edit

ポケットモンスターSPECIAL 40巻

ポケットモンスターSPECIAL(40)/日下秀憲×山本サトシ(著)第8章完結。

完結記念に巻頭に名場面ピンナップ。
シルバーの似顔絵は名場面じゃねぇだろw

来月には41巻も発売されて9章がすぐに始まるので嬉しいですね。
ゴールドが再び主人公で始まるので楽しみだ。

7章、8章の主人公たちはあまり好きじゃなかったんでね^^;
ダイヤだけは段々よくなっていったのでよかったですけどね。

ゲームの方は新作が6月に発売。
ですが、もうゲームは買わないことにしました。
正直、「2」とかってタイトルはポケモンの本編では使ってほしくなかった。
という気持ちはありますが、それが買わない理由じゃなく。
ゲームを本当にしなくなったんですよね。
だからまぁ、この漫画をより楽しむために、
かなり安くなったら買うかもしれないけど、
発売されてすぐは買わないですね。

最終決戦は派手だった。
ギラティナを始め、伝説のポケモン勢揃い。
ただ、ちょっと大味すぎるかもしれないですね。

でもって、主人公たちの手持ちが全く活躍してないこと。
これは寂しいです。
特に最初の三匹というのは歴代の図鑑所有者たちが大事な場面で出してきてたのに、
本当に出てこなかったもんなぁ。
本当に寂しいよ、これは。

マンガでは登場することはないと思っていたポケルスが登場。
ポケルスの状態をこういう風に表現するのなぁ、と新鮮でした。

マナフィと卵から孵ったフィオネ。
そして、卵と言えばのこの人、ゴールド。
次への繋げ方がいいですね。

ていうか、昔はオーキド博士が図鑑所有者にどういう力があるのかを話してたけど、
シリーズが続くことでそういうのがなくなったのもちょいと寂しいのよな。

飛び立ったダークライはどこへ行くんだろうなぁ。
再登場ありそうな気がするけど、
ダークライって他に何で出てきたっけ?^^;

さてはて、40巻を突破し41巻からは新章。
ゲームはまだまだ続いているので、これからも楽しみな漫画ですねぇ。
しかしまぁ、もうちと単行本の刊行ペースを早くしてくれないかなぁ^^;

関連記事
ポケットモンスターSPECIAL 36巻
ポケットモンスターSPECIAL 37巻
ポケットモンスターSPECIAL 38巻
ポケットモンスターSPECIAL 39巻



トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad