edit

アクセル・ワールド #03

『Investigation;探索』
千百合と拓武って付き合ってたのね。
春雪が勝手に思ってただけなのかと思ってた。

でまぁ、姫はそんな千百合に自分は春雪に告白して返事待ち。
そして、今からデートだと言い連れ去った。
ただの友達なら自分の方が上だろう、と。

そんなこんなで二人でお茶をしながら話を。
ブレイン・バーストについてとこれから。

ブレイン・バーストをインストールする条件は幼いころからずっとニューロリンカーをつけている必要がある。
だから、このゲームに大人はいない。

ゲームの中にはレギオンと呼ばれるチームが存在する。
その頂点に立つ6人はそれぞれレベル9のプレイヤー。
でも、レベル9がレベルの頂点ではない。
レベル10があるが、その条件からプレイヤーたちは留まることを選んだ。
レベル10になればブレイン・バーストが作られた理由を知ることが出来るんだそうですね。
でも、そんなことよりも多くのプレイヤーは加速することを選んだ。
現状を維持することを。
それに異を唱えたのが7人目の姫。
彼女だけが戦うことを選び、一人を倒すことが出来たが、
それ以降は誰も倒せず30分が過ぎて接続が切れた。
そして、彼女は逃げ続けるために自分のアバターを封印した。

だけど、問題が起こった。
グローバルネットに接続しなくなった彼女。
でも、接続しなくてはいけない場所がある。
学園のネット。
そこで対戦を仕掛けられた。
そして、バトルアバターを封印していた彼女は観戦用のアバターを敵に晒してしまった。
それはつまり現実がばれたということだった。
その後も彼女は何度もバトルを仕掛けられた。

調べられることは調べた。
結果、最も有力だったのが千百合ということだった。

その流れで春雪のことを知った。

今の状況をなんとかするために春雪の手を借りた。
春雪は今の終わらせようとしないゲームの状況にも姫と同じように異を唱えた。

そんなこんなで春雪は千百合の無実を証明するために直結して調べることを約束した。

お弁当のことを謝るという口実で。

が、ケーブルが短いな^^;
何であんな短いんだよw

謝ると言いながら謝りきれない感じではありますが、
やっと互いにちゃんと話が出来たって感じですね。
千百合が拓武と付き合ったのは、3人が今のままでいるためにはその方がいいと
春雪が思ったから。
なのに、ウジウジしてんだからどうしようもないよな。
でもって、そんな春雪を一番わかってるであろう千百合がそれに従うんだから、
これまたどうしようもないよなぁ、と。

一度壊してしまった方がよかった関係なのかもしれないですね。
変な繋がり方になっちゃったんだろうなぁ。

そんなこんなで話をしながら調べた千百合のデータ。
そこにはブレイン・バーストに繋がりそうなものはなかった。
でも、春雪は何かがおかしいことに気付く。
反応の鈍さ。
そして、その答えをすぐに見つける。
バックドアだった。

バックドアって何だ?
その端末を勝手に盗み見ることが出来るウイルスのようなもの、でいいのかな?
調べたけどいまいちわからんw
とりあえずまぁ、故意に仕掛けられた悪意のあるものではあるみたいですね。

ところで、千百合のデータを調べてたわけですけど、
あれって千百合はわからんもんなんかね?
目の前で指動かしてたのに。

次回、春雪はどうするんだろうなぁ。

黒雪姫:三澤紗千香
有田春雪:梶裕貴
倉嶋千百合:豊崎愛生
黛拓武:浅沼晋太郎
アッシュ・ローラー:鈴村健一
若宮恵:戸松遥

トラックバック

TB*URL

「アクセル・ワールド」第3話

シアン・パイル捜し… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204210000/ アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray] ワーナー・ホーム・ビデオ 201...

アクセル・ワールド 第3話 「Investigation;探索」 感想

過去を乗り越え、さらなる先へ―

アクセル・ワールド 第3話 あらすじ感想...

千百合VS黒雪姫!!春雪を巡っての女の対立!!千百合はこの学校で春雪と一番長い付き合いの友達だから、心配して当然と言う。それを聞いた黒雪姫は、では現在自分は春雪に告白し...

アクセル・ワールド 第03話 『Investigation;探索』

前は振られたって言ってたよね。黒雪姫と千百合が鉢合わせ。幼馴染VS告って保留中の身。立場は私のほうが上だな!誇らしげに宣言してここは黒雪姫が勝ちました。 カフェテラスでは告...

アクセル・ワールド 第3話「Investigation;探索」

「打開策はただ一つ、こちらも奴のリアルを割るのだ」 黒雪姫に執拗に対戦を挑むシアン・パイルの存在 かつて7王の一人だった黒雪姫の過去も少しずつ明らかに!    アッシュ

アクセル・ワールド 第3話

加速世界を統べる7人の王たちの協定を破ったことで「お尋ね者」となっていた 黒雪姫。 そんな彼女に、最近学内のネットワーク上で本来は受けるはずのない対戦を 挑まれ続けていた

アクセル・ワールド 3話「Investigation;探索」感想

説明しかNEEEEEEE!!! とりあえずハルユキ爆発しろとだけは言っておく。

アクセル・ワールド 第3話 「Investigation;探索」 感想

恋のライバルとなるかと思ったらチユリさんには恋人がいるんですね。 幼馴染の腐れ縁か…言ってみてぇ~ 先輩もチユリに対して何か思うところがあるらしい。喫茶店に移動

アクセル・ワールド 第3話

第3話『Investigation;探索』アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・黒雪姫のことが分かりました。

アクセル・ワールド 第3話 Investigation;探索

黒雪姫に食ってかかる千百合ですが、その関係は友人と聞き、自分は春雪に告白し、返事待ちの中で、これからデートと取り合わず。 そして春雪を連れて喫茶店へ。 初勝利の労い ...

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第03話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第03話 「investigation;探索」 #AccelWorld2012 #ep03 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲー...

アクセル・ワールド 第3話「Investigation;探索」

アバンはけっこういい感じ・・・だったと思うんですけどね・・・。 第3話は設定説明に時間が割かれそうな予感はしていたので、Aパートが説明パートになってしまったのは仕方なかった...

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第3話 「Investigation;探索」

アクセル・ワールド 2(初回限定版)[Blu-ray](2012/08/29)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る ☆一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロの...

黒雪姫のポイントゲットの為に付け狙う謎のストーカーアバターの正体は、まさかの幼馴染の女の子!? アクセルワールド 第3話『Investigation:探索』

 なんとか、初戦を制したハルユキ。  現実世界に戻り、黒雪姫による祝杯を………と思いきや、そこへ乱入してきたのが、まさかのチユリだった!!  ハルユキもなんとかチユリに説明...

アクセル・ワールド 第3話「Investigation;探索」

第3話「Investigation;探索」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad