edit

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ #01

『僕は自分をやり直す為に医者になった』
大手食品会社を退職し、医者を目指した紺野先生。
辞めた理由は何なんだろうね。
後悔することになるぞ、と言われてましたが、
会社で何があったんだろ?
一方的に契約を切ることになった会社。
その社長さんが関係してるのかな?
そして、医者を目指したのは彼女の病気を治すためでもあるみたいですね。

やり直したい、新しい場所で最初から。

彼女の父親から仕事を辞めたことは無責任だと思う、と。
それでも、あと一歩で医者になれる所まで来た。
これ以上は待たせないでやってくれ。

7年前の事故とは?

会社を辞めた理由に繋がることは、中盤あたりで出てくるのかな?

すずさんは腎臓(でしたっけ?)が悪く、
手話も使ってましたね。
ただ、口で言葉を作っていたし、
紺野先生の言葉を読み取れてたってことは、
後天的なものなのかな?

ここのところ、バカやってる田辺誠一さんしか見てなかったから、
真面目だと何か新鮮だなぁ。
紺野先生にどう立ち回るべきかを言ってましたが、
なんだかんだで協力してくれそうな雰囲気ですね。

森下先生は言う。
一人で病院を変えることなんて出来ない。
それに紺野先生は、
病院を変えようなんて思ってない。
自分を変えるために医者になったんです、と。

佐伯先生が何も処分をしなかったのは何でなんだろう?

食事を口から食べるという楽しみ。
それを本当に奪ってしまっていいのか。
というわけで、すずさんと面と向かって話したことで、
どういう理由で会社を辞めたのかを思い出し、
自分らしくやり抜くことを決めた。

そして、個人的なテストをした。

その結果は診断結果で100%無理だと言われたことが可能であることを証明した。
ただの無茶でしかないわけですけどね。
患者さんがそれを望んだのなら、するべきだろうし。
そもそも100%って、ねぇ^^;

外れることはないと思ってましたが、
思っていたよりは楽しめそうなドラマだったなぁ、と。
感想は初回だけのつもりですが、「リーガル・ハイ」次第かなぁ。
あっちがつまらなかったら、こちらの感想を継続しようかと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆紺野祐太:草なぎ剛

☆沢村瑞希:水川あさみ ☆葛城すず:ミムラ ☆下田健太郎:八乙女光
☆谷口篤志:桐山漣 ☆中島保:鈴木浩介 ☆新見悟:斎藤工
☆相澤直美:真飛聖 ☆葛城博昭:志賀廣太郎 ☆葛城佐和子:藤吉久美子

☆森下和明:田辺誠一 ☆佐伯毅彦:松平健

公式HP

トラックバック

TB*URL

37歳で医者になった僕 1話 草彅剛 水川あさみ ミムラ 松平健 プリン

松平健さん。どっち?みかた?敵!?いい人?腹黒なひと????

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 case1

『僕は自分をやり直す為に医者になった』 内容 東央医科大学病院の総合内科病棟に研修医としてやって来た紺野祐太(草なぎ剛) 年齢は37歳だが、同じくやって来た沢村瑞希(水川

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ ...

37歳の新人研修医・紺野祐太----------。春期のドラマ、第1作目。ようやく今週からスタートしますね~♪正直バラエティばっかでつまらない毎日だったので、ようやくだなぁと。まぁ...

【37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~】第1話

「37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~」第1話     簡単感想のみで。 うん。面白かったです。 30歳過ぎてから大手食品会社を退職して37歳で研修医になった紺野祐太...

37歳で医者になった僕はもう少し様子を見ましょうと思われています(草彅剛)

キャッチコピーが「新しい“僕”始めます。」なので・・・「僕の生きる道」「 僕と彼女と彼女の生きる道」「 僕の歩く道」僕シリーズ三部作に続く「僕」の新シリーズなのである。僕

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ 第1話の感想

フジテレビ系列で放送の「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」第1話感想の感想など記憶違いかも知れませんが、以前にこんな出来事をニュースで知りました。50代半ばの女性が、

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~

『僕は自分をやり直す為に医者になった』 って、いかにも誠実そうな主人公。思うところあって、大手食品会社を辞め、医者になる道を選んだ、新米・研修医・紺野先生役に草なぎ剛、

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ (第1話・4/10)

4/10からフジテレビで始まったドラマ『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』(公式)の第1話『僕は自分をやり直す為に医者になった』の感想。なお、原作の川渕圭一氏の小説『研

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 第1話「僕は自分をやり直す為に医者になった」

第1話「僕は自分をやり直す為に医者になった」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

37歳で医者になった僕

初回の感想

「37歳で医者になった僕」第1話 草なぎ剛さんは本当にいいひとなのか

「37歳で医者になった僕」、今季はどうもジャニーズタレントの主役が多い気がする。 もっとも、仮に他の事務所が主演を独占していても、一般人にはわからないんだけど。 37歳

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ 第1話

大手食品メーカーに勤めていた紺野祐太(草彅剛)は、ある出来事をきっかけに 会社を辞めて医学部に入り、37歳でようやく東央医科大学病院の研修医となる。 同期の研修医は、沢

「37歳で医者になった僕」 第一話 僕は自分をやりなおすために医者になった

 さて、ファンの方には申し訳ないが、私はツヨポンにほとんど興味がないので、今までドラマもスルーしてきたのだが、30歳で転職を決意、しかも医師という設定(実話らしいが) ...

37歳で医者になった僕 〜研修医純情物語〜 第1話

37歳で医者になった僕 〜研修医純情物語〜 とりあえず軽い気持ちで見てみたら意外と見入ってました。 祖父のこと思い出したりなんてして・・・(TдT) マツケンと草なぎさんを見る ...

患者が馬鹿だからです

東大工学部卒パチプロ数社の会社勤務1年間の引きこもり30歳で医師を目指す37歳で京大医学部卒ユニークな経歴を持つ内科医の川渕圭一の『研修医純情物語一先生と呼ばないで』を...

患者が馬鹿だからです

東大工学部卒 パチプロ 数社の会社勤務 1年間の引きこもり 30歳で医師を目指す

37歳で医者になった僕 第1話

あっと驚いた!視覚言語(手話)が登場するんだ、このドラマ!ってことで急に見る気が湧いたのでした。

【37歳で医者になった僕】初回感想と視聴率

「僕は自分をやり直す為に医者になった」初回の視聴率は、13.2%(関東地区)でした。予想外に低くて、びっくりでした。新ドラマが始まる事を知らない人も多かったかも?(^^;)...

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~【第1回】フジ火10

僕は自分をやり直す為に医者になった  「もし、納得してないのに同意書にサインしてるなら、それは、患者がバカだからです。インフォームドコンセントもセカンドオピニオンも、患

37歳で医者になった僕

 ども。キムタクから草なぎ君への手紙にあったとおり、草なぎ君は「爪、隠してるじゃねぇ?」と思うほど能ある鷹なんだろうなと思ったすももです。本人に自覚がなさそうなところ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad