edit

もう一度君に、プロポーズ #07

『孤独な夜~過去には戻れない二人』
忘れてやり直すための離婚。

それぞれの再出発へ。
波留さんはかなり無理してましたねぇ。
社長さんから車のマニュアルをもらって修理が進みそうですが、
直るのでしょうかね。

可南子さんは図書館の仕事が前のような感じに戻ってきたようですね。
でも、もやもやは残ったままで。

太助さんは波留さんの実の母親に話を。
やっぱり連絡をとった相手は実の母親だったみたいですね。
波留さんが今瀬戸際であること、自分の残された時間がわずかであること、
支えになってほしいことを伝えた。
太助さんの気持ちは波留さんのことを思ってなんでしょうけど、
この状況で実の母親と再会するというのは、
余計にこんがらがりそうな気がする。
どうするつもりなんでしょうかね。
ていうか、太助さんはこのまま自分のことは言わないつもりなんだろうか?

やり直す、ゼロから始める。
でも結局それは元通りにしたかっただけだった。

その辺りの気持ちは可南子さんの方がわかってたみたいですね。
波留さんの優しさに触れてきたからわかったことなんだろうなぁ。

そして、可南子さんはそのことをきっちりと伝えた。
あなたと一緒にいたときの自分の記憶は戻ってない。
だから、元に戻ることはない。

離婚届も荷物のこともちゃんと話せないままだったわけですが、
どうするんだろう?
日記は返さないのかと思ってたんですが、
あれも荷物の中に入れてましたね。
まぁ、返すべきものなんだろうとは思うけど。
あそこにあるのは波留さんと一緒にいた可南子さんなわけで。
それを今の可南子さんが持っていてどうなるわけでもない気が。
その日記を読み返すことでなくなった記憶が少しずつ取り戻すきっかけになればいいけど。
どうなるんだろうなぁ。

もう応援するなんて言いません。
涙を流しながら桂は波留さんに言った。

次回、傷つき傷つけた離婚の先にあるのは?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆宮本波留:竹野内豊
☆宮本可南子:和久井映見

☆谷村裕樹:山本裕典 ☆吉城桂:倉科カナ ☆増山志乃:市川由衣
☆蓮沼茂利:渡辺哲 ☆進藤松二:松下洸平 ☆佐伯美奈:橋本真実 ☆橘雅斗:入江甚儀
☆水嶋さとこ:山野海 ☆川崎良太郎:久松龍一 ☆三田力:三浦力
☆水嶋哲夫:光石研 ☆宮本太助:小野寺昭
☆谷村万里子:真野響子

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06

トラックバック

TB*URL

もう一度君に、プロポーズ 第7話

『孤独な夜〜過去には戻れない二人』 内容 波留(竹野内豊)は、離婚を決断し、その事を可南子(和久井映見)に伝えた。 「俺間違ってた。俺ひとりが気持ちを押しつけてもダメなん

もう一度君に、プロポーズ 第7話:孤独な夜〜過去には戻れない二人

波留がかわいそ過ぎる・・・( ノД`)シクシク…a 可南子の為に離婚を申し出て、そして全部忘れると言う波留・・・ 忘れるという事は忘れられないからと言う可南子。それがわかってい

もう一度君に、プロポーズ (第7話・6/1)

4/20からTBSで始まったドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(公式)の第7話『孤独な夜~過去には戻れない二人』の感想。 今週の“脚本家二人体制”は、台詞で魅せてきたぞ! 先

もう一度君に、プロポーズ 第7話の感想

TBS系列で放送された「もう一度君に、プロポーズ」第7話の感想などドラマも終盤に差し掛かり、可南子(和久井映見さん)の記憶の取り戻し方に注目ですね。これはハッピーエンドあり

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 第7...

可南子、離婚しよう-------。ついに波留が下した決断。これが前向きな選択だと信じて・・・。今回は出先なので、簡易感想のみです。お話的にもそんなに進まなかったというか、予想と...

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 第7話 感想「孤独な夜〜過去には戻れない二人」

可南子、離婚しよう-------。 ついに波留が下した決断。 これが前向きな選択だと信じて・・・。 今回は出先なので、簡易感想のみです。 お話的にもそんなに進まなかったと

うすい金色の雲は永遠の命、永遠だけど崩れて消えるね(竹野内豊)

「うん。うすい金色だね。永遠の生命を思わせるね。」は宮沢賢治の「蛙のゴム靴」のセリフである。 カエルたちは月見や花見のように「雲」を見るのだが・・・雲の峰が平たくなって

もう一度君に、プロポーズ【第7回】TBS金10

孤独な夜~過去には戻れない二人  「あなたがチャペルで、全部忘れるよって言ってくれたのは、私のことを思ってくれたからですよね。でも…、忘れようとするのは…、忘れられない

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad