edit

さんかれあ #01

『私が…ゾンビに…なったら』
別冊少年マガジンにて連載中の原作漫画を読んでるので、
不安ありつつ楽しみにしてました。

正直、千紘の声はイメージしてたのと違うんですけどね。
そこは木村良平さんなんで、まぁいいかな、と思ってたり^^;
礼弥の方は悪くなかったと思います。

ゾンビ大好きな千紘。
そんな彼はある日、大切な家族を失った。
少し変な鳴き声のばーぶという名前の猫。

失ったショックは大きい。
でも、千紘は思い出した。
少し前に見つけた古い書物。
そこに書かれていた秘術。

どうなるかはわからない。
でも、もう一度会うために。
千紘はばーぶに蘇生術を試すことを決めた。

そんな実験は人知れず行われた。
誰も寄り付かない場所。
でも、そこにやってきた一人の女の子がいた。

そして、彼女は井戸に向かって内に貯まっているものを吐き出した。
どうして!

そんな彼女は千紘の通う学校の川向かいにある女子高に通う生徒。
理事長の娘で美人で有名だった。

千紘の従姉の蘭子ことわんこも礼弥と同じ高校に通っていた。
わんこの声優さんが一番合ってたと思うなぁ。

見つからずに礼弥の叫びを聞く千紘。
でも、別の日に思わず飲み物を落としてしまった。

その日の叫びはこうだった。

どうしても父親にやめてほしいことがある。
誕生日に私の裸の写真を撮ることを。

そりゃ、思わず落とすよねw
成長記録ということになってて、
事実、父親の中ではそうなんだけどね。
年齢考えてやれよ、と。
そもそも、何で裸なんだよ、と^^;

そんなこんなで二人は出会うことになる。

叫んでいたことを内緒にしてほしい、と礼弥は頼んだ。
そんな礼弥に千紘はばーぶの蘇生をしようとしていることを話す。
自己満足。
そんな風に思っていたが、礼弥は千紘の考えを後押しした。
で、千紘はそんな無防備な礼弥に意地悪を言う。

じゃあ、薬の実験台になってくれよ、と。

冗談だよ、と固まった礼弥を笑う千紘。
そして、男に騙されないように気をつけろ、とも。

で、彼氏彼女がいるのかいないのか、という話になったりして、
千紘が告白した。
ゾンビっ娘にしか興味がないんだ、と。

そんな千紘にお返しとばかりに礼弥は言った。

じゃあ、私がゾンビになったら責任をとってくれるということなんですね、と。

そうして、二人は別れた。
この出会いがその後どうなるか、二人はまだ知らなかった。

次回は、今月号の別マガによるとかなりオリジナルな展開が含まれてるらしい。
それがいい感じに繋がってんのか、どうなのか。
無理矢理突っ込んだ感じになってなきゃいいけど。
どうなるだろうかねぇ。

まぁ、普通に楽しめそうなので安心しました。

散華礼弥:内田真礼
降谷千紘:木村良平
左王子蘭子:矢作紗友里
降谷萌路:井口裕香
降谷茹五郎:斎藤志郎
降谷呶恩:荻野晴朗
散華団一郎:石塚運昇
散華亞里亞:浅野まゆみ
モギ:林沙織
ヤスタカ:岩瀬周平
ばーぶ:福圓美里

トラックバック

TB*URL

さんかれあ 第1話「私が…ゾンビに…なったら」

ノーマーク作品でしたが、前評判がよいのと、原作がウミショーのはっとりさんということで視聴。 はっとりさんはおにゃのこの目の描き方に個性があるなと思います。 コミックス1巻

▼記事▼:タイトル『さんかれあ』どっかで聞いたことある名前だと思ったら...。

さんかれあ、さんかれあ、さんかれあ…。この名前、どっかで聞いたことがある。サンガリアって飲料メーカーがありますが、コレジャナイ気がする。 気になったので検索して調べま...

さんかれあ 第01話 『私が...ゾンビに...なったら』

これもゾンビですか?図った訳じゃないでしょうが、ゾンビアニメの競作となりました。原作は別冊少年マガジン連載の漫画で、作者ははっとりみつる。ウミショーの人なのこれ!?原作...

新アニメ「さんかれあ」第1話

ゾンビ萌え… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204060000/ さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス) はっとり みつる 講談社 2010-07-16 売り

さかかれあ 1話感想 「私が‥ゾンビになったら、 責任取ってくれるってことですね‥‥?」

第1話 「私が…ゾンビに…なったら」 ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐

本日2度目の感動が、ここに

「禁断症状を引き起こすような特殊な成分か、細菌かが含まれてるって事か?」『夢使い』等で知られる植芝理一の『月刊アフタヌーン』に連載中のマンガを原作に『ドラえもんのび太と...

本日2度目の感動が、ここに

「禁断症状を引き起こすような特殊な成分か、細菌かが含まれてるって事か?」『夢使い

2012年02クール 新作アニメ さんかれあ 第01話 雑感

[さんかれあ] ブログ村キーワード さんかれあ 第01話 「私が…ゾンビに…なったら」 #sankarea2012 #ep01 『別冊少年マガジン』(講談社)2010年1月号から連載中。ゾンビと青春ラブス

さんかれあ #1 「私が…ゾンビに…なったら」

2012年春アニメ第2弾は

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.