edit

劇場版 SPEC ~天~

瀬文さんは一体何なんだよw
この人、大好きだ。

思いの大切さ。

というわけで、見てきました。
いやぁ、面白かった。

何度も笑いそうになったなぁ。

新しい登場人物はあまり印象に残らなかったかなぁ、と。
連ドラやスペシャルのゲストの方が、
いいキャラしてたと思います。

以下ネタバレ含みつつ感想続けます。
予告に出てきたジオラマは何か事件と関係あるのかと気になってたんですが、
全く関係なしかよw
瀬文さんはあぁいうのが好きだったのか。
すごい時間かけて作ってたようですが、
当麻に一瞬にして水の泡にw

で、そんな当麻は当麻で餃子のプラモデル?を。
何でそんなの売ってんだ?^^;

新たに登場したスペックホルダー。
体の形状を変える?スペックと、
冷気を作り出す?スペックと、
熱気を作り出す?スペック。

ワープを作るスペックに関しては話の中での使い方は上手かったのですが、
上の3つに関してはちょっと大味すぎない?
と思った。
三人でいいんだよね?
あれは姉妹だったってことだよね?
でまぁ、その三人が敵側のメインだったから印象に残したい。
という感じがあったんだと思うけど、
派手にすりゃいいってもんでもないかと。

瀬文さんに子供が。
かつて付き合っていた女性との間に生まれた子。
身ごもったのは瀬文さんと付き合っていた頃。
でも、瀬文さんとの血の繋がりはない。
瀬文さんとしか付き合っていなかったのに。
そして、それだけじゃなかった。
彼女自身ともDNAは一致しなかった。

謎の少女。

しかしまぁ、自分に娘がってのを知った時の瀬文さんの顔いいわぁw
どんだけいい表情するのかとw

血の繋がりはないと言われても、
自分が父親だと疑わない瀬文さんは、
ブレないなぁ、と思いましたね。

ミイラ化した死体の真実はフリーズドライと同じ方法だったらしい。
で、そんな状況にこれでもかと耐え続けた瀬文さん。
本当にあんたは何者なんだw

靴から足を引きぬいた時はこっちが泣きそうになったしなぁ。
で、そんな怪我した足の状態で動き回る姿がまた痛々しいし。
何よりギプス?をつけた姿には笑ったw
当麻と真面目な話してる場面でチラチラ目がいっちゃって困ったわ^^;

自分の意志を超えて暴走するSPEC。
当麻は瀬文さんを殺そうとしてしまった。
瀬文さんはそれを撃ち殺さずに止めてみせた。
カッコイイよなぁ、本当に。

で、係長はいつからいたのかとw
でまぁ、いいこと言ってる時は係長もカッコイイのよな。

何で係長はわざとデータを盗ませたんだろう?
で、泳がせた意味はわからないまま。
爆発後に建物の外に残っていたのはその二人。
当麻と瀬文さんが知らない間に何かあったんじゃなかろうか?

陽太は生きていた。
あぁ、そういや一人だけ出てくる感じが違ったもんなぁ。
完全に騙されたw
気付けよなぁ。
ていうか、当麻も気付いてくれよ^^;

が、ニノマエは陽太じゃなかった。
陽太のDNAを使って作られたクローン。

ちょくちょくあった白い目になるのはなんだったんだろ?
当麻の黒い目とは逆の白い目。
それは何を意味してたんだろうかねぇ。
白と黒というよりは光と闇なのかな?

黒い目の当麻が天使となるのかねぇ?
燃え盛る剣を左手に持つ天使。
それは当麻のことなんだろうか?

神にも悪魔にもなれるSPEC。

瀬文さんがいる限り悪魔になることはないでしょうね、きっと。

にんにく、くさっ!
マジかよw
どんな蘇生方法^^;
ていうか、ただ寝ただけなんじゃなかろうな?w

あれは、当麻はキスしたわけじゃないよね?
髪が顔を覆ったから距離感がいまいちわからんかったけど、
距離はあったよね?

