edit

アクセル・ワールド #09

『Escalation;激化』
赤の王、ニコに振り回される姫。

そんなニコが何を目的に春雪や姫へ接触してきたのか。
災禍の鎧と呼ばれるアイテム。
それに支配されたレギオンメンバーを止めるためだった。

前回のラストで出てきた獣のようなアバターがそうだったみたいですね。
本来のアバターは別にあって、そのアイテムによって支配されてしまい、
あんな姿になった。
でも、それはかつて姫や他の王たちによって四代目となったときに壊されたはずだった。
それが2年以上の時を経て再び現れた。

2年という何もなかった時間は一体なんなんだろうね。
災禍の鎧も乗っ取れるアバターに条件があったりすんのかな?

さてはて、そんな対談場所となったのは春雪の家。
ニコが入れたのに、何で自分はということみたいですね^^;
負けず嫌いなんだなぁ。

しかしまぁ、最初から険悪な雰囲気だ事で。
拓武が来て泣きつく春雪。
それは情けないぞw

互いに本名を明かしたりしましたが、姫だけは結局明かしませんでしたね。

で、姫の記憶の映像化で災禍の鎧を倒した時のことを4人で見る。
拓武のアバターは何かだせぇな^^;
いまいちセンスがない気がする。

そんなこんなでシルバー・クロウの翼が必要だったんだそうな。
四代目がほとんど空を飛んでいるような状況で捕まえる役がほしかった。
止めるために。

今回のことに協力してもらう代わりにニコが持ち出したのは赤のレギオンが、
黒のレギオンに手を出さないということだった。

とりあえず、交渉は成立したみたいですね。
どう災禍の鎧と戦っていくんだろうかね。

帰っていく拓武。
姫も帰ろうとしたが、ニコが泊まると知って、姫も帰ることをやめた。

そして、みんなで夕飯の買い出し。
料理を作ろうとするニコとは違ってカップ麺を選ぶ姫。
料理はしないのかな?^^;

さて、そこでニコが言っていた加速世界で過ごした時間。
実際の年齢とは比べ物にならないくらい時間を使ってるのな。
一体どれくらいの時間なんだろうかね。

お風呂に関しては覗かんでいいだろ^^;
何だ、その不要な義務感は。

姫とニコ。
眠る二人はまるで姉妹のようでしたねぇ。
ニコが姫の服を掴んでるところを見ると
やっぱり春雪が思っていた寂しさはあるんでしょうね。

しかし、何で拓武は千百合と一緒にいようとしないんだろう?
拓武の中にある一緒にいられない理由ってなんだ?

次回からはさっそく災禍の鎧との戦いが始まるのかな?

黒雪姫:三澤紗千香
有田春雪:梶裕貴
倉嶋千百合:豊崎愛生
黛拓武:浅沼晋太郎
アッシュ・ローラー:鈴村健一
若宮恵:戸松遥

トラックバック

TB*URL

「アクセル・ワールド」第9話

災禍の鎧… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206020000/ ブラック・ロータス (アクセル・ワールド)バンダイ 2012-06-30売り上げランキング : 119Amazon...

両雄相まみゆ【アニメ アクセルワールド #9】

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/07/25)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る アニメ アクセル・ワールド  第9話 Escalation;激化 赤の王と黒の王 両雄相まみゆ そのと

アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」

アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)(2010/02/10)川原 礫商品詳細を見る  原作1巻目を買って読みましたが、やけに設定が細かいですね。ハルユキが豚アバターを使用してい

アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」

赤の王の本名は、上月由仁子ことニコちゃん。 ネームタグでも先輩は黒雪姫で通すってw  そこまで本名言いたくないのね (´▽`*) レギオンマスターには 即座にポイントを

アクセルワールド9話「Escalation;激化」感想

赤の王の要求の内容をハルユキ・黒雪姫・タクの3人は推測し 取引がある事を予測し実際に合う事に決めた ニューロリンカーを付けた状態で ソコには実施にはないキーボードやコマン

アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」

赤の王と黒の王、ガンのつけあい飛ばしあい(苦笑)。 今回は対“災禍の鎧《クロム・ディザスター》”戦に向けた説明回といったところでしたね。いろいろと削られた部分があるのは

アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」 感想

難局打開―

アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」

「アクセル・ワールド」第9話、感想です。 ハルユキ「なんだこれ……」 それは、こっちの台詞だよw 説明回だったはずなんですけど、凄く面白く感じました。 原作では1巻の方が

アクセル・ワールド 第9話 『Escalation;激化』

取引なの?単なる復讐じゃなくて。赤の王こと上月由仁子がブラックロータスに会いたがった理由は仕返しじゃなかった。それは良かったのですがこの由仁子、黒雪姫を煽りまくり。妹モ...

アクセル・ワールド 第9話

第9話『Escalation;激化』アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・赤の王の目的が分かりました。

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第09話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第09話 「Escalation:激化」 #AccelWorld2012 #ep09 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム...

アクセル・ワールド 9話

9話 アクセル・ワールド 「Escalation;激化」 昼休みに屋上でご飯を食べていた 拓武に赤の王について話したハルユキ。 拓武の推測から赤の王は、 親しくなってからハルユキに 助けて

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」

投稿者・鳴沢楓 Chase the world(初回限定盤)(DVD付)(2012/05/09)May’n商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッ

アクセル・ワールド 9話

9話 アクセル・ワールド 「Escalation;激化」 昼休みに屋上でご飯を食べていた 拓武に赤の王について話したハルユキ。 拓武の推測から赤の王は、 親しくなってからハルユキに 助けて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.