edit

黄昏乙女×アムネジア #04

『払暁乙女』
あら?
プールってこんなに早いタイミングだったっけ?
マジで原作の話の順番を全然覚えてないなぁ^^;

脱いだら意外とすごかったももえ。
そんな一方でももえには見えない夕子さんもやっぱりすごい。
というのは制服姿でもわかるすごさだからしょうがないよね^^;
で、二人を見た霧江の結論。
牛乳飲もう。
うむ、、、そこはももえの言うようにスレンダーさを生かした方がいいと思うぞ。

というわけで、今回は夏休みの特別合宿。
旧宿直室で寝泊まりを。

何でこんなことが出来たのかは霧江の祖母のおかげ。

宿直室の日誌に書かれていたこと。
そこにも怪談は存在した。

いつもならすぐに抱き着いてくるのに、
抱き着かない夕子さんに違和感を覚える貞一。
そして、ときどき姿を消す。

そんなこんなで再びプールに。

ももえは新調した水着を貞一に見せようとするが、
それを見せようとしない夕子さん。
貞一の首の音がw

で、それで誤解を与えてしまったために、
ももえは水着を着替えることに。
そこまでへこまんでも^^;
ていうか、話をもう少し聞けw

そして、夜。
怪異調査部は夜が本番だからと昼間はプールで遊んでいたわけで、
夜は夜でちゃんと調査を開始。
昼間にプールとかで遊んでたら眠たくてしょうがない気がするけどね^^;

霧江は話す。
幽霊は確かにいる、と。

夕子さん以外のなにかが。

最初見た夕子さんは貞一が見ているものと変わらなかった。
でも、あるとき影を見た。
おぞましい姿をした。

それ以降、夕子さんの姿もおぞましいものへと変わっていった。
だから、夕子さんがその悪霊だと思った。
でも、今の状況でそうじゃないのかもしれないと。

だから、悪霊の正体を調べる。
これまではそれが出来なかった。
一人だったから。
でも今は仲間がいる。

そう言った霧江だったが、
貞一がいるはずの方へ顔を向けた、そこに。。。
貞一はいなかった。

貞一は夕子さんに拉致されていた。

悪霊の話を聞いたばかりだが、夕子さんは変わらず夕子さんだった。
様子がおかしかったのは、何日も放っておかれたことですねていただけだった。
夏休みだから仕方がない話なんだけども、
貞一という触れてくれる相手が出来たから、
触れられない時間がさみしさを余計に強調させる。

というわけで、イチャイチャタイムへ。
手を触れるだけでこれでもかというくらいドキドキした二人。
十分に満足した二人は霧江のもとへ。

すると、、、
霧江、号泣w
そりゃまぁ、突然一人きりにされたら泣くわな^^;
まして怖がりの霧江だものw

そんなこんなで宿直室に戻った3人。

開かない扉。
夕子さんがノックすると、中で暴れる音が。
急いで裏に回った3人は窓にはりつくももえが。

ノックされて開けてみたら誰もいなかった、と窓を開けて叫ぶももえ。
ビビってる間に裏に回ったんだから、そらそうだ^^;

そうして、部屋に入って一段落。
みんなでトランプ。
カードを配るのは霧江。
ついつい夕子さんの分も配ってしまい、
さらにはももえに指摘されてもいまいち意味を掴めず、
肯定してしまい。。。
ももえは悲鳴をあげるw
ももえ、ドンマイだなぁ^^;

そのわりには夜ちゃんと寝れるからすごいよねw

霧江の寝方がなんか可愛らしいなw
枕抱きしめてねぇ。

眠ることのできない夕子さんは宿直室の日記を読む。
宿直室の怪談の秘密。
それは夕子さんが暖房を求めて入り込もうとしてノックしていたからだった。
でも、それが何度も繰り返された結果、ノックをするだけで怖がられるようになった。
そして、いつしか夕子さんもそのことを忘れていた。

そんな日誌の別のページで見つけた何か。
表情を変えた夕子さんだったが、貞一は眠ってしまっていて気付かなかった。

そんな貞一と添い寝をする。
で、起きちゃった貞一を夕子さんは連れ出した。
呪い石。

出て行く二人に気付いていた霧江。
二人で何をするのだろうかと気になり、
勝手に想像して赤面w

何が違うんだ?と考える。
胸か!?と考えたり、
最後は、
髪、伸ばそうかな、と。

貞一、モテモテだなぁw

呪い石。
そこに名前を書けば呪われる。

真夜中の学校には似つかわしくない明るい音楽。

そうして、色々なところを周り、、、

たどり着いたのは旧校舎の中庭。
そこにあるのが呪い石だった。

呪い石を見つけた時の夕子さんの叫び声がわざとらしすぎるw
そして、貞一が見つけたのは自分の名前だった。
もちろん夕子さんのいたずらなわけですが、
貞一にしたら心臓が止まる思いだろうわな^^;

夜の散歩。
学校のもう一つの顔。
それを二人で見たかった。

貞一と出会ったことで、こんな風に考えることが出来た。
ありがとう、と。

そんな和やかな二人をよそに、
眠っている霧江のそばに立つ影。
おぞましい姿の悪霊が霧江に迫っていた。

さてはて、ちょくちょく原作を端折ってるよなぁ。
何で、呪い石が実はなんなのか、ってのをしなかったんだろう?
それに保健の先生いたはずだと思うんだけど。
やっぱり順番がごっちゃになってるよね、これ?

夕子さんが貞一に自分の水着のアピールがなかったなぁ、
と思ってみてたんですが、
水着とか論外な状態で泳いでましたね^^;

次回は何だろうか。

新谷貞一:代永翼
庚夕子:原由実
小此木ももえ:福圓美里
庚霧江:喜多村英梨

トラックバック

TB*URL

「黄昏乙女×アムネジア」第4話

悪霊は、存在する… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204300000/ 黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER) めいびい スクウェア・エ

黄昏乙女×アムネジア 第04話 『払暁乙女』

私、脱ぐと結構凄いんです。これまで微妙に蚊帳の外だった小此木ももえ。そんな彼女は意外にもナイスバディの持ち主。幽霊どころか同級生にも勝てなくてしょんぼり状態の霧江ですが...

黄昏乙女×アムネジア 四ノ怪 「払暁乙女」 感想

それも私だ。 今回はホラーな展開、かと思ったけど別にそんな事はなかったぜ! 以下実況 水着回キター。 「足触ってもいいですかw」 宮藤の生き霊が取り憑いたか。 あいつ

【アニメ】黄昏乙女×アムネジア 四ノ怪「払暁乙女」

前話は夕子さんの衝撃映像の怖さにガクブルでした。 まあ、見る者次第ということなら、今後は大丈夫だと思いますが・・・。 ただ、もう一人幽霊が存在するみたいです。 そっちはや...

黄昏乙女×アムネジア 四ノ怪「払暁乙女」

いきなり小此木ももえと庚霧江の水着シーンからスタート。なかなか胸の大きなももえに対して、スレンダーな霧江。ももえはのっけから変態のようです。庚夕子も水着に着替えていて、...

アニメ感想 黄昏乙女×アムネジア 第4話「払暁乙女」

「人は自分で信じる信じないの選択をする事が出来る事にさえ気づかない」

黄昏乙女×アムネジア 第4話「払暁乙女」感想

怪異調査部の調査合宿! 宿直室の会談を調査せよっ( ・`ω・´) でもなぜか水着会回w 小此木ももえちゃん、脱ぐと意外とすごいんです(*⊃∀⊂*) 霧江「この学園には、別の幽霊が

黄昏乙女×アムネジア 第4話

「払暁乙女」 この学園には確かに悪霊が存在する… 寂しがりやの夕子さんw  彼女の嫉妬がハンパないですね^ω^ 触れてもらう事によって彼女は安心出来るのかもしれませ

黄昏乙女×アムネジア 第4話の感想

夜の校舎でランデブー。 黄昏乙女×アムネジア 第4話「払暁乙女」 の感想です。 黄昏乙女×アムネジア 3 (ガンガンコミックスJOKER)新品価格¥600から(2012/4/30 19:40時点)

アニメ感想 黄昏乙女×アムネジア 第4話 四ノ怪「払暁乙女」

こんばんわ(´∀`*) 今日は、黄昏乙女×アムネジアの第4話の感想です。 公式サイト↓ http://www.amnesia-tv.com/ ヤホーイ!!水着回だktkr!!! あぁ・・・また夕子さんに会える・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.