edit

黄昏乙女×アムネジア #03

『昏黒乙女』
あれは事故なのか。
あれは悪霊なのか。

夕暮れの校舎でイチャイチャする貞一と夕子さん。
そんな二人を見つめる瞳。

登校した貞一の下駄箱に入れられていた手紙。
ラブレターかと思いドキドキしているところに夕子さんが抱き着いてくる。
慌てて隠し、そそくさと夕子さんから離れる。

一人になって確認した手紙は、ラブレターではなかった。
それは夕子さんについてのことが書かれていた。

君の後ろにいる女性について。
そして、それを知りたければ指定の場所にこい、ということだった。

というわけで、手紙の相手は霧江。
これが最初の出逢いとなる。

そんな彼女から告げられたのは、夕子さんが悪霊であるということだった。
貞一は夕子さんに騙されている、と。
彼女は騙し、君を連れ去ろうとしている。

貞一はそんなことはない、と否定した。
でも、直後に会った夕子さんに確かな恐怖を感じた。

が、そこは夕子さん。
可愛らしいくしゃみで場の空気を明るくした。
そんな雨に濡れた二人は保健室で着替え。
見られることに慣れていない夕子さんは無防備。

霧江が騙されているというのは、こういう部分なんですけどね^^;

夕子さんは貞一に聞く。
自分はどんな風に見えているのか、と。
黒く長い髪。
白く綺麗な肌。
それは夕子さん自身が鏡で見る姿と一緒だった。

でも、そこに霧江がやってくる。
それは幻だ、と。

そして、彼女は言った。

縮れた髪、土気色の肌。
まるで別人のような姿へと変わっていく夕子さん。

貞一は振り向くことが出来なかった。
自分に触れようとする夕子さんに怯え、
そして、霧江が貞一を無理矢理連れ出した。

それでも、貞一は自分が見てきたことを信じられなかった。
自分が見てきた夕子さんを。

神隠し。
そして、霧江と夕子さんとの繋がり。

でも、霧江が知らなかった真実。
一体何があったのか。

部室で追いついた夕子さんは貞一を抱きしめる。
そんな姿に驚いた霧江は猛ダッシュで地下への階段を駆け下りる。

残された二人。
貞一に迷いはなかった。

僕の夕子さんは、、、と、
今まで見てきた綺麗な彼女を言葉にしていく。

そして、再び向かい合った二人。
貞一は夕子さんを掴み、ちゃんと調べなきゃいけないと話した。
遺体を。
真実を知るために。

骨を見られることを恥ずかしがる夕子さん。
素っ裸であることを恥ずかしがろうよ。
って話ですよねw
よくわからん人だ^^;

そうして、階段を下りると泣いている霧江が。
可愛らしいところもありますよねぇ。

二人は遺体を見る。
そこで見たのは足の骨の折れた遺体だった。
階段から落ちて骨を折り衰弱死。
霧江はそう思った。
やっぱり事故があったんだ、と。

でも、遺体の先に何かがあることに気付いた。
大量のお札、そして、小さなお社。

これは本当に事故だったのか。
夕子さんの身に一体何が起こったのか。

部室に戻った二人。
夕子さんの姿を見つけ、部室から逃げた霧江。
自分が見た夕子さんは一体なんだったんだろう。
そんなことを考える彼女の背後に忍び寄る影。
長い髪の女性。

かつて、この土地には神社があった。
その上に建てた学校にはそのせいで神隠しが起こっていた。
という噂があった。
夕子さんの関係していないもう一つの神隠し。

その話を聞いた夕子さんは何を思ったのか。

そんなこんなで霧江が入部。
これで、1話までの話が片付いたかな、たぶん。

次はなんだっけ?
木の下の話か?
ちゃうか、ポルターガイストの方か?
順番忘れてる^^;

新谷貞一:代永翼
庚夕子:原由実
小此木ももえ:福圓美里
庚霧江:喜多村英梨

トラックバック

TB*URL

「黄昏乙女×アムネジア」第3話

夕子は、悪霊… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204230000/ 黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray] メディアファクトリー 2012-06-27 売り上げラ

黄昏乙女×アムネジア 第3話 『昏黒乙女』 感想

やっぱ夕子さんはいいな。 個人的には今期ベストヒロインかもしれない。 黄昏乙女×アムネジア 第3話 『昏黒乙女』 のレビューです。

黄昏乙女×アムネジア 三ノ怪 「昏黒乙女」 感想

今回も夕子さんがエロ可愛い。 あらすじ 屍に囚われた少年。下駄箱に入れられたラブレター。警告する少女。「神隠し」の怪談。激しく降る雨。放課後の保健室。偽りの姿。血縁者。...

黄昏乙女×アムネジア 三ノ怪「昏黒乙女」

新谷貞一はラブレターかと思いきや、庚夕子の事が見えると思われる人物からの手紙で裏山へと呼び出されました。呼び出したのは庚夕子の血縁者・庚霧江。一緒に行けば連れて行かれる...

黄昏乙女×アムネジア 第3話

「昏黒乙女」 君、神隠しにあうよ 君にとり憑いているのは悪霊だよ こんな悪霊だったらいつ何時でも WELL COME♪ 今回は霧江が部員に入るまでのエピソードw 貞一の下駄

アニメ感想 黄昏乙女×アムネジア 第3話「昏黒乙女」

「今見たいんです。夕子さんの全てを」

黄昏乙女×アムネジア 第3話の感想

すべてを見たいんです。 黄昏乙女×アムネジア 第3話「昏黒乙女」の感想です。 TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイ

黄昏乙女×アムネジア 第03話 『昏黒乙女』

これもゾンビですか!?見たい姿に見えてしまうのが幽霊。真の姿はおぞましい。つまりムチムチナイスバディの夕子はまぼろしって事ですか!?もしそれが本当なら、何てこった、神は...

【アニメ】黄昏乙女×アムネジア 三ノ怪「昏黒乙女」

所々に謎や緊張感をちりばめながらも、ラブコメっぽいおばかなノリも楽しい黄昏乙女×アムネジア。 前回の小此木さんと夕子さんの追いかけっこは爆笑でした(^^) でも、前回の感想に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad