edit

エンジン 第1回『13番目の子供現る』

昨日より木村拓哉さん主演の月9ドラマ『エンジン』がスタートしました。
月9ドラマ今回は見ないでおこうかなぁと思っていたのですが、とりあえず、一回目見てから決めようと思って見てみました。
感想としては、けっこう面白かった^-^それにキムタクの父親役の原田さんは人間的にすごく好きな方なので出ていたのがすごくうれしかったです。
キムタクの役(役名:神崎次郎)はF3レーサーという役で、海外のチームのセカンドドライバーで、あるレースのテスト走行で、テスト走行であるにも関わらずファーストドライバーの選手と衝突し、ドライバー同士でももめたことで、次郎はそのチームをクビになり、海外でチームを探したが見つからず、日本に戻りチームを探すことにし、日本にいたころに所属していたチームを訪れたが、そこにも断られた。
そこで、実家に戻ることにしたが、そこは教師をやめた父が開いた児童養護施設『風の丘ホーム』になっていて、児童13人が住んでいた。
そのうち1人(役名:草間周平)は次郎と同じ日に里親からその施設に預けられた子供で、施設から逃げ出し駅で次郎と偶然出会って、うその話をして電車に乗るお金をほしいと話しかけたところ、次郎は拒否し、あきらめられずか何かで次郎の後をつけて歩く周平に次郎は問題を出したが簡単に答えられてしまう。次は周平が問題を出すが次郎は答えられなかった。

このとき出た問題

10円と100円と1000円が散歩をしていたところ車が突っ込んできました。さて、助かったのは何円でしょうか?
答えはのちほど

次郎は答えを解くために実際のお金を出して問題をとこうとしましたが、さっき言ったように答えれなかったので、千円を周平に取られてしまいました。
まぁ、そんなこんなで実家に行ったのですが、なんせ次郎は子供が苦手らしいのです。けど、一番子供っぽいと施設で働く人に言われてますけどねw
施設に行ってから1日経った日に周平と同じ部屋に住んでいる子がケンカをしました。その最中に次郎は帰ってきたのですが、ケンカを止めようとして近付いたのかと思ったら、問題が解けたといいケンカをとめようとしませんでした。ですが、自然にケンカは止まり、答えがあっていたので、次郎はお金を取り返しました。
いろいろあり、次郎はチームも決まっていないので、当分は施設に住まないといけなくなったので、父親が住みたいなら働けということで、施設から駅までバスを走らせることにしたのですが、途中で故障…。煙がたくさん出てきて、子供達はみんな降りて歩いていっちゃいました^-^;

まぁ、昨日はこんな感じでした。
エンジン

問題の答え言うの忘れてました。
答えは1000円
理由:1000円だけ4桁だから(よんけた→よけた)

トラックバック

TB*URL

木村拓哉主演ドラマ、「エンジン」

本日のテーマは、「エンジン」。木村拓哉主演のドラマ「エンジン」が昨日4月18日からスタート。視聴率は、25.3%だったとか。 ちょっとブログを徘徊してみると、キムタク主演ノ月9ドラマとては、人気がいまいちという意見も。個人的には、レーサーという憧れの職業なので、

キムタク、「エンジン」視聴率25.3%

木村拓哉主演のドラマ「エンジン」が平均視聴率25.3%をマーク。多くのドラマが視聴率低迷に悩む中、やはりキムタクの力は大きかった。キムタク演じるのは海外のチームを解雇されたレーサー神崎次郎。2枚目の顔に3枚目というキムタク定番のキャラクター。だが、今回は

今日のお題 木村拓哉

当サイトは、話題のニュース、グッズなど「旬のモノ」について書いてあるブログサイト様からトラックバックを頂き、みんなで情報共有しちゃおう!というサイトです。本日のお題が貴サイトで書かれている内容と合致しておりますのでご案内しました。是非トラックバックしてく.

■木村拓哉さん。抱かれたい男12連覇!

みなさん「エンジン」は見ましたか。視聴率26.5%ということですから読者の中にもたくさんの方が見たことだと思います。カッコよかったですよね。かわいいというか。少年みたいというか。だって「anan」の抱かれたい男12連覇ですもの。男には厳しいみなさんもキムタ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.