edit

黄昏乙女×アムネジア #08

『追憶乙女』
記憶を失った夕子さん。
近づかない方がいい、夕子さんは貞一に言う。
あなたをきっと傷つけてしまうから。
だから、私はあなたの記憶を消した。

そして、貞一は夕子さんから避けるようになった。
それが日常となったとき、貞一に夕子さんの姿は見えなくなった。

ももえとのイチャイチャする日々。
しかしまぁ、ここぞとばかりにももえは尽くしてましたね^^;

霧江はそんな姿に苛立ちを。
憧れていた。
なのに、どうして。

自分で離れるように言ってたのにね。
いざ離れてしまうと、簡単に変わってしまうと、
違うということがわかったんでしょうねぇ。

ももえが聞いた好きな人。
その言葉で思い浮かぶのは夕子さんの笑顔。

それでやっと決心した。

記憶が心ならこれ以上失ってほしくない。
だから、夕子さんに会わなくちゃいけない。

部室で夕子さんの名前を叫び、貞一は久しぶりに夕子さんの姿を見つける。
そして、貞一は二人で何をしてきたのかを話しながら夕子さんを引っ張っていく。

連れて行ったのは、
紅葉で埋め尽くされた屋上。

夕子さんの過去を知りたいと調べていた。
でも違った。
夕子さん自身のことが知りたかった。
夕子さんのことが好きだから。

少しでいいから思い出してください。
そういいながら夕子さんに近づく貞一。

でも、その途中で滑って転んでしまった貞一は夕子さんの胸に。
そして、夕子さんとともに倒れる貞一は。。。
夕子さんの胸を鷲掴み。

すると、夕子さんは記憶を取り戻した。
初めて触れてくれたところを、また、触れてくれた。

全てを思い出した。
貞一を大好きな気持ちを。

そんな姿をももえがバッチリ目撃。
貞一の好きな人は夕子さんだったんですか。
だったら、敵うわけがないですね、と。
否定しようとしていた貞一ですが、
改めてハッキリと自分の想いを口にした。
夕子さんが好きです、と。

貞一が記憶を切り離していたのなら、
切り離されていた記憶はどこにあったのか?
そんなことを考えていた霧江に聞こえたのは、
鈴の音。
霧江の前に現れたのは影の夕子。

あなたは、だぁれ?

雨の中、貞一に詰め寄っていた時に引き離したのは影の方だった。

記憶を無事取り戻すことは出来たが影は迫ってくる。
さてはて、次回はどんな話でしょうかね。

新谷貞一:代永翼
庚夕子:原由実
小此木ももえ:福圓美里
庚霧江:喜多村英梨

トラックバック

TB*URL

「黄昏乙女×アムネジア」第8話

夕子、記憶を思い出す… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205280001/ 黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2012-06-27売り上げ...

黄昏乙女×アムネジア 八ノ怪「追憶乙女」

「はじめまして、貞一君。  それとさようなら貞一君。  もう私と会わないで」 自分を苦しめる人だから忘れた筈であり、もう会わないで欲しいと告げる。 嫉妬を自覚したことによ

黄昏乙女×アムネジア 八ノ怪「追憶乙女」 感想

「それは夕子さんが好きだからです!」 あらすじ 記憶を喪失した幽霊。何もできない少年。すれ違う2人。少年を支える少女。少年を励ます少女。怪異調査部日誌に書かれた「落書き

アニメ感想 黄昏乙女×アムネジア 第8話「追憶乙女」

「夕子さんが、好きだからです!」

【アニメ】黄昏乙女×アムネジア感想 八ノ怪「追憶乙女」

前回はとんでもない引きで終わってしまいました。 今後の展開が気になって気になって仕方ありませんでしたよ! よく一週間耐えた俺!よく頑張った! ということで、続きが気にな

黄昏乙女×アムネジア 第8話

「追憶乙女」 それは、夕子さんが好きだからです!!!

黄昏乙女×アムネジア 第8話 『追憶乙女』

悪いとこ取り。・夕子さんは記憶が無い代わりに天真爛漫。・影夕子は記憶がある代わりに暗い感情に支配されている。そんな住み分けが出来ていたんですが、記憶を失った夕子さんは何...

黄昏乙女×アムネジア 第8話 「追憶乙女」 感想

「あなたはだぁれ?」 「僕は貞一。新谷貞一です」 記憶を消して。胸の痛みを消して。 好きだから、あなたを忘れたいの。 それはアムネジア。 タイトルそんな意味だったんだ

黄昏乙女×アムネジア 第8話の感想

触れられた記憶。 黄昏乙女×アムネジア 第8話「追憶乙女」の感想です。 TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」新品価格¥...

黄昏×アムネジア 8話

8話 黄昏×アムネジア 「八ノ怪 追憶乙女」 ユウコはテイイチとの過去を すべて忘れていた!! 一種の健忘、陳述記憶の喪失と 解釈したキリエは“アムネジア”と呼んだ あのユ...

黄昏乙女×アムネジア 第7話「忘却乙女」・第8話 「追憶乙女」 感想

夕子さん成分が足りないっ! いや、あんまりここ二話ぐらいはいちゃいちゃ成分が足りなかったもので(ーー;) 話的には一番シリアスな所ですかね。 影夕子さんの存在は一先ず置いてお...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.