとある、とかそういうことかね?

作中の映画ではアポロがアポロンになってたけど、ポロンの生まれ変わりだから、
「ン」を追加したのか?

次回はMIXが登場するみたいですね。
救えるのだろうか?

アマタ:梶裕貴
ミコノ:茅野愛衣
ゼシカ:花澤香菜
カグラ:内山昂輝
ジン:福島潤
ミカゲ:中村悠一
イズモ:安元洋貴
シュレード:浪川大輔
カイエン:鈴村健一
アンディ:鳥海浩輔
MIX:藤村歩
サザンカ:中島愛
モロイ:佐藤健輔
ドナール:諏訪部順一
スオミ:小林沙苗

トラックバック

TB*URL

アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」

アクエリオンEVOLの第23話を見ました。 第23話 神話センリツ シュレードとアマタが次元ゲートを通ってミコノを追いかけ、ミカゲに守られて死ねない体のゼシカと合流して人型ア

アクエリオンEVOL 第23話 あらすじ感想「...

神話の真実---------!!一気にお話が動き出したアクエリオン。前回あたりから、見逃したらついていけない!!って展開ですやん(^^;)今回はついに・・・あの人が!!そして、神話...

アクエリオンEVOL 第23話 神話センリツ

ケルビム・ヴェルルゼバを撃破するも、アクエリオンスパーダの合体は解け、そのまま流されて時空の流れに消えてしまいそうになるピンチ。 シュレードが自らの体調を押して再度合 ...

アクエリオンEVOL 第23話

「神話センリツ」 生きるという事は刻むという事だ、命を奏で刻みつけ、君たちの進む道を切り開こう!

(アニメ感想) アクエリオンEVOL 第23話 「神話センリツ」

投稿者・鳴沢楓 アクエリオンEVOL イヴの詩篇(2012/05/23)菅野よう子、The Little Singers of Tokyo 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」

シュレードさん遂に逝く... (ノ_・、)  好きな音楽を奏でるために生き切った生涯。 最後の曲は 誰かのために奏でる音楽、 神融奏でした。 メガネ パリーン!が死亡演出って

アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」

「そして今 解禁――!」 不動司令により“双星の書”が開かれる――! そしてシュレードが…!(涙)   今回はOP無しで本編スタート! …いよいよクライマックスと言う感じになってき

アクエリオンEVOL 第23話 『神話センリツ』

アポロの前世はアポロニアスの飼い犬ポロンでした。…え?…え!?ちょっと待ってくれ、頭が追いつかない。アポロンとセリアンは一万二千年越しの愛を成就したんじゃ無かっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.