edit

タイヨウのうた 第2回 感想

『月夜の告白…忘れられない初恋』
前半部分終わりの30分頃のCM中悶絶しておりましたヽ(;´Д`)ノ
『タイヨウのうたはこんなんじゃねぇ!』
と思って、隣にあった折り畳みベッドに肘打ちしたところ、柔らかい部分じゃなく、硬い部分に直撃してしまいましたヽ(;´Д`)ノ
マジ痛かった(´;ω;`)ウッ…

とまぁ、一言。
映画のシーンパクんなって!

タイヨウの光から逃げる薫。(その前後は全然ちゃいますよ。)
あのシーン映画パクッてんやん!
原作になかったシーンですよね?確か。
映画のオリジナルを本気でパクんないでほしい。

あんだけちゃうストーリーにしてんだから、その辺も変えろよなぁ。
けどまぁ、XPがどんだけ危険な病気かっていうのをわかってもらうためには必要なシーンですよね。
我慢しよう。。。

この先どうしようかなぁ。。。
何か見続けたくなくなってきた。本気で。

てか、映画もう一回見に行こうかなぁ。
後は原作読んでと。(←これ確実にします。)

次回は。。。もうどうでもいい!

短く嫌だった部分しか書いてませんが、この辺で終了しときます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆藤代孝治…山田孝之   ☆雨音薫…沢尻エリカ

☆橘麻美…松下奈緒    ☆大西雄太…田中圭
☆松前美咲…佐藤めぐみ  ☆加藤晴男…濱田岳
☆立浪隆介…川村陽介   ☆レイサ…原史奈

☆三浦結子…小林麻央   ☆エミリー…ベッキー

☆工藤洋平…要潤

☆雨音由紀…黒田知永子  ☆榎戸真一…山本圭
☆雨音謙…勝村政信    ☆三浦修…竹中直人

公式HP

第1回感想

トラックバック

TB*URL

タイヨウのうた 第2話

第2話

『タイヨウのうた』 第2回 「月夜の告白…忘れられない初恋」 感想?

みんな裏(ハウル)見てるんだろうなぁ。もう、ハウル見たし別に2回みたいとは思わないし。

タイヨウのうた 第2話:月夜の告白…忘れられない初恋

夜明けギリギリ…でも大した事無かったみたいで良かったわぁヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。主治医の先生、いいわぁ~{/hand_goo/}薫もかなり信頼してるようですねー。親にも話せないような事でも、この先生には何でも話せるみたい。でも、それを無理に聞き出すのではなく「話した

《タイヨウのうた》 #2

海の家でバイトを始めた孝治たちだったが、低賃金で、一日中こき使われた。そこに隆介が通りかかり、全員ホストクラブで働きだした。一番無愛想だった孝治が女実業家沙耶に指名を受けた。

タイヨウのうた 3年越しの思い(;ω;)

それは…三度目の奇跡で始まった…XPの少女とリストラされた少年の物語…深夜に男達から薫を助け逃げ出した孝治達は!タイヨウのうた第2話!今までのお話はこんな感じ(^^)タイヨウのうた ~始まりの歌~キャストはこんな感じです(^^)藤代孝治(19) … 山田孝之 ←主

タイヨウのうた 2話~月夜の告白…忘れられない初恋~

あの日同じ月を見たね。太陽を知らない私は月ばかり見てきて世界中の誰よりも月が綺麗だってこと知ってたでも初めてわかったよ大切な誰かと見る月が一番綺麗だってこと。山田君と沢尻エリカちゃんを見ているだけで満足(笑)二人のシーンは毎度見入ってしまうのでした。。。

タイヨウのうた 第2話

大切な誰かと見る月が一番きれいだってこと、知っている。

タイヨウのうた<第2話>

第2話「月夜の告白…忘れられない初恋」。薫(沢尻エリカ)が孝治(山田孝之)に告白です!3年前からずっと知っていたって。普通だったら、そんなに前から見られていたなんてゾッとしてしまうけど、薫のまっすぐな想いは人生に投げやり気味の孝治に通じたようです。(日の

タイヨウのうた 第2話

ストリートライブで歌っていた薫(沢尻エリカ)は、通りかかった二人組の酔っ払いに絡まれてしまうが、孝治(山田孝之)が薫を助け、孝治は薫をバイクの後ろに乗せ、逃げていく。そして、遠くまで来た孝治は薫をバイクから降

タイヨウのうた第2話「月夜の告白 忘れられない初恋」

?今回は初恋に幻滅した薫ちゃん(沢尻エリカ)でしたが・・・。それを主治医の先生は・・・「どんな恋でもしないよりはした方がステキじゃないかな?」といった所がなんかよかったかな? と思いましたよ(*^-^)ゞ 敬礼♪といいつつも薫ちゃん・・・3年前か

「タイヨウのうた」 第二回 

薫と孝冶との恋は始まったばかりで、まだドラマではそれぞれ別々の生き方を描いた第2話。でも地味ながらもじわっ~と来るエピの積み重ねと最後の語りで、またまたぐっと来てしまいました。今週は山田さんの演技が光っていましたね。

・TBS「タイヨウのうた」第2話

TBSのドラマ「タイヨウのうた」。第2話「月夜の告白・・・忘れられない初恋」。(22:00~22:54)。今週は、家でゆっくり見ました!(笑)「タイヨウのうた」出演者メンバー藤代孝治:山田孝之、雨音薫:沢尻エリカ、 橘麻美:松下奈緒、大西雄太:田中圭、 松前.

「タイヨウのうた」第二話 ~いつも見ていた男は最低な男~

ストリートライブで自作曲を歌っていた薫(沢尻エリカ)は、通りかかった酔っ払いに絡まれてしまうが、孝治(山田孝之)に助けられる。逃げたときに、切れてしまったギターの弦を、手際よく張り替える孝治。そんな孝治に、だんだん惹かれていく薫。プロを目指して売り込みを

タイヨウのうた・第2話

やはり注目せずにはいられません。

『タイヨウのうた』映画 VS ドラマ

アロハ♪雨の日が好なGOです!だって、それだけでドラマになるから。イチオシドラマ『タイヨウのうた』ですが第2話も、まだ序章ってカンジでしたね。テンポがゆっくりのわりには、ドラマが深く描かれてない気がしました。ラストに、?麻美(松下奈緒)が登

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。私はYUIさんの大ファンで試写会も含めて
3回見て原作も読みました。
ドラマはもう見たくないです・・。
見てるとイライラしてくるんですよね 笑
映画が大ヒットとはいかなかったせいか、
タイヨウのうた=ドラマってイメージなんですね。(友達が言ってました)
雨音薫が歌う曲も主題歌もすべて映画のほうが良いですし
映画の配役は最高でしたね

設定も中途半端に映画と似てて
変な感じです。
ドラマの会見でギターは練習して弾けるようになったって本人が
言っていたので注目して見ましたが
弾いてない・・・・・。

不満です。私も次回見ないかもしれません。

v-22あいかさんコメントありがとうございます。
3回も見たんですかぁ。いいなぁ。
僕ももう1回は見たいんですよね。
ドラマはイライラしますね笑 僕の場合はそれが仇となりましたが^-^;
『タイヨウのうた=ドラマ』これだけは、勘弁してほしいですね。
全然違うものですからね。
ドラマは『タイヨウのうた』とは言えませんよね。

YUIさんは僕も好きなアーティストなんですが、主題歌すごくよかったですよね。
原作読んでYUIさんが作りましたから、よくて当然ですけどね。
映画の配役はほんとよかったですよ。
それに比べたら、ドラマはもう。。。

>ドラマの会見でギターは練習して弾けるようになった
>弾いてない
やっぱり弾いてないんだ^-^;
しかも、弾けるようになったって言っといて弾いてないんだ。
最悪だなぁ。

あの映画のパクり(?原作は読んでないですが)の部分は映画の方が
1.なぜあんなに遅くまで彼女が外にいたのか分かる
2.緊迫感がずっとあった。

と思いました。

追伸:ここでのコメントってだいぶごぶさただったでしょうか?

v-22ふるさんコメントありがとうございます。
1ヶ月ぶり位でしょうか?
お久しぶりです^-^

緊迫感がドラマはそれほどなかったんですよねぇ。
映画はすごい感じたんですけどね。
ホストクラブに行って孝治と話しこんでたら、時間が来てしまった。
時間の感覚がわからないですね。
それで、あれだけ遅くなるとは考えにくいですよね。
映画はすっごいわかりやすかったので、緊迫感も強かったんでしょうね。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad