edit

もう一度君に、プロポーズ #02

『夫の恋始まる…葛藤する妻』
毎日、波留さんは可南子さんの実家に会いに行った。
でも、可南子さんは部屋にこもって出てくることはなかった。
あんな風に毎日来られると出にくいわなぁ、とは思う^^;

波留さんと可南子さんがデートで使った車。
バイクしか持っていなかった波留さんに、
近所の蕎麦屋さんが貸してくれた。

どこにも行かなかった。
ペーパードライバーの可南子さんが運転をしたがった。
でも、あまりにひどくて波留さんは横から口を出した。
そしたら、最後には脱輪までしちゃった。

でも、そんな散々なデートをとても楽しそうに話す波留さん。
どんな素敵な場所に行くよりも素敵な時間を共に出来た。
ってことなんでしょうね。

家にこもってばかりの可南子さんにお母さんは心療内科に行ってみないか、と。
行ってみたはいいものの、当然行けば記憶が戻るというわけではない。
記憶を取り戻したいという気持ちが大事です。
なんてことを言われて終わり。
そして、保険証を持ってきてなかったので結構な料金に。

保険証を取りに戻った可南子さん。
部屋の状況を見て、結局そのままには出来なかったみたいですね。
波留さんが戻ったときには部屋は綺麗になり、
可南子さんはメモを残して帰っていた。

スマートフォン使ってたのに知らなくなって、
その状態で使うとすごい衝撃だろうなw
携帯電話が一気に進化したってことだもんなぁ。

可南子さんの日記の愚痴り方いいなぁw
でもって、拗ね方も可愛かったですね。

まじか!?
波留さん、養子だったんか。
お父さんとそっくりだから、かなり衝撃受けたんだが。
本当の両親とはどうなったんだろう?

お腹すかない?
ということで、脱輪する前に見つけた小さなお店に向かう二人。
やっと、お店が見つかったところで、JAFさん登場。
さすがJAFさんですねw

さてはて、可南子さんは久しぶりに図書館へ。
でも、そこは彼女が知ってる図書館ではなかった。
一緒だけど違う。
館長だけしかわからない。
でも、その館長も年を感じさせた。

そんな館長にはちゃんと自分の状況を説明。
そして、可南子さんは図書館を辞めることを告げた。

そのすぐ後に波留さんと会うことになる。
波留さんは図書館を辞めることを聞いて、
もったいないと思うけどな、と。
好きでしょ?
記憶をなくして難しいかもしれないけど、頑張ってみてもいいんじゃないか、と。

別の日。
再び可南子さんは図書館へ。
そこで見たのは朗読会。

可南子さんは毎月出来るようになっていたことに驚く。
どうしてそうなったのか。
館長から教えてもらう。
朗読会が毎月出来るようになったのは可南子さんが力を尽くした結果だった。

そして、可南子さんは決めた。

もう一回、図書館で働くことにしました。
そのことを波留さんに報告。

あなたに言われたから、というわけじゃなくて、
他にきっかけがありまして。

色々と可南子さんは言ってましたけど、
そんなのどっちでもいいんですよね。
辞めなかったことが本当にうれしそうでしたね。

波留さんが実家に帰って可南子さんに用意していたもの。
手作りの鯛焼きだった。
二匹がくっついた鯛焼き。

二人のデートで話した鯛焼きだった。
それが波留さんの家族の味だった。

そして、可南子さんが一歩を踏み出したように、
波留さんはデートで使った車を修理することに決めた。
絶対に生き返らせてやる。
車が治れば可南子さんも思い出すかもしれない。
そういう思いが伝わって来たなぁ。

さてはて、桂は可南子さんの状態を知ることになったわけですが、
どうなるんだろ?
料理作るために向かってて、二人が歩く姿を目撃。
最初は嬉しそうでしたけど、表情はだんだん曇っていく。
やっぱり気持ちがあるみたいですね。

次回、会わない方がいいと可南子さん。
二人に何が?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆宮本波留:竹野内豊
☆宮本可南子:和久井映見

☆谷村裕樹:山本裕典 ☆吉城桂:倉科カナ ☆増山志乃:市川由衣
☆蓮沼茂利:渡辺哲 ☆進藤松二:松下洸平 ☆佐伯美奈:橋本真実 ☆橘雅斗:入江甚儀
☆水嶋さとこ:山野海 ☆川崎良太郎:久松龍一 ☆三田力:三浦力
☆水嶋哲夫:光石研 ☆宮本太助:小野寺昭
☆谷村万里子:真野響子

公式HP

#01

トラックバック

TB*URL

もう一度君に、プロポーズ 第2話

『夫の恋始まる…葛藤する妻』 内容 病で夫・波留(竹野内豊)との記憶を全て無くした妻・可南子(和久井映見) それでも、“もう一度恋をしよう”と決意する波留。 夫との関係にい...

もう一度君に、プロポーズ 第2話:夫の恋始まる…葛藤する妻

応援しタイ・・・ヾ(・д・ゞ))..( ・д・シ)ツ フレーフレー♪ 頑張りタイお前のそばには応援しタイ俺がついてるぞ! そんな気持ちで父親は試合前の波留の弁当にこの鯛焼きを入れてた

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 第2...

もう一度君に、恋をしよう-----------!!結婚されてる大人の方に見てもらいたいようなドラマ。でも、この時間って、金曜ロードショーに取られるので、なかなか難しいんですよね。頑張...

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」 第2話 あらすじ感想「夫の恋始まる…葛藤する妻」

もう一度君に、恋をしよう-----------!! 結婚されてる大人の方に見てもらいたいようなドラマ。 でも、この時間って、金曜ロードショーに取られるので、なかなか難しいんですよね

もう一度君に、プロポーズ 第2話の感想

TBS系列で放送された「もう一度君に、プロポーズ」第2話の感想などもし自分が5年前に結婚していて、その奥さんという人が「私はあなたと5年前に結婚したのよ」と何度もうるさく言

もう一度君に、プロポーズ (第2話・4/27)

4/20からTBSで始まったドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(公式)の第2話『夫の恋始まる…葛藤する妻』の感想。 結局、図書館を辞める辞めないだけの、正味6分間? 第1話は何

もう一度君に、プロポーズ 第2話

波留(竹野内豊)は出勤の前後に、実家に戻った妻・可南子(和久井映見)の 様子を見に行く。 だが、可南子にはそれさえもプレッシャーになっていた。 家に引きこもり気味だった可...

君と鯛焼きを食べた・・・とまどいトワイライト(竹野内豊)

記憶は連鎖している。 記憶は改竄される。 記憶は・・・曖昧である。 人はそれぞれに何かを覚えているつもりである。 人は何かを忘れていてもふと思い出すことがあると思っている。

もう一度君に、プロポーズ【第2回】TBS金10

夫の恋始まる…葛藤する妻  「ん??」by宮本波留(竹野内豊)。 ロクに話聞いてない奴が「なに??」とか「えっ??」とか言ってきたら、「てんめ~ちゃんと話聞いてろよゴルァっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad