edit

夏のXperia

昨日、発表されたdocomoの新機種。

ソニー・モバイルとなってからは日本で初めてのXperiaとなる2機種が発表されましたね。
まぁ、リーク情報やらソニーからすでに発表されてたので知ってましたが。

arcのアーチ状を再び採用したGXと
rayの後継にあたる?SXの2機種。

両方ともAndroid4.0にLTEのXiに対応。
どちらも日本のXperiaでは初ですね。
Android4.0なんでプリインアプリも消せますねぇw

NXとacro HDは電池が外せませんでしたけど、
また外せるようになったみたいですね。

さらに、今までのXperiaの通知領域は標準のままでしたが、
トグルスイッチがつくそうですね。
これは嬉しい。
ただ、ローテーションがないらしい^^;
ローテーションほしかったなぁ。
アップデートで設定を変更出来るようになるといいなぁ。

POBoxももちろんバージョンが上がってるようですね。

GXは大きくなってるものの軽くはなってるみたい。
個人的にはおサイフケータイいらないんですけど、
日本だともうしょうがないと諦めるしかないのかな。

SXは小さいのに全部入り。
熱関係大丈夫なんかね^^;
サイズ的にはこっちの方がいいなぁ、とは思ったりするんですけど、
全部入りはいらんなぁ。
ていうか、絶対電池もたんだろ、とも思う。

さてはて、GXはアーチ状を再び採用したわけですが。。。
arcほど反ってないみたいですね。
なんか非常に中途半端だな^^;
カメラのでっぱりも気になるし。

で、両機種ともに共通して不快感があらわになったのは。。。
端末上部のdocomo Xiのロゴ。
Xperiaは今まで裏面にdocomoのロゴがあり、
表にはXperiaとソニエリのロゴが入ってました。
それが、Xperiaのロゴが裏面に追いやられた。

何でそこで拒否せんかねぇ、と思う。
全てを台無しにしてるよ。
Xi端末が全て同じように端末の上部にロゴが入ってますけど、
それ必須なのか?
必須じゃねぇだろうよぉ。

Xperiaは売れる端末なんだからdocomoが譲れよ、と思うわぁ。
ずっとdocomoだけど、docomoを主張させすぎるところが嫌いだねぇ。

日本の端末でこれから海外でおサイフケータイをNFCに載せ替えてとかって、
感じで発売されるのか。
何も発売されないのか。
どっちなのかで、、、rootやらの状況が変わってくるわけですが。
その辺もどうなってくるか気になるところです。
ブートローダーアンロックまでは興味はないんです。
rootが取れさえすればいいんだけど。
どうなるかなぁ。
NXというかSもまだなはずだから、どっちみち時間がかかるんだろうねぇ。

さてはて、今まで新規契約に関しては色々と割引がされてましたが、
とうとう継続利用の長い人にも恵が来ましたね。
やたらと差はありますけどね^^;
10年以上利用で月々サポートが増額。
僕は10年3ヶ月ということで対象でした。

GXに機種変を真剣に考えようかなぁ。
電池が気になるし、Xiはまだエリアに入ってないけど^^;

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.