いびきかいて寝だした瀬文さんを見る当麻の表情がいいね。

最後は当麻は左手を出して何をしようとしてたんだろ?
誰を呼び出すつもりだったんだろ?

大量のニノマエ。
そして、白い服の男。
彼は自分を世界と呼び、必要がないというニノマエのクローンたちを消し去った。

白い服の男と少女。

アダムとイヴとか言い出すんじゃなかろうね?

絶対、「結」するだろうねぇ。
連ドラのときと同じだもんなぁ^^;
まぁ映画だろうな。

続くのかなぁ?という気持ちではありましたけどね。
あったけど、やっぱり終わらないとモヤモヤが若干残ったところはあります。
楽しみなんですけどね^^;
これはこれでちゃんと面白かったですけどね。

荒廃した世界で一人佇む雅ちゃん。
あの世界が現実のものとなるのか、否か。
それが「結」で描かれるってことなのかな?
ていうか、雅ちゃんは一体何者なんだろうね。
SPEC持ってんだろうか?

まだ何も終わっていないSPEC。
さてはてどんな完結をしてくれるのか、楽しみですねぇ。

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09 | #10(最終回)
~翔~

トラックバック

TB*URL

劇場鑑賞「劇場版 SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 天」

人類の行き着く先には、何があるのか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204070003/ 劇場版 SPEC~天~ (角川文庫) 西荻 弓絵 豊田 美加 ...

【劇場版 SPEC~天~】心臓が息の根を止めるまで、真実に向かってひた走れ!

SPEC~天~ 監督: 堤幸彦    出演: 戸田恵梨香、加瀬亮、神木隆之介、椎名桔平、福田沙紀、竜雷太、伊藤淳史、栗山千明、三浦貴大、でんでん、浅野ゆう子 公開: 2012年4月7日...

映画『劇場版 SPEC~天~』 最高~~(^_^)♪

実は1週間前に観て、 生活の変化であまりにも忙しすぎて記事を書けないでいたんです。 いや~疲れる毎日・・・・ こんなに疲れる日々も久しぶり。 仕事はハードだわ、娘は新入学

映画「劇場版SPEC~天~」の感想・ねたばれ・そしてKETSUへ続く

スペシャルドラマ「SPEC翔」の面白意味不明につられ映画館へ行ってしまった。 ニンニク餃子とともに、捨て身な演技の戸田恵梨香さんの女優魂を堪能する作品。 「SPEC」のテレビ放

『劇場版 SPEC~天~』 大人は口にしないこと

 1995年3月20日、約6,300人が負傷し13人が死亡する大惨事が起きた。世界中が震撼した地下鉄サリン事件である。  他の事件も併せれば、オウム真理教による死者は30人にも上る。  最近

映画「劇場版 SPEC 天」奇抜さを狙っただろうがファン以外には伝わらない

「劇場版 SPEC 天」★★ 戸田恵梨香、加瀬亮、伊藤淳史、栗山千明、 三浦貴大、でんでん、浅野ゆう子、福田沙紀、 神木隆之介、椎名桔平、竜雷太出演 堤幸彦監督、 119分、2012年4月7日公...

SPEC~天~(2012-052)

SPEC~天~ 通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う 「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」 通称「未詳(ミショウ)」の特別捜査官、当麻紗綾(戸田恵梨香)と...

『劇場版 SPEC~天~』

ネタバレあり! 『劇場版 SPEC~天~』OFFICIAL SITE 映画観てきました。 SF色が強くなってますが、軸はぶれないですね。 翔の回のラストで吉川を殺した連中を追う当麻と瀬文。...

「劇場版 SPEC〜天〜」

ミイラ化した乗客たち。 死んだはずの弟。 封印した左手。

劇場版 SPEC~天~

エヴァじゃないけれど、かぎりなく「一見さんお断り」的で、SPECファン・感謝祭チックな映画だったかな?  ドラマやスペシャルの「翔」に比べて、評判悪かったみたいですが、おな

映画 「劇場版 SPEC~天~」のブルーレイを見ました(有村架純のミニスカポリスはいける)

映画「劇場版 SPEC~天~」のブルーレイを見たのでレビューしてみたいと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.